カップルのSNSにおける注意点は?カップルにおすすめSNSアプリ5選

好きな人とはなんでも共有したい!という人におすすめなアプリがあります。ふたりだけのトークにアルバムの共有、現在地だってわかっちゃう! 今よりもいっそう恋人と仲を深めたい人は、さっそく使ってみてくださいね。しかし注意点も……。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カップルにおすすめのSNSは?

好きな人ができると、なんでもかんでも共有したくなる、という人も少なくないのではないでしょうか。デートの予定だけでなく、お互いのそれぞれの予定も把握したいし、日々の写真も全部共有したい! さらに記念日なんかもメモしておけるアプリがあれば最高ですよね。

そんなカップルに便利なSNSやアプリがあるんです! そこで今回は、ふたりの愛をもっと深められるカップル専用SNSやアプリをご紹介♡ パートナーと一緒にインストールしちゃいましょう!

 

2:カップル用のSNSも!カップル専用アプリ5つ

それでは早速、ラブラブなカップルだけがインストールを許された(笑)カップル専用アプリをご紹介します。

(1)恋して been together

カップルって毎日が記念日のようなもの。付き合いが長くなるほど、特別な日も増えていきますよね。そんなにいっぱい記念日を覚えられないというカップルにおすすめなのが「恋して been together」。

このアプリはふたりの記念日を登録や、付き合った日数のカウントをしてくれます。

(2)Couples(カップルズ)

カップルでカレンダーや写真の共有、またふたりだけでLINEのようなトークできるアプリ。またギフト機能も充実していて、喧嘩した際などは、仲直りのきっかけとして、アプリ内でスターバックスコーヒーのチケットなどが送れます。

さらに恋の相談ができるコンテンツも。恋の悩みも共有して、カップルで解決でできちゃいます。

(3)Between

思い出の写真がありすぎる!というカップルにおすすめがこちら。「Between」は容量無制限で写真が保存できます。

また、写真にコメントがつけられるので、撮影場所はもちろん、撮影したときにどう思っていたかなどの感情も一緒に保存できます。カレンダー機能もあって、記念日を忘れることもありません!

(4)Pairy

ふたりの思い出をふたりでシェアできるチャットアプリです。

ふたりだけの会話はもちろん、予定や写真も共有できます。このアプリも写真の保存容量は無制限で、コメントもつけられます。次のデートで行きたくなるようなデート情報も満載で、アプリ内で、彼と一緒に次のデートの場所も決められますよ。

(5)恋人クイズ

ふたりで楽しめるゲームアプリです。

いくら仲良しの恋人同士でも、長く一緒にいると会話に困ることがありませんか? そんなときにこのアプリがあれば、時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。

また、お互いもっと相手のことを知りたいのだけど、その深層心理まではわからない……そんなふたりにもおすすめです。

 

3:カップル専用アプリやSNSを使うときの注意点5つ

愛し合うカップルだから、何をしてもOK!ということにはなりません。そこでカップルでアプリやSNSを使う際に注意すべき点をまとめました。

(1)浮気は即バレ?

恋人専用SNSアプリをふたりで共有して使う際には、互いのアカウント登録が必要。そして、ひとつのアカウントにつき1回しか登録しかできません。

なのでもし、すでに誰かと登録してしまっている場合は使えないのです。デートの最中、「これ、ダウンロードして一緒に使おう!」となったときに、前の恋人と使っていることを忘れていて、あたふたしないように注意してください。

過去に登録して今は使っていない場合には、その設定を解除する必要があります。

(2)依存には注意を

恋人専用アプリによっては、相手の現在地を把握できるものもあります。楽しくふたりで使うはずが、相手が好きすぎるあまりに、監視用アプリに変貌してしまう場合も……。

互いに依存するのはやめましょう。別れるきっかけにもなりかねません。

(3)別れたあと気まずい

恋人専用アプリの使用は、仲がいいうちはいいのですが、別れた際にどうするかですよね……。

思い出として取っておきたいという人もいれば、別れた瞬間に清算したくなる人もいるかと思います。写真もトークも、アプリ上にあるものは、アプリを削除すれば消えてしまいます。自分のスマホにダウンロードしておくべきかは悩みどころ。また、相手の個人情報も満載。なので、別れたあとに「これ、どうすっぺ……」となりがちです。

(4)誕生日さえ覚えられない

恋人専用アプリの記念日通知に頼りすぎて、相手の誕生日さえ覚えられないという人も……。アプリに頼りすぎるのも要注意です。

(5)間違えて消してしまったときは……

間違えて消してしまわないように、各アプリでも対策しているものの、間違えてアカウントごと消してしまう人も少なくありません。

アカウント自体を消してしまうと、すべてのトーク、写真、記念日カレンダーが消えてしまいます。そう簡単には復活できないので、間違えて消してしまった際のダメージは計り知れないでしょう。

 

4:まとめ

恋人ができたらぜひとも使ってみたい恋人専用アプリ。ですが、仲の良い時期はいいのですが別れた際には悩みのタネになることも。

また、あくまでも恋人と予定や写真などを共有するためのアプリなので、相手の現在地など、すべてを把握・監視するような使い方をすれば、大好きな相手に愛想をつかされることも!

ルールを決めて、互いの愛が今よりもより深まるために活用してくださいね。