生理中のエッチどうしてる?生理中でもできるエッチなこと5つ

女の子にとってはひたすらつらい生理の期間。そんな生理期間中にも関わらず、カレにエッチを迫られてしまったとき、どうするべきなのでしょうか。そこで今回は、カップルたちが生理中にエッチをどうしているかや、「生理だからエッチできない」と告げられたときの男性の反応について、見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:生理中のエッチの実態は?

生理中のエッチ経験の有無について、『Menjoy!』独自に、20〜30代の女性147人を対象に「生理中でもエッチをすることがありますか」というアンケート調査を行ったところ、73%(108人)が「生理中にはエッチしない」と回答。

しかし、「することがある」が13人で8.8%、「たまにある」が26人で17.7%と、決して少ない数ではないように思えます。

確かに生理中って、なんだか妙にムラムラするときもありますもんね。

 

2:生理中のエッチどうしてる?5つ

ではここからは、生理中のエッチの経験談を見ていきましょう。賛否両論あると思いますが……実際に女子たちはどう考えているのでしょうか。

(1)相手にやってあげるだけ

「相手もあまり触ったりしたくないだろうから、生理のときにそういう雰囲気になってしまったら、私が一方的にやってあげるだけにするようにしています」(24歳・看護師)

多く聞かれたのは、「相手にやってあげるだけにしている」という意見。自分は満足できなくても、カレを気持ちよくしてあげたいという菩薩心ですね。

(2)生理中もペロペロしちゃう猛者彼氏も

「私のカレはオーラルのエッチが大好き。生理中でもカレがやりたがるので、まあ拒絶するのもかわいそうさし……。私はちょっとイヤですけど(笑)」(28歳・保育士)

血だらけでもまったく気にしないというちょっと変わった性癖の彼氏。衛生面が心配なので、あまりおすすめはできませんけど。

(3)お風呂場ですれば汚れも気にならない?

「ベッドだと血しぶき?(笑)が気になるので、お風呂でやるようにしています。シャワーを出しっぱなしにしておけば、血のグロテスク感も出ないので、カレのテンションも下がりません」(25歳・IT)

どうしてもエッチをしたい!というカップルにとってはナイスなアイデアなのかも……。ちなみに「冬は浴室乾燥をつけてやる」そうです。

(4)ここぞとばかりナマで…

「生理期間中は子どもができづらいという話を聞いたことがあって、彼がゴムをつけないでやりたがるので、困ります」(21歳・大学生)

絶対に妊娠しないという保証があるわけではないので、そういった通説をあまり真に受けないほうがいいかもしれませんね。

(5)「どう考えても無理」という意見も

「こんなにお腹痛くて、血も出てるのにエッチなんて考えられない」「それでもやりたい彼氏の神経を疑う」など、「絶対にイヤ」という意見も、当然多くありました。

特に生理痛が重い人などは、「こんなときにエッチに誘ってくるなんて、なんて思いやりのない男だ!」と彼氏を軽蔑する気持ちにすらなってしまうようです。

 

3:「生理でエッチできない」と言われた男子の本音3つ

せっかくのお泊まりデートなのに「生理だから……」という理由でエッチを断られてしまった男子は、そのときどんなことを考えているのでしょう。

(1)単純に申し訳ないと思う

「自分にはわからないツラさだと思うので、エッチに誘ったことについて、申し訳ないなぁって思います。毎回誘って断られるのも気まずいので、最近では彼女の生理周期を把握するようにしていますね」(26歳・カメラマン)

「生理だから」などと口にもしたくないという女子は多いです。なので、勝手に生理周期を把握してくれる彼氏は、需要が高いように感じます。

(2)嘘かな?と思われることも

「月に一回程度しか会えない彼女に、3回連続で生理だからダメって言われたときには、さすがに嘘をつかれてるんじゃないかと思った」(23歳・公務員)

あまりにタイミングが続いてしまうと、エッチしたくないだけじゃないか、と疑われてしまうこともあるのかも。

そうならないためにも、やっぱり生理周期は把握しておいてもらったほうがいいのかも……(笑)。

(3)できればお口で…

「僕も血を見るのは苦手だし、無理やりエッチしようというつもりはまったくないけど、正直、口ではやってほしいなって思う。

エッチしよって誘ってる時点で、ムラムラしちゃってるし……」(27歳・研究員)

男子の本音って感じですね。せめて一方的にでも放出したい!という意見は、女子が考えているうよりも多いようです。それを受け入れてあげるか、突っぱねるかはあなた次第でしょう。

 

4:生理中でもできるエッチなこと5つ

「彼女が生理中でもエッチしたい」と考えるカレに対して、生理中でもできることはあるのでしょうか。実際の経験談と一緒に、確認していきましょう。

(1)カレのひとりエッチを見てあげる

「私のカレはMなので、私が生理のときは、カレがひとりで処理するのを見てあげています。なんか最近は、普通のエッチよりそっちのほうがいいみたい(笑)」(24歳・看護師)

俗に言う「オナ見」ってやつですね。恥ずかしがり屋なカレには難しそうですが、そういうのに興奮する男子もいます。自分は疲れないし、楽そうですよね(笑)。

(2)舐めてあげている間、上半身を触ってもらう

「私は胸も感じるタイプなので、私がやってあげている間、カレには胸を触ってもらいます。おかげで胸だけでイケるようになりました」(30歳・エステティシャン)

胸を触るのが好きな男性も多いので、これなら成り立ちそう。同時に、胸を触られて痛みを感じる人は、彼が触ってきたときにちゃんとそれを伝えることも大事です。

(3)あえてキスだけを楽しむ

「生理のときは、お互いにしたい気持ちを我慢して、キスだけにしておきます。そうすると生理が終わってからの最初のエッチが、すごく燃えるんです(笑)」(27歳・編集)

あえて我慢するのもまたエロさを増幅させれてくれますよね。求めているのにできないときのキス、とっても気持ちよさそうです。

(4)オモチャを使えば触らずともできる

「生理中は、大人のおもちゃを下着の上から当ててもらいます。彼も攻めるのが好きなタイプなので、それだけでも満足してくれているみたい」(29歳・栄養士)

確かにこれは盲点! パンツの上からでも気持ちいいオモチャを使えば、女子もしっかり満足できそうです。

(5)自分で触って一緒に昇天

「私はカレのを口でやってあげながら、自分の手で自分のを触るようにしています。それなら一緒にイクこともできます」(28歳・スタイリスト)

自分でやり慣れている人にとっては、これもひとつの手ですね。カレもその姿に興奮してくれそう。

 

5:意外と生理中でもいろいろ方法はある!

生理中でも、創意工夫でカレとの睦事を楽しむ人が、意外と多くいることがわかりました。

とはいえ、生理的に無理!という人が圧倒的なので、やりたくないというときは無理せず、生理が終わるまでカレと我慢しましょうね。