彼女に言われたい言葉ランキング!デートやエッチで彼女に言われたい言葉は?

彼と一緒にいるとき、思わずキュンとしてしまうような言葉を言われると、嬉しいですよね。そんな女ゴコロと同じように、男性にとっても、彼女から言われたら嬉しい言葉がるんです。そこで今回は、男性への独自のアンケートをもとに、デートのときや、夜のエッチのときまで、彼女に言われたら嬉しい言葉を調べてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性が彼女に言われたい言葉は?

男性が喜んでくれる言葉って、意外とわかりずらいもの。

「好き」という気持ちをストレートに伝えるような言葉ばかりでなく、ちょっと甘えたようなフレーズに反応したり、褒めてほしかったりと、複雑な男性心理に基づくものでしょう。

それでは早速、男性が言われて嬉しい言葉を見ていきましょう。

 

 

2:彼女に言われたい言葉ランキング5【ノーマル編】

『Menjoy!』が男性500人を対象に独自に行ったアンケートでわかった、デートのときに、女性に言われて嬉しいと思う言葉を、ランキング形式でご紹介します。

5位:やさしいね(55人)

「些細なやさしさにも気づいて、ちゃんとそれに対して感謝してくれるとすごく嬉しくなる」(30歳男性/フリーター)

女子だって、男性から「やさしいね」と言われたらイヤな気はしないですよね。余程Sっ気のある人でなれば、好きな人にはやさしくしたいと思うもの。それを当然と思わないところに反応するという声が聞かれました。

ただし、「たま~に嫌味で言われることもあるから、場合による」なんて回答も。

4位:ずっと一緒だよ(58人)

言うほうも言われるほうも、ちょっと照れてしまう言葉ですよね。でも、そんなハードルの高さを乗り越えて言ってもらえると、やはり嬉しいそうです。

「そんなことを面と向かって言われると、結婚とかまで考えちゃう」と語っていた人も多かったです。

3位:ありがとう(77人)

「当たり前のことかもしれないけど、素直に感謝の気持ちを伝えてくれる子が好き。今日のデート、楽しかったんだなって安心する」(28歳男性/スポーツ選手)

付き合いが長くなってくると、こんなシンプルな言葉もなかなか照れくさくて言えなくなってしまいますよね。でも、何かしてあげたときに、「ありがとう」と言ってもらえるだけで、単純なタイプの人は、コロッといってしまうのかもしれません。

1位:まだ帰りたくない(101人)

帰りたくないはズルイ! 次の日どんだけ朝が早くても、遊んじゃう」(28歳男性/IT

「帰りたくない=今晩泊まりたいって意味も含まれてる場合もあるから、彼女からエッチに誘われてるようで、ダブルで嬉しくなる」(28歳男性/番組制作会社)

同率1位に選ばれたのは、ドラマのセリフのようなこの言葉。女性のほうから、勇気を出して言ってくれたなら、それに応えないという選択肢は男子の中にはないでしょう。

1位:会いたかったよ(101人)

「デートのとき、最初にこう言われると、めちゃくちゃテンション上がる」(28歳男性/自動車メーカー)

そして「会いたかったよ」が同率1位に。久しぶりに会う場合、デートで何を話していいか少し悩みませんか? 「久しぶり!」ではどこか他人行儀で味気ないし、「元気だった?」というと、会えない時間を強調しているかのよう……。悩んだ挙げ句、「今日良い天気だね~」なんて、いきなり世間話をしてしまったり……。

少し恥ずかしいけれど、「会いたかったよ」と言うことで、そのあとのデートの雰囲気も良くなりそうですね。

 

3:エッチのとき彼女に言われたい言葉ランキング5

続いては、『Menjoy!』独自で、男性500人のアンケート結果の回答から、エッチのときに女性に言われたら嬉しい言葉をランキングでご紹介します。

5位:やさしくして(32人)

あまり経験がないのかな?と思って興奮する」(30歳男性/広告代理店)

「”激しくして”よりは “やさしくして”かなぁ? あまり慣れてない感じのほうがいい」(28歳男性/公務員)

エッチのときは、やはり男がリードしたいと思うもの。「やさしくして」という言葉には、男性にすべてを委ねる女性らしさが詰まっているので、好きなんでしょう。

5位:おかしくなりそう(32人)

こちらも同率5位にランクイン。それほどに気持ちがいいってことを、言葉にして伝えてくれたということに、喜びと興奮を感じるのでしょう。男性のSっぽさを刺激して、もっと攻めてやろうと思うはずです。

4位:こんなの初めて(36人)

「やっぱり昔の男と比べられることは、口には出さないけど、気になっちゃいますからね。今までの男よりいいんだと思うと、素直に嬉しい」(28歳男性/IT

男性は「初めて」という言葉に弱いです。彼女に直接は聞けないけど、今まで付き合っていた人とのことを気にしている人も多いでしょう。

そんな男性心理に響くのが、「初めて」という言葉。これを使うことによって「俺がいちばんなんだ」と思えるようです。

3位:大好きだよ(81人)

「普段あまり好きと言ってくれない彼女が、エッチのときにはたまに言ってくれる。なかなか聞けないので、より興奮する」(32歳男性/スポーツインストラクター)

「”大好きだよ”の前に名前を呼んでくれると、より嬉しい」(37歳・男性/弁護士)

エッチの最中に「大好き」と言われることの肯定感は、何にも代え難いものがあります。普段は恥ずかしくてなかなか面と向かっては言えないかもしれないけど、こういうときだからこそ本音が出てくる、という面もあるのかもしれませんね。

2位:幸せ(109人)

「気持ちいいって言われるより、幸せと言われたときが、より愛情を感じられるるかな」(28歳男性/メーカー勤務)

「大好き」も「幸せ」も、普段面と向かって言うのは恥ずかしいですよね。でもエッチのときなら、愛し合っている最中だし、言いやすいということでしょう。

1位:気持ちいい(146人)

 

「ストレートに気持ちいいと感想を言われるのがいちばん興奮する」(28歳男性/芸能事務所)

「自分からはなかなか気持ちいい?と聞きづらいから、彼女から言ってくれるとすごく嬉しい」(25歳男性/大学院生)

堂々の1位は「気持ちいい」に。男性はエッチのとき女性がどう思っているのか、実はとても気になっているもの。もし、気持ちがいいと思ったときは、恥ずかしくてもぜひ伝えてみて。恥ずかしながら言われるとより興奮する、という声もかなり多く聞かれました。

 

4:まとめ

せっかく大好きな人と過ごすデートやエッチ。どうせなら楽しい時間を過ごしたいですよね。お互い会話の中に、相手がよろこぶような言葉を取り入れて、より良い関係を築いてくださいね。