イケメンかどうか診断したい!顔診断アプリと性格イケメンの特徴

誰しも一度は、イケメンと付き合ってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか? イケメンって見ているだけで目の保養になるし、近くにいると胸がときめきますよね。そこで今回は、イケメンかどうかを診断できる「顔診断アプリ」や、性格イケメンの特徴についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:イケメンは顔だけじゃない?性格イケメンだってモテモテ…

性格がカッコいい男性を「性格イケメン」と言います。顔がいいからといって、性格までいいとは限りません。もちろん、顔がいいには越したことはありませんが、長く付き合うなら、性格がいいことは必須条件でしょう。

そして、性格がいい性格イケメンはとてもモテます。性格のいい人と一緒にいるのは楽しいし、影響されて自分の性格まで良くなる、なんてこともあります。

反対に、性格の悪い人と一緒にいると、どんなに顔がイケメンでも、自分の心まですさんでいってしまいますよね。

 

2:自分の顔レベルをズバッと診断!写真でイケメンかわかる顔診断アプリ5つ

(1)美男美女診断

カメラで撮影した写真から顔認識を行い、美男・美女度を診断するスマホアプリです。診断は5段階(S・A・B・C・D)で評価され、似ている芸能人なども診断されます。

診断結果はTwitterでシェアすることもできるので、飲み会などで友達同士でやってみると、盛り上がりそうですね!

(2)顔点〜美男美女の君たちへ〜

『王様のブランチ』の番組内でも紹介されたことのあるスマホアプリです。カメラロールの写真、または、その場で撮影した画像を使って、100点満点中で何点かを採点してくれます。

点数に合わせてコメントも付くので、アドバイスが欲しい人にもおすすめ。

(3)めんくいカメラ

顔診断アプリですが、こちらはちょっと変わっています。なんと、イケメン(や美人)でない人を撮影しようとすると、点数をつけられて、スコアが低い場合には、モザイクやエフェクトがかかって、顔を写せないのです。

また、映りの良し悪しも判定してくれます。角度を変えながら写していくとハイスコアのポイントがみつかります。自撮りする際に使えば、奇跡の1枚を取ることも!

さらにWi-Fi環境にあれば、スマホに保存した画像からイケメン顔をピックアップすることもできます。イマイチ写真を削除するのも簡単。写真フォルダがイケメンづくしになるでしょう

(4)何年に一度?美顔診断カメラ

よく「100年に1度の美人」などと言われる人がいますよね。このカメラでは、あなたが何年に1度の美人なのかについて、黄金比を活用して診断してくれます。100点満点で診断するだけでなく、顔のゾーン別に、AからEの5段階での評価を受けることができます。

(5)美人判定 -美人スカウター!? カメラで美男美女度合いを測定-

100点満点で顔診断する診断アプリ。点数によってコメントが表示され、また、顔のパーツでも診断できます。基本的には、他の診断アプリと同じ機能なのですが、他のアプリに比べて「甘めの判定」との評判が。

ズバッとキツいことを言われて傷つきたくない人や、初めて診断アプリを使う人にはちょっと優しいこちらが良いかもしれません(笑)。

 

3:大切なのは顔だけじゃない!? 性格イケメンの特徴とは

ここからは、見た目のイケメンではなく、性格がいい、いやむしろ見た目も性格もいいというイケメンたちの特徴を見ていきましょう。『Menjoy!』の過去記事「性格イケメンってどんな特徴?性格イケメン診断で彼をチェック!」にその特徴がまとめられていたので、おさらいしてみます。

(1)誰にでも優しく接する

相手の年齢や社会的な地位などに関わらず、誰に対しても優しく接することができる人は、性格イケメンと言えるでしょう。

好きな人や家族など、身近な人はもちろん、よく行くコンビニの店員さんや、会社の清掃員、あるいは見知らぬ人にまで、思いやりを持って接するのです。

(2)同性からも人気がある

性格イケメンは、その人柄がゆえに女性にモテます。さらに、男性たちからも愛されます。

いつも女性からもてはやされる男性って、同性の男性たちから嫉妬されること多いです。ですが、性格イケメンの場合は「あいつならモテるのも納得だな」というように、嫉妬どころか「俺もわかるわ」とすんなり受け入れられてしまうのです。

(3)相手に気を遣わせない

サラッと助けてくれる人って、カッコいいですよね。反対に、ちょっと手伝っただけなのに、恩着せがましく「俺がいたから、お前はあの窮地を乗り越えることができたんだぞ」というような人は、ちょっと面倒です(笑)。

性格イケメンは、助けてくれるのはもちろん、相手に気を遣わせないフォローも上手。こちらの「助けてもらって申し訳ないな」と思わせないのが特徴です。

 

4:顔も性格もイケメンでこそ真のイケメン!

顔がイケメンかどうかは、人を好きになる過程において重要なこと。しかし、人には好みもありますし、一概には言えません。

しかし性格にイケメンさは、基本的に共感されるもの。せっかくお付き合いなら、顔だけではなく、性格イケメンを狙いたいものですよね。