毛糸のパンツは大人の女の必需品!大人が履いてかわいいおすすめ毛糸パンツ

女性にとって冷え対策は必須。冷えが原因で体調を崩したり、よく眠れないなんてこともありますよね。そんなときには、毛糸のパンツをはじめとしたあったかグッズが大活躍してくれます。でも「毛糸のパンツ」って聞くと、昔懐かしい感じがして、ちょっと恥ずかしいイメージもありませんか? そこで今回は、大人が履いてもかわいい毛糸のパンツをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:毛糸のパンツは大人の女の必需品!

筆者も20代後半になってから、急激に体の冷えを感じるようになりました。家の中では、もこもこ靴下は手放せませんし、最近では腹巻きに手を出してしまいました…

そしてもうひとつ手放せないのは、毛糸のパンツ! 腰から太ももまで温めてくれるため、寝るときの必需品になんです。

 

2:大人が履いてかわいいおすすめの毛糸のパンツ7選

毛糸のパンツって体を温めてくれる必需品だけど、「子どもが履くみたいなダサいのはイヤ!」という人も多いのではないでしょうか。そこでここからは、大人が履いてもかわいい毛糸のパンツをご紹介します。

(1)しまむら

衝撃的な安さで若者を中心に大人気の「しまむら」。冬場は豊富な種類の毛糸のパンツが店頭に並びます。

なんといってもしまむらは、バリエーションの豊富さが嬉しいですよね。ディズニーやサンリオなどのキャクターものから、水玉やボーダーのかわいいものまでその種類は本当にさまざま。また、お腹まですっぽり入るパンツもおすすめです。

2)ピーチ・ジョン

View this post on Instagram

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

あったかインナーにも力を入れている下着ブランドの「ピーチ・ジョン」。もこもこパンツはもちろん、裾にレースがついた薄手の「リリアンリブ」シリーズのオーバーパンツも、かわいくオシャレに楽しめます。

3)グンゼ

重ね着できる「オンパンツ」は、重ねるという意味での「オン」と、温かさを表す「温」をかけているのだとか。それほど厚手ではないですが、十分に腰回りを温めてくれます。腹巻き付きのものあるので、冷えがひどいひとはそちらをチョイスするのがおすすめ。カラーはすべてブラック系で、柄があってもシンプルなものが多いのが特徴です。

4)GU

安さでいえば、やっぱり「GU」も外せません。毛糸のもこもこパンツは種類こそ少ないですが、カラフルボーダーなど、とってもかわいいデザインのものが展開されているので、見つけたら即買い必死ですね。

5)ウンナナクール

View this post on Instagram

 

Luz自由が丘さん(@luzjiyugaoka)がシェアした投稿

独特なカラーや柄がとってもかわいい「ウンナナクール」。毛糸のパンツもかわいい柄がたくさんそろっています。腹巻きタイプのパンツが多く、気分によって前後逆にできるという遊び心のあるものも。

6)ジェラートピケ

View this post on Instagram

 

gelato pique/ジェラート ピケさん(@gelatopique_official)がシェアした投稿

 

もこもこ素材を代名詞的な存在といえば「ジェラートピケ」ではないでしょうか。モデルなどの有名人にも愛用者が多いですよね。このブランドのアイテムは何といっても着心地がいい!

淡いボーダーのデザインからパステルカラーの無地のデザインまで、履いているだけで女子力が上がりそうなものがたくさんあります。

7)犬印本舗

View this post on Instagram

 

犬印本舗【公式】さん(@inujirushi.official)がシェアした投稿

冷えが大敵になる妊婦さんにおすすめしたいのは、「犬印本舗」の毛糸パンツ。お腹が大きくなると、普段履いている下着やボトムスも入らなくなってしまいますよね。

犬印本舗はマタニティウェア専用のお店なので、お腹が大きくなってもすっぽり入る毛糸のパンツがあり、かわいいボーダーのデザインがありますよ。

 

3:毛糸のパンツ愛用時の赤っ恥体験3つ

意外とみんな持っているのが、毛糸のパンツにまつわる赤っ恥エピソード。ここでは3つ紹介します。

(1)好きな人に…

「寒い冬は、職場にもこっそり毛糸のパンツを履いていってるんですよね。でも、ちょっと気になってる同僚の男性と一緒に営業へ出たとき、急に強い風が! スカートがめくれてしまい、思いっきり毛糸のパンツを見られてしまった…

しかもその日履いていたのは、特売で買った、お尻に大きく謎の鳥のイラストが書かれているもの…。せめて見られてもいいデザインのものを履いておけばよかったと、いまだに後悔しています」(Aさん・32歳女性/アパレル)

(2)エッチのときに…

「付き合ったばかりの彼が、ついに部屋に遊びにくることに。もちろんいい雰囲気になってエッチの流れになったのですが、ベッドに入って気づいたのが“いつものクセで、使い古した毛糸のパンツ履いてる……”ということ。布団の中で、彼にバレないように必死で脱いで奥に押し込みました。

エッチ後、お風呂に入ろうと布団から出ると、あの毛糸のパンツが床に! 彼の目にも思いっきり触れてしまったようでした……。ダサいだけでなく、脱ぎっぱなしを片付けないイメージまでついて最悪でした」(Mさん・28歳女性/フリーター)

3)外出のときに…

「家では基本的に、丈の長い毛糸のパンツを履いて過ごしているんですが、休日にちょっとコンビニへ行きたくなって、お財布とケータイだけ持って家を出ました。あれこれ新商品をチェックしたあと、レジでお会計をしているときに気が付きました。“私、ボトムス履いてない……”毛糸のパンツの上に何か履くのをうっかり忘れてしまったみたいなんです。

これが通勤のときじゃなくて本当によかったと思っています。まぁ、コンビニでもアウトですけどね…」(Kさん・32歳女性/IT

 

4:まとめ

毛糸のパンツもデザインさえ選べば、大人でも愛用できるものはたくさんあります。寒さから体を守ることはとても大事なこと。デザインや機能性を見て、自分に合った毛糸のパンツを選んでくださいね。