ピンキーリングをペアでする意味は?ティファニーほか人気ブランドのピンキーリング

今回は、ペアのピンキーリングを大特集! ピンキーリングをペアですることには意味があると言われているのをご存じでしょうか。そんな特別な意味の解説から、「ティファニー」「ルイ・ヴィトン」などの人気ブランドやリーズナブルでおしゃれなブランドのピンキーリングカタログまで、一気にご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ピンキーリングをペアでする意味は…男性のピンキーリングはアリ?

ピンキーリングをペアでつけているカップルも、少なくありません。

小指にペアリングをする意味は、左右どちらの指にはめるのかによっても異なります。その意味は諸説ありますが、オーソドックスなものとしては、右側の小指が「幸運を呼び込む」、左側が「幸運を逃さない」のようです。

どちらも「幸運」という意味合いが含まれているので、カップルがペアでつけるにふさわしい素敵な意味合いがあると言えるでしょう。相談して好きな側にペアにすれば、そのパワーも強まりそうです。

ただしペアでする場合、男性のピンキーリングがアリかナシかは気になりますよね。これについては、『Menjoy!』の過去記事「きもい?ありorなし?メンズのピンキーリングに隠された意味は」でも紹介した通り、「セクシーでいい」という意見から、「カンチガイ系の男に多い気がする」など、認識はさまざま。人によって印象が異なるということが言えそうですね。

 

2:ティファニー、ブルガリ、グッチなど!おすすめブランドのピンキーリング5選

他人と差がつくおしゃれなピンキーリングを探しているなら、憧れのハイブランドのものなら間違いないでしょう。

そこで、おしゃれなピンキーリングを5つご紹介します。

(1)ティファニーの「ティファニー1837™」

有名ジュエラー「ティファニー」の「ティファニー1837™」は、チタンでできているカジュアルなリング。サイズ展開は7号からですが、サイズ直しなどすることで、ピンキーリングとしての活用も可能です。

ブラックで洗練されたデザインもあるので、男性がつけても違和感がなく、キマリやすいでしょう。

(2)グッチの「GGリング」

View this post on Instagram

 

Gucciさん(@gucci)がシェアした投稿

グッチの象徴である、「GG」の刻印が施されたシンプルなリングは、男性でもつけやすいデザインなので、ペアリングに最適。

華奢なデザインなので重ね付けにも適しているところもポイント。カップルで毎年記念日ごとにリングを買い足して重ねていく使い方もおしゃれ!

公式オンラインショップでは6号からのサイズ展開。こちらも女性の場合は、サイズ直しをして使うのがいいかもしれませんね。

(3)ブルガリの「B.zero1(ビー・ゼロワン)」

View this post on Instagram

 

BVLGARIさん(@bulgariofficial)がシェアした投稿


有名な円形競技場であるコロッセオからインスパイアされた「ビー・ゼロワン」。ひと目で「ブルガリ」とわかる象徴的なデザインと存在感で人気です。

レディース・メンズともに発売されていて、サイズ展開もかなり豊富なので、ペアリングとしても使いやすいでしょう。

素材や色合い、ダイヤの有無などのバリエーションも多彩なので、少しデザインを外した「おそろい風」のペアリングしたいカップルにもおすすめです。

(4)カルティエの「LOVE ウェディング リング」

View this post on Instagram

 

Cartier Officialさん(@cartier)がシェアした投稿


マリッジリングとしても人気がある、「カルティエ」の「LOVE ウェディング リング」は、4号からサイズ展開があるので、ピンキーリングとして使えます。

オリジナルのビスモチーフは、ひと目でカルティエとわかるアイコン。ブレスレットとおそろでコーデするのも人気です。

本物志向のカップルにも、長く愛されているシリーズです。

(5)ルイ・ヴィトンの「バーグ・ナノグラム テニス」

ルイ・ヴィトンを象徴するモノグラム・フラワーとLVロゴをあしらった、テニスブレスレットにインスパイアされたリング。

サイズ展開が「S・M・L」なので、相手の指輪のサイズがわからないときにサプライズで用意できるのも嬉しい! シンプルながらもブランドらしさが光るカジュアルなリングです。

 

3:4℃、ハワイアンジュエリーおすすめなど!〇円台で買えるピンキーリング3選

ハイブランドよりもデイリー使い向きな人気ブランドでも、おしゃれなピンキーリングは見つけることができます。

(1)4℃のペアリング

View this post on Instagram

 

4℃ / ヨンドシーさん(@4c_jewelry)がシェアした投稿


ペアリングが充実していることで知られる「4℃」には、ペアで使いやすいリングがたくさん。

展開されているものは、女性用にはダイヤモンドが入っていて、男性用は石なしのシンプルなデザイン。指輪をつけ慣れない男性でも抵抗感なく取り入れやすいでしょう。可憐な曲線がファッションを選ばず、デイリーに使いやすいイメージです。

サイズは6号から。サイズ直しをする場合も、プラスマイナス1号まで、1回に限り無料でお直しすることができるそうです。

(2)ザ・キッスの「ディズニーコレクション」

View this post on Instagram

 

THE KISS ザ・キッスさん(@thekiss_love_happy)がシェアした投稿


ディズニー好きなカップルにおすすめなのは、「ザ・キッス」が展開するディズニーデザインのペアリング。

ピンキーリング用ではないですが、好きなデザインをサイズ直しして、ペアのピンキーリングとして楽しむことができます。そのほかにもこちらのブランドには、さまざまなピンキーリングの取り扱いがあるので、そちらもご参考に。

(3)ワイレアのピンキーリング

View this post on Instagram

 

ハワイアンジュエリーのワイレアさん(@wailea.hawaii)がシェアした投稿

ハワイアンジュエリーの有名ショップ「ワイレア」で買える「レリーフ」シリーズのリングは、繊細なのに存在感のあるデザインが魅力。

ハワイ好きや海好きなカップルなら、ペアのピンキーリングもハワイアンジュエリーで選ぶことで、洗練されたおしゃれが楽しめそうです。

 

4:ペアのピンキーリングが大人気!

「薬指のペアリングだと大げさ。だけど、何かおそろのものをつけたい!」というカップルのニーズにも応えてくれるのが、ペアのピンキーリング。

さりげなく仲の良さを主張できるうえに、ファッションを問わずに使いやすいことから、ますます多くのカップルがペアのピンキーリングコーデを楽しんいるようですよ!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!