浮気しない男の共通点は?絶対浮気しないと言う男の心理と現実

「絶対に浮気をしない」という男性っていると思いますか? もしいるとしたら、その男性たちにはどんな共通点があるのかを知りたいですよね。ただ「浮気しない」と自分で言っていても、それが本当かどうかはわかりません。そこで今回は、浮気しない男の特徴と、血液型ごとの関係について紹介します。また、浮気願望がないと言う男性たちの本心もリサーチしました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:絶対浮気しないと言う男は信用できる?

もしあなたが付き合おうかどうか迷っている男性から「俺、絶対に浮気しないから!」って断言されたらどう思いますか? 「それなら安心ね」と心から思える人は少ないのではないでしょうか。

だって、本当に浮気しない男性は、聞かれてもいないのに「浮気しないよ」なんて言わない可能性が高いからです。

実際、過去に浮気を疑われた経験があるために、予防線として「浮気はしない」と言う男性もいるでしょう。でも「絶対」という言葉がつくと、かえって信憑性が下がる気がしますよね。

 

2:浮気願望がない男や一生浮気しない男の特徴5つ

では浮気願望がなかったり、一生浮気をする心配のない男性には、どんな共通点があるのでしょう? 数々の恋愛体験を取材してきた筆者が、浮気する可能性の低い男性の特徴を紹介します。

(1)仕事が忙しい

恋愛よりも仕事に集中したいと思っている男性も多いのが事実。こういう男性は、彼女との時間を作ることだけでも精いっぱいで、浮気なんて考えられないということも多々あります。

逆に仕事にやりがいを感じていなかったり、仕事でのし上がってやろうという気概のない男性のほうが、逆に浮気に走りやすいと言えるでしょう。

(2)面倒くさがり

恋愛ってトキメキもありますし、ドキドキしたりワクワクしたりすること自体が楽しかったりしますよね。とはいえ、どんなに好きな人であっても、会いたくないときってありませんか? 性格が面倒くさがりな男性は、「複数と関係を持つことなんて疲れるだけ」と考えていることが多いです。

こういうタイプは「できれば彼女とのデートも、毎回家で適当にしたい……」と思っています。そんな人が、積極的に浮気するなんて思えないですよね。

(3)キャパシティが狭い

人それぞれ、自分の中に抱え込めるキャパというのが決まっていますよね。浮気をするには、彼女にバレないように工作をしたり計画を立てたり、またバレてしまった場合の対処法を考えたりする必要があります。

彼女ひとりでいっぱいいっぱいのキャパしかない人は、当然浮気する余裕なんてありません。

そのため、問題が複数起きるとテンパってしまうような男性は、浮気しにくいと言えるでしょう。

(4)エッチが淡白

浮気をしたいと思う理由の多くを占めるのが、「他の女性ともエッチがしたい」という性欲からくるもの。逆にエッチしたいと思わなければ、彼女以外の女性と関係をもつメリットは少ないでしょう。

そのため、性に対して淡泊な性格で、普段あまりセックスをしてくれなくて寂しいというくらいの彼のほうが、浮気の心配はしなくて済むかもしれませんよ。

(5)充分なお金がない

お金がないことが理由で浮気をしないという男性も存在します。彼女であれば、懐事情なども打ち明けて、「ちょっと高いお店は無理。ごめんね」などと謝ることもできるでしょうが、浮気相手にはそんなこと言えない……という場合が多いです。

浮気相手とデートするほどお金を持っていないから、したくてもできないのです。

 

3:浮気願望がない男の心理3つ

ここからは浮気願望がないという男性たちに、なぜなのか聞いてみましょう。

(1)彼女以外考えられない

「好きになったら、その人のことばっかり考えちゃうので、無理でしょ。好きな相手を幸せにするために、どうすればいいかしか頭にない。だから、他の女性は自分の中に入ってこないです」(Kさん・34歳)

(2)怖い

「一度くらいは浮気をしてみたいなって思うこともありますけど、でもバレたらどうしようとか、本気になっちゃったらどうなるのかとか、いろいろ考えたら怖くてできないです。根っから臆病な性格なので」(Wさん・39歳)

(3)疲れるから

「若いころは浮気もそこそこしたんですけどね、結局のところ、自分が疲れるだけだって気づきました。体も心も疲れるし、お金はなくなるし、バレたら面倒だし……良いことないですよ。だからもうしません」(Nさん・46歳)

 

4:B型が浮気しやすい?男の浮気と血液型の関係3つ

B型の人は浮気しやすいって聞いたことがあるかもしれません。そこで血液型と浮気の関係を、過去記事などを参考に探ってみましょう。

(1)B型は新しいモノ好き

『Menjoy!』過去記事「B型の性格の特徴と血液型別の恋愛相性診断!B型彼氏とどう付き合うか」でも紹介したように、B型の人の特徴として、興味が変化しやすかったり、熱しやすく冷めやすいというものがあります。

そのため、ひとりの人を一途に思おうとしても、どうしても新しいほうに目が行ってしまい、結果浮気の可能性が高まるということはあるかもしれません。

(2)おおらかさで浮気するO型

『Menjoy!』過去記事「O型彼氏ってどんな?O型彼氏の浮気傾向5つ相性のいい血液型は?」にあるとおり、ズバリO型は「まぁいっか」という態度で、つい浮気をしてしまう危険性があります。

ただし、O型は浮気をしているという意識が希薄だったり、浮気を隠すことには長けていなかったりするので、浮気してもすぐにわかってしまうというのは、ある意味メリットかもしれません。

(3)格好悪いから浮気しないAB型

ではAB型男性はどうなのでしょうか? 『Menjoy!』過去記事「AB型彼氏ってどんな? AB型彼氏の浮気傾向5つ 相性のいい血液型は?」の中に詳しく書いてありますが、AB型の男性は、そのドライな性格や、浮気に関して起こることを格好悪いと考えるため、浮気する可能性が低いです。

もちろんどの血液型でも人それぞれ浮気するかどうかは違っていますし、環境によっても変化するでしょう。ですから、相手の血液型だけで判断するのは危険です。また警戒しすぎると余計に相手が窮屈に感じて浮気したいと思ってしまうかもしれませんよ。

 

5:浮気しない男はいる?

絶対に浮気しない男はいるのかというのは、男女における永遠のテーマのような気もしますね。どんな男性も、相手や環境によって、どちらにも転ぶ可能性があるかもしれません。

いちばんの浮気対策は、あなた以外見えないくらい、あなたに惚れさせることかもしれませんよ!