恋のなやみに効くメディア

エロワードが満開!普通の言葉なのに…なぜか男が反応するエロワード全10選

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:なぜかエロいと感じる言葉ってありますよね

日常で使う普通の言葉なのに、その音の響きや言い方、さらには字面の印象で、なぜかエッチなものに感じてしまうことってありますよね。

その言葉を聞くだけでエロいことを妄想し、エロいモードになってしまったり、そんなたくましい想像力がちょっと恥ずかしくなってしまったり……。

今回は、そんな言葉を厳選してご紹介します。もし「確かにエッチな言葉だな~」と思ったなら、それはあなたの中のエロさが共鳴しているのかもしれませんよ。

 

2:男がつい反応しちゃう!エロワード10つ

では、早速エッチな意味じゃないのについつい反応しちゃう! そんなちまたに溢れるエロを連想させるワードをご紹介します。

(1)おたま

正式名称は「お玉杓子(おたまじゃくし)」。ごぞんじの通り、汁物などの料理を掬う調理器具のひとつです。

まったくエッチな意味の言葉ではありませんが、そもそも男性の大事な部分を丁寧に言っているような感じもしますし、それに、うしろの2文字を入れ替えると女性の下半身を想像できることから、響きが少しエロいのかも!?

「鍋を囲んでいるときに、かわいい女の子が“おたま、おたま~”と言ったのを聞いたときがあって。おたまを取ってほしかっただけだったのですが、なんだか変な気分になりましたね」(Kさん・22歳男性)

(2)生中

いわずもがな、乾杯の定番である「生ビール中ジョッキ」であり、読みかたは「なまちゅう」です。が、この文字がAVのジャケットに踊っていたならば、まったく別の意味になりますよね。

「“とりあえず生”とか“やっぱり夏は生でしょ!”とか、そもそも生に過敏に反応しちゃって……。女性はそんなことは思っていないんだろうなぁとか思いつつ、字面がなんかエロいんですよね」(Uさん・25歳男性)

 

(3)バナナ

果物のバナナ。言葉から、というよりかは「バナナ=男性器」という印象があまりにも強く、バナナと聞くだけでエッチなもことを妄想しがち。

「男子が“バナナ”の話題を出すだけで、わざと下ネタを投げてきたのかと思う。“バナナ好き?”とか聞かれると、勝手にざわつきますよね」(Mさん・22歳女性)

(4)駅弁

駅で売られているお弁当のことを「駅弁」と言いますが、まったく同じ言葉でこのような体位が存在するのはごぞんじかと思います。

そもそも体位の恰好がまるで駅弁を売っている姿に似ていることから、このような名前で呼ばれるようになったわけですが、同じ言葉である以上、ついついエロいことを連想してしまいますよね(笑)。

「“駅弁”と聞くと、一瞬だけ、そっちを想像してしまいますよね。なんていうか、シチュエーション的に絶対にその言葉じゃないのに、一旦、脳が勝手にエロ変換をしてから、通常変換に戻すっていうか……」(Kさん・22歳男性)

(5)アナリスト

「アナリスト」とは、企業や産業界の動向を調査・分析して、投資家に役立つ情報を提供する専門家のこと。この言葉も、まったくエロい言葉ではないのですが、音のイメージから、ついついうしろの穴を連想してしまい、そういった性癖の愛好家を想像してしまいます。

「アナリストって聞くと、エッチのときにノーマルじゃ物足りなくなって、うしろの穴を開拓した人、みたいなニュアンスに感じちゃう。本来の意味をかけて、エロを分析している、超マニアックな人」(Tさん・35歳・男性)

(6)マンホール

マンホールとはまったく関係ありませんが、「オナホール」という男性向けのアダルトグッズをご存じでしょうか。女性器に似せたような道具なのですが、マンホールの「マン」が別の意味を連想させて、「オナホール」をときに「マンホール」と呼ぶということも耳にしたことがあります(笑)。

「マンホールと聞くと、必ず男性がひとりでするときのオモチャを思い出すよね」(Dさん・21歳男性)

(7)練乳

牛乳に糖分を加えて濃縮さた粘度の高いものが「練乳」。日本でもよくイチゴなどにかけて親しまれてますよね。「ミルク」や「牛乳」だけでもエッチな意味を連想させやすいのですが、それよりも練乳は粘度が高いからか、さらにイヤらしい意味で捉えられやすいのかも……。

「練乳ってなんかエロいですよね。“乳”っていう字が入ってるのもあるからかな。てか、エッチな液体と似てるよね」(Mさん・25歳女性)

(8)写生大会

物や風景をありのままに描くことを「写生」。それをみんなで行う大会「写生大会」と言います。文面上だとそうでもないのですが、音として耳で聞くと、もはやあっちの意味に……!?

「“しゃせいたいかい”と聞くと、男性がみんなで頑張ってエッチなことをしているような謎の大会を想像してしまうような……。AVじゃあるまいし、そんなもの存在するわけないですけどね」(Tさん・35歳男性)

(9)サックス

楽器の「サックス」ですが、これもエロを連想させるもの。ひと文字違えば、もはやセックス。変な意味ではありませんが、活舌の悪い人は、公共の場で大声で叫ぶのはやめたほうがいいかもしれません(笑)。

「女子のが“私、サックスできます”と言っているのを、“セックス”と聞き間違えて一瞬まじで焦ったことがあります」(Tさん・35歳・男性)

(10)フェラーリ

超高級外車の「フェラーリ」ですが、何気ない普通の言葉のなかに、もろエロワードが入ってますよね。もやは、この言葉を聞いて、エロを連想したことがないよ!なんて人はいないのでは?(笑)

「中学生くらいのとき、女子の口からその言葉が聞きたくて“フェラーリ”を何度言わせたことか……。今だったらセクハラですね。すいませんでした」(Kさん・22歳男性)

 

3:まとめ

こうやって見てみると、普通の言葉でもエロを連想させるものって意外とたくさんあります。そして男性は、そんなワードを女性が何気なく口にするだけで興奮したりするようです。

わざと男性の前で、さりげなくエロ連想ワードを出して、本能を刺激するなんてテクニックもアリかもしれませんね。