胸を揉むと大きくなるってホント?その真実と胸を揉む彼氏に彼女が思うこと8つ

胸を揉むと大きくなる……ってよく言われていますが、それは本当のことだと思いますか? 今回は、禁断とも言えるこのテーマにフォーカス! 「胸揉まれると大きくなる説」という積年の都市伝説の真相や、胸を揉みたがる彼氏に対して、女性が思うことなどをお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:胸を揉むと大きくなるってホント?

「胸を揉むと大きくなる」という話は世間でもよく言われている、昔からの都市伝説のようなもの。ですが、それは本当のことだと思いますか?

冒頭からいきなり核心に迫ることを言ってしまいますが、ヨガインストラクター資格をもち、スタイルアップにさまざまな知見をもつ筆者の見解としては「胸は揉むだけでは、大きくならない」というのが本当のところだと思います。

しかし他方で、バストまわりのリンパの巡りを改善するマッサージを「揉む」と表現するとするならば、その意味は変わってくる可能性も。

揉むことによって、めぐりの改善が見込め、その影響としてバストまわりのめぐりも改善し、栄養などが行き渡りやすくなることは予想されます。その結果として、バストアップ効果が見込める……という考え方もできないことはありません。

 

2:胸を揉む彼氏に彼女が思うこと5つ

ところで、男性というのは、だいたいの場合、胸を揉みたがりますよね。そんな胸を揉んでくる彼に対して、本人には言えないホンネを抱いている女性も少なくありません。

そこで、胸を揉む彼氏に対し、彼女が思っていることを5つご紹介します。

(1)痛いからホントはイヤ

「私の彼は胸を揉むのが好きみたいなので、好きなだけ触らせています(笑)。

でも本当は、早くやめてほしいって思っています。というのも、彼の力が強すぎるのか、揉まれている間、ちょっと痛いんですよね。せっかくエッチな気分になっていても、彼に胸を揉まれると冷静になっちゃう。

でも、胸フェチな彼なので、揉まないでって言っちゃうとショックを受けそうなので……。かわいそうだから、なかなか言えずにいます」(29歳女性)

(2)あとから筋肉痛みたいになるからイヤ

「揉まれている最中や、揉まれた直後はなんていうはことないんですが、あとから筋肉痛になることがあって、それがイヤです。

なので、彼に揉まれているときには、“また筋肉痛になったらイヤだな〜”とぼんやり考えています。はい、ちっとも気持ちよくありません」(32歳女性)

(3)生理前や生理中は揉んでほしくない

「私は、生理前や生理中には胸に限らず身体がかなり敏感なるんです。だから、できれば胸も揉まないでほしいなって思っています。

痛いとかではないんですけど、彼であっても身体を触られるのが、とにかく気持ち悪いっていう感じ。

生理中はエッチしないからまぁいいんですが、生理前は彼がエッチをしたがることが多いので、そのときはイヤだけどしかたなく応じてます」(33歳女性)

(4)育乳に協力してくれる姿がかわいい

「私は貧乳なのがコンプレックスで、彼もそれをネタにして、私をいじってくることが多いんです。

なので、ひょっとして私の胸を育ててるつもりなのかも……?

本当に育つかはわかりませんが、そんな彼の頑張りは愛おしいです」(28歳女性)

(5)男って胸が好きなんだな〜と思うだけ

「エッチのときとか、エッチはしないけどエッチな気分のときとかに胸を揉んでくる男って、本当に多いですよね。

私のバストが大きいせいかもしれないけど、揉まれるたびに、“男って、ホント胸が好きなんだなぁ”って思います。

だって、みんながみんな、同じように揉むから。そういう生き物なんだなぁという感じです。それ以上でもそれ以下でもないです」(37歳女性)

 

3:胸って本当に性感帯?胸で感じない女性の本音3つ

ところで「女性の胸は、性感帯である」ともよく言われています。実際のところどうなのでしょうか。このあたりは個人差もあり、胸ではまったく感じないという女性も存在します。

そこで、胸は性感帯ではないと思っている女性たちに、その本音を語っていただきます。

(1)ぶっちゃけなんとも思いません

 

「エッチの最中に、夫が私の胸を触って、“気持ちいい?”とかって聞いてくることがあるんです。

雰囲気を壊したくないので、その場では感じているフリもしますが、本当のことを言うと、なんとも思えず、微妙な気持ちです」(42歳女性)

(2)胸を触られるよりキスのほうがよっぽど感じる

「私はエッチのときに胸を触られても、気持ちいいとも思わなければ、不快だとも思わないタイプです。言ってみれば、なんとも感じないっていう状態。

個人的には、胸を触られるよりも優しくキスをしてくれたほうが、はるかに感じます。

特に、好きな人とのエッチではキスしながら進めていくほうが、断然に満足度が高いし、気持ちがいいです。だから、ハッキリ言って胸は触ってくれなくていいです」(30歳女性)

(3)騎乗位やバックで揺れを押さえてくれるのはアリ

「私はFカップなので、彼氏はたいてい喜んでくれますし、私の胸を好きみたいです。

でも、胸が性感帯ではないので、エッチの最中に触られてもなんとも思わず、そこは飛ばしてくれていいからって思っちゃいます。

でも騎乗位とかバックのときとかに、胸がゆさゆさ揺れるのが、彼としては興奮するみたい。やたら揉んできたり触ってきたりするんですけど、私としては大きな胸が揺れるたびに邪魔で……。まぁ、彼が握って押さえてくれるっていう点では、ありっちゃありかな」(35歳女性)

 

4:「胸を揉むと大きくなる」はやっぱり都市伝説!?

「胸を揉むと大きくなる」は都市伝説の域を出ない……といのが、本当のところではないでしょうか。

揉んだことにより実際に大きくなった人もいるのは確かでしょうけれど、揉めばみんなが大きくなる!という類のお話ではなさそうです。

大きくするためにとぐいぐい揉んでしまうと、苦痛しか伴わないこともありますから、彼がしつこく揉んでくる場合には、やんわりと拒否するほうが賢明かもしれません。