色気がないorあるの違いは?お色気指数がまるわかり「お色気診断」テスト

モデル級の顔やスタイルを持っているわけではないのに、なぜか魅力的に感じる女性っていますよね。逆に、外見には自信があるけど、イマイチモテない……。そんな女性もいるのではないでしょうか。年齢を重ねるにつれて、女性の魅力を一段と引き上げてくれるのが「色気」。今回はそんな「色気」について迫ります。お色気診断で、あなたの色気度をチェックしてみて!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:色気がないのが悩みです!

「色気ってどうしたら出せるの?」と悩む女性も多いのではないでしょうか。もはや、生まれもったものなんじゃないかと思ったりすることもあります。

「どこかセクシーさに欠ける……」「なんだかそそられない……」なんて男性に言われたことがあるなら、それは絶対的に色気が欠乏しているのでしょう。

 

2:色気がないorある女性の違いは?お色気診断8個

それでは、色気のある女性とない女性の特徴をもとに、お色気診断テストをご紹介します。当てはまるものが多いほど、お色気指数が高いといえます。ぜひ参考にしてみてください。

(1)知性はあるほうだ

天然キャラやおバカキャラというのは、モテますよね。しかし、知性を感じさせないモテは、色気からはほど遠いものです。一般常識や敬語の使い方などは当然のものとして身につけておきましょう。

2)話し方はゆっくりなほうだ

色気のある人は、ゆっくり話します。それがとらえどころのなさを生み、色気となるのです。冷静で大人っぽい印象があるという人も。色気=大人の女性という傾向も高いです。

3)聞き上手である

男性に限らず、女性も包容力のある女性に色気を感じるといいます。母性=色気という認識も存在するのです。逆に、母性をまったく感じない人には、余裕がなくて色気を感じないです。

4)黒髪ロングのストレートヘアである

黒髪ロング+ストレートは、色気女子の定番スタイル。壇蜜さんや菜々緒さん、篠原涼子さんなど、芸能界にも黒髪ロングで色気を出している人は多いですよね。落ち着いた印象から、品がある女性と見られるようです。

5)肌をチラ見せする服装が多い

肌の露出は、色気を出すのに手っ取り早い方法です。ただし、露出度が高ければ高いほど色気を出せるというわけではありません。ミニなスカートよりも、深いスリットが入ったタイトスカート、鎖骨や脇がチラリとみえるくらいのトップスがオススメ。また胸からウエストのカーヴィなラインを強調するピタッとしたアイテムも、色気出しには有効です。

6)香りには気をつけている

色気のある女性からはいい香りが漂っているもの。男性の場合、キツい香水の香りより、ふわっと漂うシャンプーの匂いや、ハンドクリームの清潔感ある匂いに色気を感じるようです。

7)ツヤのあるぽってりした唇だ

ツヤのあるぽってりした唇は、セクシーで男性にも大人気です。石原さとみさんや上戸彩さんのような唇のことですね。思わずキスしたくなるような唇を目指して、普段からのリップケアを怠らない人は、色気が備わっているかもしれません。

8)太りすぎず痩せすぎずな体型である

華奢な女性のほうがはかなげで色気を感じるのかと思いきや、ある程度、肉感があるほうが、色気出しにはいいとも言えます。ウエストや足首のくびれはしっかりあって、メリハリあるボディであることがポイントです。

 

3:あやかりたい!色気のある男性芸能人5選

男性にも色気がある人っていますよね! ここからは色気のある男性芸能人をご紹介します。

1)斉藤 工

View this post on Instagram

 

Blu-ray & DVD発売決定!【公式】映画「昼顔」さん(@hirugao_0610)がシェアした投稿

ぽってりした唇から出る色気は半端じゃない! 日本色気界の代表とも言っていいでしょう。映画化もされたドラマ「昼顔」での印象は特に鮮烈でしたよね。地味な高校教師の役なのに、上戸彩さんと愛し合うシーンに、日本中の女性が何度悶えたことでしょう。

2)高橋一生

View this post on Instagram

 

旅する氷結公式(高橋一生)さん(@hyoketsu_issey_tabisuru)がシェアした投稿

高橋一生さんも、ここ数年で女性が夢中になっている色気男子のひとり。大人っぽいかと思いきや、くしゃっと笑うかわいい一面も。このギャップもセクシーな要因のひとつですね。そして何より声が色っぽいです。

3)西島秀俊

View this post on Instagram

 

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』さん(@mdp_tbs2019)がシェアした投稿

年々ダンディさが増して、ドラマに引っ張りだこの西島秀俊さん。刑事の役での真剣な顔に多くの女性がノックアウトさせられているのではないでしょうか。年を重ねれば重ねるほど、どんどん色気も増していっています。

4)玉木 宏

View this post on Instagram

 

SPURさん(@spurmagazine)がシェアした投稿

昔から色気のある俳優として人気のある玉木宏さん。キリリと整った顔だけでなく、低めの声もセクシーと言われています。

5)福山雅治

View this post on Instagram

 

福山雅治 Masaharu Fukuyamaさん(@masaharu_fukuyama_official)がシェアした投稿

男性アーティストで色気のある人といえば、福山雅治さんでしょう。50歳という年齢にもかかわらず、年齢を感じさせい若々しさと、大人の色気を併せ持っていますよね。

 

4:まとめ

男性でも女性でも、色気がある人には憧れますね。色気のある人の特徴をつかむことで、きっとあなたにも色気が身についていくはず。色気を手に入れて、より魅力的な女性を目指しましょう!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!