浮気しやすい女性の特徴5選!女性の浮気を見抜く方法も

あなたは浮気した経験ありますか? どこからが浮気なのかを判定するのは難しいですが、例えば、パートナーがいるのに別の男性に心をときめかせて、一緒にご飯に行ったら、もう浮気と判断されても仕方がないかもしれません。では浮気って、どれくらいの女性が経験しているのでしょうか。そうして浮気をする女性たちに、何か共通点はあるのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女性の浮気の経験率・割合は?

「浮気は男の甲斐性」なんていうゲスな言葉がありますが、浮気をするのは男性ばかりとは限りません。実際には、女性だってかなりの数の人が浮気しています。

相模ゴム工業株式会社が行った「ニッポンのセックス」という全国調査では、対象者のうち女性の16.2%が浮気をしていることがわかっています。ちなみに男性は26.5%でした。

 

2:本気になりやすい?浮気する女性の特徴5つ

少なからず女性が浮気に走っていることがわかりましたが、浮気する女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

(1)惚れやすい

まず最初に言えることは、惚れやすい性格だということ。浮気をする女性の中には、付き合っている相手や結婚相手に対して不満がなくても、新しく良い男性を見つけると惚れてしまうという特徴があります。

過去に恋愛経験が多いという人も、このタイプである可能性が高いでしょう。そして惚れると周りが見えなくなってしまい、浮気に走ってしまうのです。

(2)甘えん坊

甘えん坊な性格だったり、依存体質な女性も浮気しやすいです。パートナーに依存するだけでは満足できず、他の男性にも頼ったり甘えたくなってしまうのですね。

男性は依存されると“頼りにされている”と感じることも多く、甘えん坊な性格の女性とは、簡単に浮気の関係が始まりやすくなります。

(3)性欲が強い

パートナーがいるのに他の人ともエッチをしたいと考える女性も浮気しやすいでしょう。性欲が強い女性は、お酒を飲んだときなど、理性の力が働かなくなったときに目の前に手ごろな男性がいると「エッチしたい!」と思ってしまう傾向が。

その場の雰囲気に流されて、体の関係を許してしまい、ダラダラと繋がり続けてしまうのです。

(4)好奇心が旺盛

好奇心が旺盛な女性はいろいろな物や人に興味が移りやすいです。それは飽きっぽさにも通じています。

ずっと同じ人との関係ではつまらないと感じてしまったとき、ほかの刺激を求めて浮気に走ってしまうのです。

(5)ブランドものや目立つ服装が好き

浮気しやすい女性の外見的特徴としては、ブランドものが好きだったり、目立つ服装が好きだったりします。いつまでも女性としての魅力を全身で発しているので、男性たちから声がかかりやすく、それだけ浮気できる環境も増えていきます。

 

3:女性の浮気を見抜く方法3つ

男性の浮気に対して、女性は勘で気づいてしまうことも多々あります。では女性の浮気の場合はどうなのでしょう? 女性の浮気を見抜いたことのある男性たちに話を聞いてみました。

(1)LINEの返信が変わった

「僕の元カノは、浮気をし始めたころからLINEの返信が変わったので気づきましたね。どこがどう変わったのか、具体的に言うのは難しいんですが、返信のタイミングがちょっと遅いことが多くなったり、返信内容に心がこもっていないような気がすることが増えたりって感じです。

外からみたら、ラブラブカップル的なLINEの内容ではあったんですけど、僕には心が別のところに行っているなって気づきました」(Gさん・28歳男性)

(2)かわいくなった

「皮肉なことに浮気されたあとに気づいたんですけど、浮気してから彼女かわいくなったんです。もちろん付き合い始めたころはすごく外見にも気を遣っていて、僕の前でもかわいかったんですけど、1年以上付き合っているとマンネリもあるでしょう? オシャレに力を入れなくなったなって思っていたのが、急にまたオシャレとかメイクが変わって。それが浮気相手の好みだったんです」(Hさん・33歳男性)

(3)現場を押さえるのがいちばん

「女性って浮気を隠すのが本当にうまいですよね。なかなか普通に付き合っているときには、浮気を見抜けないと思いますよ。

自分の場合は今まで2回浮気されましたけど、怪しいなって思ったときは、実際に会っている現場を押さえられるように行動しました。彼女が仕事で会えないって言った日に彼女の会社の前で待ってたりして。“浮気してる?”って聞いても素直に“はい”って言う子は少ないですから」(Wさん・33歳男性)

 

4:浮気は本気にならないように!

浮気はもちろんいけないことですが、相手に絶対にバレず、最終的にパートナーの元へ帰るなら自己責任と言えるでしょう。ですが浮気が本気になってしまうことも多いもの。そのときパートナーを傷つけてしまわないようにご注意を!

 

【参考】

「ニッポンのセックス」 – 相模ゴム工業株式会社