一途な男と付き合いたい!結婚向きの一途な男性の特徴10個

恋愛における最終的な幸せって、ルックスや経済力ではなく、最終的に行き着くところは一途な愛でしょ!と考える女性も多いのではないでしょうか。今回は、そんな一途な男と付き合いたいという女性に向けて、結婚に向いている一途な男性の特徴を紹介していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:一途な男がいないなんてウソ!

「結局男は浮気する」「浮気をしない男は存在しない」という言葉が世間では多く飛び交っています。しかし、中には浮気をしない男性だっています。そして、毎日、奥さんを喜ばせるために全力で頑張っている旦那さんだって実際に存在します。

何があってもしっかり受け止めてくれて、ふたりの幸せをいちばんに考えてくれる男性が世の中には実在しているのです。

 

2:結婚向き!一途な男の特徴10個

では、そんな結婚向きと言える一途な男性はどんな特徴を持っているのでしょうか? 『Menjoy!』で数々の恋愛記事を執筆してきている筆者がここで挙げたいの以下の10項目です。お付き合いしている彼氏との結婚を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)家族を大事にしている

自分の両親やきょうだいにこまめに連絡したり、優しく接しているのは、家族の大切さをしっかりわかっている証拠。結婚しても、しっかり家族の幸せを保ち、守ってくれるはずです。

(2)どこにでも彼女を連れていく

友達と飲むときや会社の人たちとの飲み会に彼女を連れていってくれる男性は、安心ですよね。彼の中で、いつだって大事な存在で、みんなにも紹介したい自慢の存在でもあるのです。

(3)何ごとにも一生懸命

仕事も遊びも一生懸命な男性はキラキラしてて、見ていて頼もしいですよね。大切なのは、うまくいかないときにどう体制を立て直すかです。どんなときでも、一生懸命目の前のことに向かってきている男性は、トラブルが起きても大丈夫。きっと、そんなときでも一生懸命問題を向き合おうとするはずです。

(4)話を聞いてくれる

これって些細なことだけど、将来を決めるにはとっても大事なことだと筆者は思います。あなたが何を望み、どんな生活を送って、どんな家族をつくりたいか。そのためには、彼があなたの心にしっかり耳を傾けてくれる必要があるわけです。だからこそ、しっかり話を聞いてくれるかどうかが大切なのです。

(5)いつだって彼女のことがいちばん

いくらお金持ちで経済的に余裕があっても、自分勝手な人との生活は長続きはしないでしょう。相手のことをどれだけ思えるかで、お金では買えない価値を手にいれることができると筆者は考えています。

彼女のことをいつだって尊敬して、いちばんに扱ってくれる彼なら、きっと幸せになれるでしょう。

(6)忍耐力がある

忍耐力は、仕事で成功するためにも人間関係を築くためにも欠かせないポイント。何ごとも諦めない強さやくじけないバネのような心が大事です。

そんな彼なら、どんなときでもどーんと構えてくれるような、頼りになる存在になってくれるはずです。きっと信頼することができるでしょう。

(7)お金に固執しない

彼がギャンブラーでもお金の貸し借りをしていても、将来を考えていない恋人同士なら目をつぶれる人もいるでしょう。しかし、それが家族となると話は別です。お金の問題は人生に大きく関係してくるもの。お金に溺れない人を選ぶことも幸せのひとつです。

(8)自分の家族のことも大事にしてくれる

大切なのは、彼が彼女の親や家族にどんな態度をとるかです。ちゃんと礼儀のある振る舞いができているか、尊敬しているかなども関係してきます。彼女だけでなく、彼女の周りの人間のこともしっかり考えられる人が誠実と言えるでしょう。

(9)家事を手伝ってくれる

仕事ばかりでお金だけを稼いでいれば自分は偉いという考え方はちょっと古いのではないでしょうか。

今の女性も働く人がどんどん増えているわけですから、家事だって男性も積極的に手伝う必要があると筆者は考えています。

(10)感謝の気持ちを伝えてくれる

「ありがとう」を面と向かって言ってくれることも大事な要素のひとつ。その人のためなら、毎日どれだけ疲れてても、また頑張ろうという気になれますよね。

そういう感謝の気持ちを大切にしている男性なら、どんな環境でも一途に愛を注いでくれる気がしませんか?

 

3:実は一途な男はモテない!?その理由3つ

一方で、一途な男はモテない?という話も見聞きします。それはなぜなのでしょうか? ここでは考えられることとして3つの理由を取り上げます。

(1)刺激が足りないから

少し悪い男に惹かれるという女性もいますよね。どれだけ願っても簡単には手に入らなかったり、せっかく付き合えても少しの不安やスリルがある方が、楽しかったりすることも。心が刺激を求めて、自然と彼の方へ歩み寄っていってしまうのです。一途な男性はいざ付き合うと面白みに欠けていると感じたりすることも。

(2)パッとしないから

インパクトに欠けるという考え方もできるでしょう。危険な香りをが漂っていたり、飛び抜けてセクシーといった魅力が見当たらないというところから、興味をそそられないといったことが考えられます。

一途じゃなくても、自分の家族を大切にしてくれたり、とんでもなく褒め上手だったり、女性が喜ばせるのがうまい男性は確実にモテます。一途じゃなくても、それ以上の魅力がある人はモテるわけであって、必ずしも一途=モテという図式にならないのが現実です。

(3)常に安全だから

絶対浮気しない男性は安心です。何するにも、許可を求めてきたり、自分の視野の範囲内でいつも生活をしたりしてくれるので、不安になることがありません。それは、とてもありがたいことです。いつだってリラックスした状態でいられます。しかし、それは時に退屈になるという場合も。どうして、私はこの人といるんだろう、何のために一緒にいるんだろう?と悩んでしまうことも。

マンネリ化に近い考えかもしれませんが、「安心」が「飽き」に変わっていくこともあり得るのが現実です。

 

4:一途な男と結婚したい!一途な男にモテる方法3つ

とはいえ、やっぱり一途な男と結婚したい!という人は多くいるはず。ここからはそんな男性にモテる方法を考えてみました。

(1)少しわがままでOK

人は、自分にないものを求めながら生きています。一途で謙虚な男性が求めるのは、少しわがままな女の子だと筆者は考えています。

何もかも従っているような女の子では、一緒にいてもつまらないと感じてしまうことも。彼の優しさをしっかり感じながら、絶対的に自分のことを愛してくれることに自信をもって、程よくわがままな女の子でいましょう。

(2)自分を曲げない

一途な男性が求めるのは、自分を持っている女の子です。一途である誠実さと同じくらいの威力を持っているのが、この自分を持つということ。これって、なかなか難しいことで、自分を持っている人は男女問わず一目置かれる存在でもありますよね。自分を曲げない勇気は女性の魅力にもつながるのです。

(3)自分も一途でいること

一途な人は同じ価値観の人間を求めるでしょう。なので、必然的に自分だって一途でいることは大前提です。それは彼のポリシーだったり、生き方に準ずるもの。なので、そこはしっかりこちらも持っておくことが大切です。どれが彼のパートナーとして良好な関係を築いていくための価値観とも言えるでしょう。

 

5:まとめ

何をもって、幸せと言うかは人それぞれ。旦那さんや彼から愛されることを幸せという人もいれば、経済的な豊かさこそすべての問題を解決できる真の幸せであるという人もいます。一概に何が幸せとは言い難いですが、もし一途な愛が幸せの答えと考えるなら、そんな男性にふさわしい女性を目指してくださいね。