気になる女性に対する男性の態度や送るLINE!気になる女性の前だけですること全部

男性にどう思われているのか、また男性の反応がどういう意味を持つのか、気になるという女性もいるのではないでしょうか。特に好きな男性の心理は知りたいもの。そこで今回は、男性が気になる女性に対してとりがちな態度や、特徴的なLINEについてご紹介します。彼の言動に当てはまる部分があるかチェックしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性が気になる女性にとる態度って?

男性は気になる女性や、好きな女性に対して態度が変化するというのはよくあること。じっくり観察していけば、それは決して完璧に隠されてはおらず、わかりやすいほどに表面にあらわれています。

男性が気になる女性にとる態度を、具体的に見ていきましょう。あなたの気になる相手の行動が当てはまっていないかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2:男性が職場の気になる女性に対する態度7つ

男性が職場の気になる女性に対して、ついついとってしまう態度について男性たちに聞いてみました。職場では仕事に集中しなければならないとはいえ、気になるものは気になってしまうんですね!

(1)話しかける

「気になる女性には、ついつい話しかけてしまいます。張り詰めている仕事中の楽しみだし、それが一瞬の癒しなんですよね。仕事に関係ない雑談も多いです。

むしろ仕事の話ばかりするのは、単純に仕事で関わりが強い相手っていうだけで、興味はないことが多いかな」(Mさん・28歳男性)

仕事に関係のない話をたくさんしてくる……となれば、それが気になっている証拠かも?

(2)目で追っちゃう

「気になっている女子のことは、ついつい見ちゃうんですよね。”今日もかわいいなぁ”とか、”あ! 髪型変わっている! あとで話しかけよう”なんて内心で思っちゃっていたり。

仕事に集中しなければいけないんですけど、やる気が出ないときや集中力が切れたときに眺めてしまいます」(Tさん・26歳男性)

好きな相手を無意識に目で追ってしまう体験は誰しもあるのではないでしょうか。これは職場では本当によくあることです。

(3)イタズラ

「僕は気になる人には、ちっちゃなイタズラをしてしまいます(笑)。

職場の相手だと、普通にしているだけだと仲良くなるのが難しいから、軽いイタズラで距離をつめられればなぁと。

例えば、後ろからワッと驚かせたり、机の上にお菓子のプレゼントをこっそり置いたり。あんまり嫌がられないようなものにします」(Kさん・24歳男性)

“好きな子にイタズラ”というのは、小学生の常套手段かと思いましたが、大人になっても変わらない行為なのですね。もしイタズラしてきたり、からかってきたりする人がいたら、興味を持たれているのかも?

(4)近くを通る

「間近で顔が見たいし、あわよくば話せたらいいなぁって思っているので、何かにつけて、その人の近くを通りますね(笑)。でも、いつも全然気づかれてない(泣)」(Uさん・30歳男性)

あなたの近くにも「なんだかよく近くを通るなぁ」と思い当たる男性いませんか? 話しかけてもらえるのを待っているのかも。

(5)相談をする

「職場が女性だらけなので、けっこうストレスがたまってしまうんです。そんな職場で気になる女性先輩がいるんですが、悩みごとをよく相談しますね。

女性視点でアドバイスをもらえるのも嬉しいし、その先輩自身の考え方も理解できて一石二鳥! 落ち込んでいると“飲みに行く?”と誘ってもらえることも多いんです」(Tさん・22歳男性)

相談をすることで親密になれますよね。ただし、頼りすぎて情けないと思われないように、さじ加減をお忘れなく。

(6)アドバイスをする

「新入社員にすっごいかわいい子がいたんです! 慣れない職場で一生懸命頑張っている姿は、気になって仕方ない。

だからいろいろ教えてあげたり、アドバイスしたり、ついつい世話を焼いちゃいます。ほかの新入社員と平等に……とは思うものの、どうしても彼女にばかりアドバイスしてしまうんだよね」(Tさん・33歳男性)

アドバイスから信頼を獲得できれば、距離を詰めるきっかけにも。ただし、やりすぎると他の社員からクレームが入っちゃうかもしれません。

(7)ニックネームで呼ぶ

「勝手にニックネームで呼んだり、下の名前にさん付けで呼んだりしちゃいますね。

職場だとみんな苗字+さんで呼ぶから、呼び方を変えるだけでも仲良し感や特別感が出ますよね~。ただ、周りにも好意がバレてしまうという欠点も……」(Iさん・28歳男性)

なんともわかりやすい好きサイン。周囲に好意がバレバレでしょう。相手が嫌がっていないかどうか、慎重な見極めが必要になります。

 

3:男性が気になる女性に送るLINE7つ

次に、LINEから男性の気持ちを探ってみましょう。男性が気になる女性に贈るLINEとは? 男性の意見をもとにご紹介します。

(1)自分から

「普段はあんまりLINEが好きじゃないんだけど、気になる女性ができたら頑張っちゃいますね! 自分から積極的にLINEを送ります。待っているだけじゃ、何の進展もなさそうだから」(Iさん・27歳男性)

積極的にLINEをくれるのは、わかりやすい気になるサインでしょう。特に、大した用事もないのにLINEをくれるときほど、脈アリの可能性大!

単純に暇つぶしでLINEをしたい……という場合でも、どうせなら好意のある相手に連絡したいですよね。もちろん、頑張って話題を探してLINEしてきていることもあります。相手からよくLINEがくる……という場合は、「もしかしたら?」と心積もりを。

(2)丁寧

「短文とかで終わらせるのではなく、自然と丁寧な文章になりますね! 普段は句読点なんかLINEで使わないけど、ちゃんと文章になるように意識したり。

あと、相手の質問に答えるのはもちろん、次の話題を広げたり、質問で返したりを心がけます。だって、なるべく長くLINEしていたいじゃないですか」(Tさん・28歳男性)

LINEで文章を送るのって、ハッキリいって手間ですよね。特に男性は、意味のないLINEを長々と続けることが苦手という人も多いとされています。

そんな中、丁寧に文章を考えて、打ち込んでくれるのは、社交辞令や必要性にかられたものでない限り、相手に興味があるからでしょう。ただし、単純に誰に対しても丁寧な人もいますので、自分にだけかどうかもポイントです。

(3)具体的な誘い

「具体的な日時や場所を指定するような形で、お誘いLINEをしますね。社交辞令で”また飲みましょう”みたいなやつだと、実現しないまま見合っちゃうことも多いから」(Tさん・32歳男性)

社交辞令なのか、それとも本気の誘いなのかを見極めるには、具体性があるかどうかに注目。曖昧な誘いは流れることが多いもの。

具体的な日時や場所を積極的に決めようとしてくれている場合は、気になってる可能性が高いでしょう。

(4)相手好みのスタンプ

「相手が好きだって言ったキャラクターのスタンプを買って、使っちゃったりする(笑)。

あとは相手が使っているLINEスタンプを真似して買ったり。”そのスタンプ、めっちゃセンスいいね。俺も買っていい?”ってさりげなく褒めながら、ミラーリングに持ち込みます」(Hさん・27歳男性)

スタンプが単純にすごく気に入っただけ……ということもなくはありません。しかし、相手に合わせてスタンプをわざわざ購入するのは「気になるサイン」でしょう。同じスタンプを使うことで親密さを増したり、会話が盛り上がったり、メリットが多いからです。

(5)写真

「写真を送りますね! ”今、素敵なカフェに来てるよ”、”キレイな風景を見たよ”とかいう、ちょっとした楽しさを共有したいから。反応が返ってくると、一緒にその場を共有している気分にさえなれる」(Kさん・28歳男性)

気になる人だからこそ、見た物や感じたことを共有したい、見せてあげたい、と思っている証拠です。

(6)お礼&次回

「俺が奢ったとしても、お礼のLINEを自分からすぐに入れちゃうな。気になっている女性が、他の人に取られないか不安だし、なる早で次回のデートにつなげたいから。

興味ない子だったら、デートのあとにわざわざLINE入れたりはしないかなぁ」(Uさん・43歳男性)

間をあけずに「また会いたい!」と、次回の約束をするのは、もう恋は始まっているかもしれませんよ。

(7)テンション高め

「気になる相手へのLINEは、後から読み返すと恥ずかしいくらいハイテンションだったりする(笑)。テンションが高すぎて、実際にデートしたとき、”なんかLINEよりテンション低くない?”って心配されちゃうことも……。

盛り上げたいし、楽しいから、ついつい”!”とか絵文字とかを多用しちゃうんだよね」(Sさん・23歳男性)

本人の印象よりもLINEだけハイテンションな人って、いますよね。相手とのLINEを盛り上げたい気持ちから、ハイテンションな文章になってしまうという人も多いようです。妙にテンションの高い人だなぁ……という場合は、もしかして……?

 

4:職場の気になる女性が既婚者!その魅力とは

職場内恋愛って多いですよね。その中には、既婚の女性のことが気になってしまう……という悩みを抱えている男性もいるようです。そして既婚なのに、モテる女性がいるのも事実。

男性たちにそんな既婚女性の魅力を聞いてみました。

「大人の余裕にグッとくるよね。家庭を支えつつ、仕事もバリバリこなすなんてかっこいいじゃん。そんな女性のちょっと弱い部分とかチラッと見えるとキュンとしちゃう。ギャップがやばい!」(Yさん・31歳男性)

ギャップにキュンッとくるのは女性だけではないようですね。

「絶対に手に入らない感じが、逆に燃える! 振り向いてほしくて必死になっちゃうよね。あと周囲にバレちゃいけないハラハラ感もたまらない」(Mさん・28歳男性)

いけない恋愛にはまってしまうタイプの男性も。既婚女性に手を出すスリルにはまると抜け出せないんだとか……。バレてしまわないか心配です。

 

5:まとめ

気になる女性の前では、男性の態度も変化するものです。

だからこそ、その変化から相手の気持ちを読み取ることもできちゃうというわけです。好きな男性の様子を丁寧に観察してみましょう。もしかしたら「気になるサイン」が出ているかもしれませんよッ♡