恋のなやみに効くメディア

性感帯は人それぞれ!男女別に聞いた「あなたにとっての性感帯とは?」

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:性感帯とは?

体の中で快感を感じやすい場所で、おもにセックスなどで刺激し合って、気持ちよくなっていく部分のことを「性感帯」と言います。

性感帯は「女はここが」とか「男はここが絶対」というものはなくて、人によって場所も感じ方も違うもの。デリケートな部分であったり静動脈に近い部分が性感帯なことが多いです。

今回はそんな性感帯について。あなたの性感帯はどこですか? また、他人の性感帯の場所も気になるものですよね!

 

2:男性に聞く!あなたにとっての性感帯5つ

ではまず男性の性感帯から見ていきましょう。なんとなくはわかるけど、本当はどこが気持ちいいのでしょうか。それを知ることができれば、あなたは彼をもっ~と気持ちよくさせることができるはず!

(1)アソコの先っちょ

男性のほっとんどは、アソコの先端部、ここが性感帯のことが多いです。ここは男性にとって、女性のクリトリスだと思ってもらえれば分かりやすいかもしれません。

「僕の性感帯は間違いなく、先っちょの部分ですね。ここを触れているのか触れていないのかくらいの、ギリギリで焦らされるようにされるのがすごい好きです」(Kさん・31歳)

性感帯といはいえ、とってもデリケートな部分なので、刺激のしすぎにはご注意を!

(2)袋のあたり

「袋の部分をもまれると、くすぐったいような、それでいて幸せな気持ちになれるというか、なんか安心する」(Sさん・44歳)

直接的な刺激はないものの、やさしく揉まれたりゆっくり引っ張られたりすると深い快感を得られるという男性も多いです。

(3)お尻のあな

苦手という人も多いでしょうが、恥ずかしさも相まって、開発次第ではかなりの性感帯になるでしょう。

「元カノがうしろも触ってくる人で、それで開発されちゃったのか……。今は、ちょっと触られだけで、たまらないですね」(Gさん・28歳)

おもむろに触れてしまうとびっくりされるかもしれませんが、偶然を装ったりしながら、だんだんと自然な流れで触っていくうちにどんどんと快感が得られるようになるようです。

(4)乳首

女性も乳首が性感帯という人は多いですが、男性も感じやすい部位のひとつ。

「乳首を触れるだけで力が抜けてしまう。乳首を舐められながら下を責められるのが特に好き」(Tさん・35歳)

「優しくというよりは、少し強めのほうが感じる」「甘噛みされるのが好き」という意見も。少し強めに摘まんだり舐めたり、少し強めに攻めたほうがいいかもしれません。

(5)太もも

女性に比べて露出することが少ないためか、太ももを性感帯に挙げる人も多かったです。

「太ももを爪先で撫でられるように触られると気持ちいですね」(Lさん・22歳)

膝から太もも、そして陰部へと、どんどん手が上がっていく感触もゾクゾクするだとか。

 

3:女性に聞く!あなたにとっての性感帯5つ

お次は女性の性感帯! あなたの性感帯はこの中にありますか?

(1)クリトリス

中イキはできないけどクリトリスをいじられるとイケる=外イキはできるという人が少なくありません。だからこそ、この部分はとても確率の高い性感帯です。

「私は中より外派ですね~、やさしく触られると、どんどん濡れてきて、あっという間にイッちゃいます♡」(Aさん・22歳)

見た目にも形状としても非常にわかりやすいので、男性はもちろん、自らも触りやすい部位。夜な夜なここを刺激して快感に浸る人も多いよう。

(2)首筋

舌を這わせる、キスをする、指で撫でられる……なにをされても「アンッ♡」となってしまいがちなのが首筋。

「私、首を攻められるのが好きで……。軽く絞められるのも好きなんです……。あのちょっとだけ痛くて苦しい感じが癖になるというか」(Nさん・26歳)

プレイとしてもアリのようです。しかし、締めすぎと無理強いには要注意です。

(3)背中

撫でるように背中をサワサワと触られたり、舐められたりされると、ドッと快感が襲ってくるという女性は多いです。

「背中をスーッと人指で触られると、くすぐったい感覚と気持ちいい感覚が交互にやってきて気がへんになりそうなくらい気持ちがいいです」(Mさん・25歳)

(4)乳首

乳首が性感帯だという女性は、クリトリスの次くらいに多いのではないでしょうか。触るとぷっくり突起し、しつこく攻められているうちに感度が高まります。

「最初は触られても何も感じなかったんですが、セックスを経験していくうちに乳首がいちばん性感帯になりました」(Mさん・25歳)

また、乳首と同じくらい乳輪も感じやすく、むしろ乳輪を舐められるほうが濡れるという人もいて、前戯の際は愛撫必須の箇所になります。

(5)Gスポット

女性陰部の中の部位。指を入れるとわかる人にはわかるようです。ここをたっぷり丁寧に刺激されると、イクほどの快感が得られるというのは、女性陣の多くはご存じかと思います!

「私は外よりも中派。ここをガンガン突かれるとたまらないんです」(Kさん・20歳)

「指を出し入れして、指の腹の部分でゆっくり撫でられるようにいじられると、とろけそうな気分になります」(Mさん・28歳)

 

4:まとめ

性感帯がわからない……という人は、上記を参考に、自分のいちばん気持ちいい場所を探してみてください。性感帯がみつかるとセックスがしたくなり、すると相手が欲しくなります。彼氏がいなくても別に……なんてクサっている人も本気で恋がしたくなるかも!

また、性感帯は繰り返すことでどんどん開発されていくもの。複数とするより、ひとりの人と試行錯誤したほうが感度があがります。それが実感できると浮気する気も起こらなくなり、円満になること請け合いです。