恋のなやみに効くメディア

占いで結婚相手を知りたい!結婚できる時期や結婚運・結婚相手の名前は?

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:結婚占いに適しているのは?

(1)タロットの結婚占いでわかるのは?

タロットカードを使った結婚占いでわかるのは、相手の気持ちや性格など。タロット占いは、数多く存在している占いの種類の中でも、特に気持ちや状況を見ることや、アドバイスを得ることに適しています。

結婚においても、相手がいるなら相手の結婚に対する気持ちを見ることができるでしょう。

また、相手がいてもいなくても、現在の結婚に対する状況や、どのようにすれば婚期が近づくかというアドバイスを得ることもできます。

(2)四柱推命の結婚占いでわかるのは?

四柱推命は、人と人との相性がよくわかる占い方法のひとつです。

結婚占いとしては、生年月日から、相手の人の性格や、よく合う性格の人のタイプ、また人生において、大きく運命が左右される時期を占うことができます。

逆に、相性の良い相手の生まれた年や、誕生日を推察することもできるでしょう。

(3)相性占いで結婚時期はわかる?

相性占いは、昔から馴染みのある、よく知られた占いです。そんな相性占いで結婚の時期がわかるのかな……と思う方もいるようですが、実際には、相性占いだけで婚期を占うことはできません。

相性占いはあくまでも、ふたりの人間の相性が良いのかそうでないのか、どのような点に注意すれば相手とうまくいくのかを知るための方法なのです。

 

2:今の彼氏が結婚相手でいいの?名前で占う方法

(1)名前占いとはつまり、姓名判断のこと

名前で占う方法というのは、つまり「姓名判断」のことです。

姓名判断では、苗字を正確に表記した場合の画数、名前の画数、苗字と名前すべての画数、苗字の最後の文字と名前の最初の文字の画数を足した数……などの方法で、名前の吉凶を占っていきます。

結婚をすると、多くの女性の場合、苗字が彼のものへと変化します。そこで、もしも彼の苗字になった場合、自分の運勢は大丈夫なのか……という観点から姓名判断をする女性もたくさんいます。

(2)ネットの無料占いが多くて簡単

姓名判断は、自分の知識だけで行うのは難しいものですが、インターネット上にたくさんの無料占いが存在します。名前を入力するだけで、簡単に診断をすることができますので、自分や相手の名前、彼の苗字に変えた自分の名前などを入力して、試してみましょう。

姓名判断は基本的に、名前の画数を数え、画数の吉凶を判別するもの。ですから、コンピューターのデータがしっかりしていれば、ある程度の占い結果を期待することができます。

ただし、運勢が良くなかった場合のアドバイスをもらうなど、込み入った占いや相談ができないのは難点でしょう。

(3)本格的にやるなら占い師に依頼

本格的に姓名判断を行うなら、姓名判断を行ってくれる占い師に依頼してみましょう。

姓名判断にはいくつかの流派がありますが、しっかり勉強した占い師に診断してもらえば、より信憑性のある診断結果を得ることができます。自分と彼氏が結婚して、名前が変わった場合の運勢や、そもそも自分や彼氏が持っている命運を診断してもらい、結婚して良いかどうかの判断材料にすると良いでしょう。

またメリットとしては、姓名判断上で問題があった場合のアドバイスもしてもらえるかもしれません。氏名の画数に関しては、残念ながら自分の力だけではどうしようもないケースが多いですが、悪運を回避する方法を聞ける場合もあるはずです。

 

3:占いで結婚年齢が知りたい!結婚の時期を占う方法

(1)手相占い

結婚の時期を占う方法として、非常にオーソドックスなのが、手相占いです。

手のシワを見て占う手相占いは、どの年齢層にもメジャーですが、実際に占い師に手相を見てもらったという人はあまり多くないかもしれませんね。

手相の中には結婚線という線があり、結婚の時期や運について指し示しているほか、感情線などから見る性格も、結婚運の判断を左右することがあります。

結婚線の位置を見れば、結婚の時期がかなり明確に出ることも。

(2)四柱推命

さきほど少し触れた四柱推命ですが、そもそもは生年月日をベースに、その人の運勢がどの時期に、どのように動くのかを推察することに長けた占い方法です。

したがって、四柱推命で結婚の時期を占う、ということもできます。

(3)ホロスコープ

ホロスコープというのは、よく「十二星座占い」「西洋占星術」という名前で知られているもので、四柱推命と同じように、その人が生まれたときの惑星の並びによって、運命が大きく動く時期を推察していきます。そのため、ホロスコープで婚期を占うときも、四柱推命と同じく、必要になるのは生年月日です。

できれば、生まれた日付だけではなく、時間もわかると、より細かな運勢の動きを正確に診断することができるでしょう。

 

4:そもそも結婚できるか知りたい!占いでわかるあなたの結婚運

(1)ホロスコープでわかる結婚運

ホロスコープとは、惑星の並びを図面に表したもの。結婚運に限らず、ホロスコープ占いをするには、これを作成する必要があります。

ここには、太陽や月、水星、火星といったよく知られた惑星の位置が入りますが、このうち結婚運に関わりが深いのは、金星と木星。また、太陽や月と金星が、あなたが生まれた時期にお互いにどのような位置関係にあったのかということも、結婚相手のタイプや時期を判別するために重要なことです。

(2)手相でわかる結婚運

手相で結婚運を見るというと、そのまま「結婚線」という名前の線がありますので、多くの人が、この線を見れば結婚のことがわかると考えるでしょう。

もちろん、結婚のことを見るために、結婚運の存在は欠かせません。どのような位置に結婚線が入っているかによって、結婚が早いか遅いか、だいたい何歳くらいなのかがわかるという寸法です。

しかし、結婚運を占うには、それだけではありません。生命線や感情線も、運命の大きな動きがわかります。なので、結婚線が思いどおりのものでなくても、さざまな解釈があり、また時期によって変わってくるのが手相占いなのです。

(3)タロットでわかる結婚運

タロットは、実はあまり「時期」を判別するのに長けた占い道具ではありません。人生のイベントがいつごろに起こるのか、ということに関しては、おおまかな結論しか出ないことが多いでしょう。

ただし、その結婚がそもそも可能なのかどうか、結婚に関する運があるのかどうか、結婚に対してあなた自身がどのように考えていて、弱点はどこなのかを知るには、タロットはこれ以上なく最適なツールです。

結婚運を良くするためのアドバイスや、結婚を近づけるためのアドバイスも、タロットであれば導き出すことができます。なので、これが、ほかの占いにはない強みと言えるかもしれません。

 

5:結婚後の名前について占いたい!結婚後が充実する名前の特徴

(1)総画が良い

総画というのは、苗字と名前、すべての画数を総合した数のことを指しています。

結婚後の氏名を正式な字で表記したときの画数が、いわゆる「吉数」であれば、結婚後の運勢は良い、という判断をすることができるでしょう。

姓名判断における吉数については、さまざまなインターネット上の占いサイトでも公開されています。

(2)天運が良い

「天運」というのは、苗字の部分だけを、正式な文字で表記したときの画数です。

結婚して相手の姓になるのであれば、相手の姓の天運が吉数であるかどうかを調べてみるといいでしょう。

苗字はコロコロと変わるものではありません。つまり、その一族がずっと持ち続ける運気ということでもあります。

そして、姓名判断においてはこの天運は、晩年、具体的には55歳ごろから後の運気を表していると言われています。

そのため、天運の良い苗字を持った相手と結婚すると、長く連れ添った先の未来が良くなるとも言えるかもしれません。

 

6:占いが当たった……結婚相手を見つけた人のエピソード

(1)言われた通り合コンに行ったら

パワーストーンを持ったり、パワースポット巡りを度々行っていたけれど、さっぱり彼氏ができなかったAさん。そろそろ30歳、このままでは埒が明かない……とタロット占い師に結婚運を見てもらったところ、なんと……

「安定している今の立場を手放したくないために、何も行動できていない。本当に結婚したいなら、パワースポット巡りをやめて、合コンへ行きなさい」

と言われてしまいました。

人見知りだし、合コンはものすごく苦手……と思いつつ、占い師からいわれるとそれに背くこともできず、友達に付き添ってもらって行った初めての合コンで彼氏をゲット! そのまま1年後に結婚したそうです。

(2)40歳の結婚線。離婚後に……

30歳のときに離婚経験のあるBさん。子どももいるし、結婚については正直もう諦めていました。しかし、手相占いをしてもらうと、「結婚線が40歳のあたりに入っている」との答えが……。

Bさんは「まさかね……」と思っていたそうですが、36歳のときに知り合った年下男性から猛アプローチを受け、5年間の交際を経て、41歳で結婚することになりました。

(3)趣味に没頭したら

ネットゲームにハマってしまい、婚活どころでないCさん。

正直ゲームの世界のほうが面白い、でも結婚しないわけにもいかないし……と悩んだ末に、軽い気持ちで占いを利用したところ、占い師からは「趣味に没頭して問題ない」との答えが!

もういいや、と開き直ってゲームをしているうちに、ゲームの中でとある男性と仲良くなり、オフ会で直接会って意気投合! 結婚に至りました。

 

7:大切なのは積極性を持つこと

占いを利用することも、新しい出会いを得ることも、どちらも積極性がないとできないこと。「このまま結婚できるのかな」「この彼と結婚するのかな」と迷ったとき、いちばんいけないのは、その疑問を持ったまま、何もしないでいること。

とはいえ、何を行動したらいいかわからない! そんなとき、行動するための第1歩として、占いを利用してみてはいかがでしょうか。