恋のなやみに効くメディア

会いたくて震える経験したことある?会いたくて会いたくてどうしようもないときの心境

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:カラオケでも…「会いたくて会いたくて」の歌詞には男も震える

「会いたくて震える」と聞くと、「会いたくて会いたくて震える」のフレーズを思い出す人も多いのではないでしょうか。こちらは、西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」という曲の歌詞の一部です。

この曲に感情を乗せてカラオケで熱唱する女性も多いですが、そんな女性の姿に引いちゃって、ちょっと違う意味で震えちゃう男性も……。また、忙しいときに「会いたい!」と彼女にワガママを言われるのが恐怖……という経験談も。

カラオケで歌うときは、男性からの視線にも要注意ですね。

 

2:会いたくて震えるほどの恋したことある?経験談5つ

みなさんは「会いたくて震える」ほどの恋、したことありますか?

「その気持ち、わかる!」という人と、「え? 震えるほど会いたいとか、思ったこともないよ」なんて人に別れるようです。経験の差なのか、それとも性格の差なのかは定かではありませんが、今回は「会いたくて震えるほどの大恋愛をした経験」を女性たちに聞いてみました!

(1)忙しいすぎて会えない彼氏に震える…

「大学生のときに、めっちゃハマった彼氏がいたんです。医学生だった彼は、私よりもずっと学校が忙しくて……。もっと会いたい!って常に思ってましたね。

友達とおしゃべりしていても、出てくるのは彼の話題ばっかり。”会いたいよ~”って友達に愚痴って、いつも慰めてもらってました」(Sさん・23歳)

(2)カナダとの遠距離恋愛で震える…

「彼氏がカナダに転勤になったときは、本当に会いたくて会いたくて震える状態でした! いきなり決まって、その後、1年間も会えなかったんですよ……。

そりゃ、いつでも電話もビデオ通話もできるんですけど、やっぱり直接会って触れたいんです! でも距離も遠いし、交通費も高いうえに、休みも会わなくて。会いたいのに会えないのはホントつらい……」(Tさん・27歳)

(3)浮気を疑って震える…

「仕事が忙しいお医者さんの彼氏だったんですけど、会えなすぎて”仕事じゃなくて、本当は浮気しているから会えないんじゃないかな”って疑っちゃいました。

そう思えば思うほど、会っていない時間が不安になるんです……。だから常に会いたい欲求で胸がいっぱいでした」(Nさん・26歳)

(4)憧れの先輩が好きすぎて震える…

「大学のサークルの先輩にひと目惚れした時期は、会いたくて大変でした。

ちょっとでも会いたいから、用もないのに先輩がいそうな場所にわざわざ行ってみたり、毎回サークルに参加して相談を持ち掛けたり。本当に恋する乙女って感じでした。

でも周囲にはストーカーになりかけてる……やばい……って心配されていたみたいです」(Kさん・20歳)

(5)私の方が好き?で震える…

「それまでの彼氏とは、相手から会いたいといわれて会うことが多かったんです。でも今の彼は、自分から会いたがらないと会ってくれないことにもどかしさを感じています。

会ったときも、ベタベタもイチャイチャもしてくれなくて。私だけが好きなのかな?なんて不安になるからこそ、もっと会いたくなっちゃう。今までは、恋愛なんて適当でOKと思っていたんですが、気が付けば彼のことばかり考えてしまう毎日です」(Iさん・28歳)

 

3:会いたくて会いたくてどうしようもないときの解消法3つ

大好きな人に会いたくて会いたくてどうしようもない!というとき、相手に会えれいいのですが、そうはいかないこともありますよね。そんなときの解消法をご紹介します!

(1)自分磨き

会えない時間をダラダラと過ごしたり、寂しく暗い気持ちで過ごすなんてもったいない! 会えない時間は、次に彼に会えたときにもっと好きになってもらえるよう、自分磨きに使ってみるのはどうでしょう。

ジムやヨガに通ったり、マッサージやエステ、スパなどに出かけたり。メイクの研究にいそしんだりするのも楽しくっておすすめです。

(2)デートの計画

会えない時間には、次のデートの計画を立てると楽しい気持ちになれます!

彼の好きそうな飲食店を探したり、ふたりが笑顔になれそうな観光スポットをさがしたり、長期休暇の旅行先をピックアップしたり……。

いざデート!というときに、何をするか悩んでしまうこともあるあるですので、彼と会えない時間を有効活用して計画しておきましょう。

(3)恋愛力アップ

男性心理が理解できない!なんていう人は、彼氏と会えない震えを抑えながら、男性心理の研究をしたり、恋愛がうまくいく秘訣を学んだり、男性ウケの良い服装やメイクを調べたりするのも手段です。

会えない時間に恋愛力を高め、会えたときに彼を魅了しちゃいましょう!

 

4:「会いたくて震えるのが西野カナ」というネタLINEも流行りました

「会いたくて震えるのが西野カナ」、「会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ」、「会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ」、「別に会う必要もないのが宇多田ヒカル」など、歌詞と歌手を組み合わせたコピペが流行った時期もありましたね。

恋する気持ちは、人それぞれ! 自分の気持ちに寄り添ってくれる歌手の歌は、恋愛を盛り上げ、寂しさを癒してくれます。

 

5:まとめ

会いたくて震えるほどの相手がいるって、幸せですよね。でも、会えない時間は震えてばかりいず、有効活用してみては。

会えない時間と上手に付き合うことができれば、恋愛を楽しむための絶好のスパイスになりますよ!