デートの持ち物これだけは!モテる男女のデートの持ち物を徹底リサーチ

デートのときって、あまり大きなバッグは持ちたくないですが、「これを持っているとモテる!」というアイテムであれば話は別。でもそれって、どんな持ち物なのでしょうか? 今回は「デートの持ち物」をテーマに、男女それぞれに相手が持っていて感心した持ち物を聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男女別!デートの持ち物を調査しました

デートのとき、何を持って行きますか? デートで行く場所にもよりますが、最低限、お財布とスマホは持っていくとして、これだけでは相手にプラスの印象を与えることはできません。

そこで今回は、モテる男女のデートの持ち物を調査してみましたよ。

 

2:モテる男はここが違う!デートの持ち物5つ

まずはモテる男が持っているデートのときの持ち物について女性たちに話を聞いてみました。

(1)マウスデオドラントグッズ

「デキる男性はにおい対策をしっかりいますよね。食事の後の口臭とかが気になると、ロマンチックな雰囲気になれないですし、デートした男性がトイレに行って帰ってきたらサッパリした香りがしたときには、“きちんと周りへ配慮できるんだな”って思って、好印象でした」(Yさん・28歳)

(2)使い捨てカイロ

「寒くなってきた時期に行ったディズニーデートのとき。アトラクションに並んでいたときに私が寒そうにしているのを見て、彼が“これを使って”とカイロを渡してくれました。女性が寒さに弱いのをわかっていて準備しておくなんて、この人、相当モテるんだなって思いました」(Gさん・27歳)

(3)リップクリーム

「女性はリップで唇ケアをするのは当然ですけど、男性でもリップクリームを定期的に塗っている人は、ケアが行き届いているなぁって思います。やっぱりキスするとき唇がガサガサだと気分が萎えちゃいます。日ごろからそういう細かいところまで気を遣える男性はステキです」(Fさん・27歳)

(4)ハンカチ

「シワのないハンカチを男性がポケットから出す姿を見るとキュンとしちゃいます。それがさり気なくブランドものだったりすると、さらにポイント高いです。男の人って意外とハンカチを持ち歩いていないので……。自分で管理できる男性は良いですよね」(Iさん・29歳)

(5)多めの現金

「最近はどこでもカードで支払いできるようになりましたけど、たまにカード使えないお店とかもまだあるので、何かあったときにも大丈夫なようにと、多めの現金を用意している男性は、いざというときにも、私のことを守ってくれそうと感じます。“なんでカード使えないの!?”とか言って焦っている男性は見てられないですから」(Nさん・26歳)

 

3:モテる女はここが違う!デートの持ち物5つ

続いてはモテる女性の持ち物について男性たちに聞いてみましょう。

(1)市販薬

「胃薬とか頭痛薬とか、非常時にさっとポーチから出してくれる女の子はモテるんだろうなって思います。そういう気遣いができる人って、同性からも好かれるんじゃないですかね」(Tさん・32歳)

(2)絆創膏

「デートのときに手を紙で切っちゃったことがあったんです。そのときサッと絆創膏を出して貼ってくれた彼女に惚れ直しました。すごく心配そうにしてくれて、母性も感じてしまいました」(Kさん・34歳)

(3)折り畳み傘

「デート中、急に雨が降ってきたときに、カバンから折り畳み傘をサッと出した彼女。そんなもの持ってたの!?って驚きましたけど、相合傘もできて、距離が近づいたし、用意が良いなぁって感心しちゃいました」(Sさん・31歳)

(4)携帯用ソーイングセット

「ボタンが外れそうになってるよ、とか言って、上着を脱いでいる間にボタンの付け直しをしてくれる女性とか、最高ですよね。女性らしいですし、結婚したらしっかりした奥さんになってくれそうで、かなり点数高いです」(Fさん・26歳)

(5)ハンドクリーム

「化粧とかの身だしなみに気を遣うのは当たり前なのはわかっているんですけど、ハンドクリームをこまめに塗っている姿を見ると、魅力的だなって思っちゃいます。そのハンドクリームがいい香りだったりするとさらに良いです。そのあと手を繋いだら柔らかそうだな~とか想像しちゃいます」(Mさん・33歳)

 

4:ドライブデートで男が用意すべき持ち物3つ

ドライブデートは、普段のデートと違う持ち物も必要です。男性たちは、一体どんな物を用意すれば良いのでしょうか? 女性たちに今までドライブデートに行った男性の持っていた持ち物で良かったものを聞いてみました。

(1)彼女が好きそうな音楽

 

「私が好きそうな曲をスマホにたくさん入れて用意してくれていたときには、私のことを考えてくれてたんだなって感動しました。それもさり気なく“前に好きだって言っていたアーティストの曲を入れてきたよ、って。私がした細かい話も覚えていてくれて嬉しかったですね」(Gさん・27歳)

(2)酔い止め薬

「普段は乗り物酔いしないんですけど、デートで山奥の滝を見に行ったときに、ちょっと車酔いしちゃって。そのとき、彼が“酔い止めあるよ”って言ってくれて。日ごろからいろいろと人のことを考えているんだなって感じました」(Fさん・27歳)

(3)ブランケット

「ドライブデートで助手席に乗っていたんですけど、夜になったらちょっと肌寒くなってきて。もちろんエアコン入れてくれたんですけどそれでも寒くてちょっと縮こまっていたら、トランクからブランケット出してくれました。“こいつデキる!”って思いました」(Iさん・29歳)

 

5:ドライブデートで女が用意すべき持ち物3つ

最後は、ドライブデートで女性が持っていると高得点な持ち物について、男性たちから紹介してもらいます。

(1)飲み物とお菓子

「ドライブデートに行こうと誘って、家の前まで迎えに行ったら、飲み物とたくさんのお菓子を持ってきてくれたのが良かったです。コンビニに寄らなくて済んだので目的地までノンストップで行けました」(Fさん・26歳)

(2)ビニール袋

「食べたり飲んだりしながら長時間車で移動してると、ちょいちょいゴミが出るじゃないですか。ゴミ箱はあるんですけど、いっぱいになっちゃって。そんなとき、彼女が自分のカバンからゴミ袋の替えを出してくれて。気が利くなぁって思いました」(Tさん・32歳)

(3)ウェットティッシュ

「ウェットティッシュはドライブデートでなくても必須じゃないですか? モテるんだろうなって思う女の子はたいてい持ってますよね。ドライブデート中に何か食べたりすると手が汚れて、ハンドル握りたくないってことも多いので……。持っていてくれると助かります」(Aさん・25歳)

 

6:デートの持ち物は相手への気遣いが大切!

男女でデートに持っていくと良い持ち物がわかったでしょうか? 男女ともに相手を気遣っていることがわかる物を持つのは重要ですね。

また、もしものときを考えて持ち物を選ぶと好感度アップに役立ちそうですよ。