彼氏の浮気を占う!してたら許す?別れるべき?浮気した彼氏を後悔させる方法も

最近彼氏の行動が怪しい……。直接問い詰めたいけど、ケンカは避けたいし、別れたくないという思いから、どうしようかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏の浮気を暴く占いをご紹介するとともに、浮気をしていた場合、許すのか許さないのかという考え方、そして浮気した彼氏を後悔させる方法を経験談をもとにご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼氏に浮気をされた場合に許すか別れるか…

仮に彼氏が浮気をしていた場合、あなたは許しますか? それとも別れますか? ここからは、浮気を暴く占いをご紹介し、実際どこからが浮気なのか、そして浮気をされたら許すべきなのか独自のアンケートを行ったのでご紹介します。

(1)彼氏が浮気をする夢は浮気する予兆?

彼氏が浮気している夢にうなされて起きたら、数日後、本当に彼の浮気が発覚して正夢に……なんていうことはあるのでしょうか。『Menjoy!』の過去記事「【夢占い】「恋人に浮気される夢」にはどんな心理が隠れてる?」「元カノの夢を見た…彼氏の元カノが夢に出る意味と彼氏が元カノの夢を見る意味」に、夢占いについての記載がありましたので、まとめてみました。

一般的な夢占い診断では、彼氏が浮気をする夢はシチュエーション別に結果が分かれているそうです。そのため浮気の夢を見たからといって、すぐに落ち込む必要はありません。まず、夢で浮気をされてもケンカはしていない場合は、なんと「仲がより深まる」という予知夢なのだとか。

逆に浮気が原因でケンカをした場合は、あなたが彼に対する不満や不安を抱いているサインなのかも。他にも元カノや、知っている人との浮気はあなた自身がその人に対して警戒心を持っているからなのだとか。

(2)彼氏が浮気してるかも…彼氏の浮気を暴く占いは?

彼氏の浮気は本当なのか真相を知りたい! でも直接聞いたり、証拠をつかむのは難しい……というあなたは、占いで暴いてみるのもひとつの手段。こちらも『Menjoy!』の過去記事「別れたあの人との復活愛を叶える方法!復活するかどうかわかる占い3選」に紹介されていたので、ご紹介しますね。

浮気を暴くのにオススメなのは、タロット占い。タロット占いは相手の気持ちやふたりの未来を細かく診断することができます。浮気チェック用のタロット占いもサイトによっては無料で診断できるので「とりあえずモヤモヤした気持ちをどうにかしたい!」と思っているあなたは試してみましょう。

(3)どこからが浮気?浮気の認定行為と別れるか別れないかの境界線

そもそも浮気ってどこからが浮気なのでしょうか。『Menjoy!』独自で、女性565名を対象に、アンケート調査を行いました。

まず、キスは70%以上の人が浮気だと答えています。また60%近くの人が「手をつなぐ」「デート」「ハグ」も浮気と考えているようです。エッチであれば、80%以上が浮気と捉えるという結果が出ました。これは当然ですよね。

そのあと、「ふたりで食事・飲み」は約45%、さらに「日常的なLINEやメール」「要件のない電話」が約25%と続きます。

あなたの浮気認定行為はどこからでしょう?

また「パートナーが浮気をしたら、別れますか?」という質問については下記の結果になりました。

場合による・・・373人(66%)

別れる・・・159人(28%)

別れない・・・33人(6%)

浮気をされても「場合による」という人が圧倒的に多いことがわかりますね! きちんと話し合ってから考えたいという女性の心理がうかがえます。

 

2:彼女一筋にさせる!浮気した彼氏を後悔させる方法5つ

彼氏に浮気をされてしまったけど、すぐに好きな気持ちがなくなるわけではありませんよね。その気持ちから、仕方なく許してあげた場合は、しっかりと反省をしてもらいたいもの。ここからは、実際に浮気を許してもらった彼氏が心を入れ替えたエピソードをご紹介します。

(1)あえて浮気の話に触れない

「浮気がバレたけど、許してもらったんです。“しばらくは会うたびに、浮気のことを言われたり、機嫌が悪いだろうな”と思ってたけど、一切触れてこないし、態度もこれまでと変わらなくて……。

あえて触れないようにしていることで、逆に無理させてしまったと、めちゃくちゃ後悔しました」(Hさん・29歳男性/銀行員)

(2)ブチ切れる

「これまで怒ったところを見たことがないぐらい、穏やかな彼女でしたが、浮気がバレたときには、ブチ切れられた。

“これで私が浮気しても怒れないよね?”という言葉も浴びせられましたね。返す言葉もない……。反省してます」(Dさん・28歳男性/IT)

(3)長い間悩んでいたことを伝える

「彼氏が浮気しているのは、1年前から気づいていたけど、ずっと言わずに我慢してた。今回の浮気は完全にバレたので、さすがに問い詰めたんですよね。

そのとき、1年前から知っていて、ずっと悩んでたと伝えると彼はすごく驚いて、さすがに反省してました」(Kさん・30歳女性/受付)

(4)自分が悪かったと言う

「彼女は悪くないのに“私にも悪いところがあったからだと思う”と言われてしまった。

そのときの彼女が本当につらそうで”自分はなんていうバカことをして、彼女になんてひどいことを言わせてしまったんだ”と、めちゃくちゃ反省した」(Kさん・29歳男性/不動産)

(5)別れ話をする

「私の彼は自分にすごく自信がある人で、私が別れるという選択をするとは思っていなかったんだと思う。だから別れ話を持ち出したとき、めちゃくちゃ驚いたみたいで、呆然としていました。結局、彼にすがりつかられたので別れなかったけど、調子に乗ってるのを反省させるいい機会になったとは思う」(Aさん・28歳女性/パート)

 

3:彼氏の行動が怪しいときは浮気なの?経験者に聞いた彼氏の浮気していたときの兆候5つ

彼氏の行動が怪しい! 実際彼氏が浮気していたときの兆候を経験者に聞いてみました。

(1)スマホの使い方が変わる

スマホの使い方をチェックするのは、いちばん手っ取り早い確認方法です。実際に筆者も、元カレのスマホの使い方の変化に気づいて、浮気を発見したことがあります……。

まずは、スマホのロックですよね。これまでロックをかけていなかったスマホに突然かけだしたり、LINEにまでロックをかけだすと、怪しい! また着信音がなっても確認しなかったり、常に手放さないでお風呂にまで持っていくような行動をしはじめると、怪しさ大です。

(2)体を鍛えはじめる

「“忙しくてジムなんて通えない”と話していた彼が、急に高級ジムに通い出した。おかしいと思って彼の行動を追っていたら、浮気が発覚。わかりやすすぎる!」(Tさん・30歳女性/記者)

男性も新しい恋をすると、自分でも新しいことを始めたがったり、モテようとしてカラダを鍛えたり、というわかりやすい行動に出る人がいます。

(3)連絡が取りづらくなる

これまで比較的早かったLINEの返信が遅くなったり、既読無視が増えるときは、怪しい可能性があります。

「みんながみんなそういうわけではないと思うけど、LINEを日常的にやり取りするのはひとりが限界。だから他に好きな子ができたとき、そっちに集中しちゃって、彼女への返信がおろそかになってバレたことがある」(Mさん・28歳男性/スポーツ選手)

(4)オシャレに気をつかいはじめる

「これまでオシャレに全然気をつかってなかった彼が、急に服装や持ち物を変えはじめた。男性誌まで買いはじめて“彼女に贈るクリスマスプレゼント”の企画ページに折り目がついていたから期待してけど、特にそこに載っているプレゼントはもらえなかった。

クリスマスから数日後、私が親友と遊んだとき、折り目をつけたページに載っていたサイフを親友が持っていて……。怪しいと思って問いただしたら、その親友との浮気が発覚……」(Sさん・31歳女性/公務員)

わかりやすく相手の好みに寄せていこうとするタイプもいます。自分自身のふぁションが変わったり、女性のトレンドに対して急に興味を持ち始めたなどというときには要注意でしょう。

(5)話を聞いていない

「彼に話しかけても、どこか上の空。会っているときもずっとスマホをいじってて、まったく話を聞いてない! おかしいなと思って、彼が席を立ったとき、ロックがかからないよう画面が消える直前にタッチして、すかさずスマホチェック。予想どおり、浮気の証拠となるLINEを見つけてしまった」(Yさん・28歳/大学院)

よく男性の脳の構造はひとつのタスクでいっぱいになる、と言われますよね。浮気をしてると、それに夢中になってしまうというのはよく聞く話です。

 

4:浮気されたけど別れない…別れなくて幸せになった女子の体験談5つ

彼氏に浮気されたけど、どうしても好きで別れを選ばなかった人もいますよね。ここからは、浮気をされたあと別れを選ばず幸せになった人の体験談をご紹介します。

(1)前より愛情を感じられるようになった

「浮気をよっぽど反省したようで、前よりやさしくなりました。あと一回も“好き”と言ってくれなかったのに、なにかあるたびに気持ちを伝えてくれるようになった。

浮気されたのはつらかったけど、愛情表現をしてくれるようになって、前よりも一緒にいて幸せって感じる」(Sさん・26歳女性/マスコミ)

(2)すべてのイニシアチブは私に

「オラオラ系な彼は、とにかく自分の好きなように行動をするし、私の気持ちなんてあまり考えていなかったと思う。

でも、浮気をしたあとの彼の発言権や決定権はもはやなし! 反省後は子犬のような状態に。デート先もなんでも、私の思うようにできるようになったから、これはこれで楽しんでる」(Rさん・28歳女性/事務)

(3)彼のことを気づかえるようになった

「浮気されたのはショックだったけど、忙しくてあまり彼のことを相手にできていなかったから、私にも原因があると思った。

彼と話し合って許したあとは、これまでより彼のことを考えて行動するようになったし、お互いにやさしい気持ちになれたんじゃないかな」(Cさん・28歳女性/商社)

(4)彼の全行動が見える

「浮気発覚後は、彼が逐一自分の行動を私に報告するように。別にそうしてと言ったわけじゃないけど、彼の反省も伝わってくるし、行動を把握できることで安心できるし、まあいっかと思ってる」(Nさん・28歳女性/フリーター)

(5)プロポーズされた

「浮気をされて、話し合いをしているときに“俺にはお前しかいないから結婚してくれ!”と、突然プロポーズされた。“このタイミングでそれ言う?”って思ったけど、必死な彼を見てると、なんだかおかしくなって笑ってしまった。

そのままプロポーズを受けて、いまは浮気されることもなく、幸せに家族3人で暮らしてる」(Eさん・34歳女性/出版)

 

5:まとめ

彼氏の浮気なんて疑いたくないですが「怪しいな」と思ってしまう行動があると、どうしても気になってしまうもの。占いや経験談を参考に、彼が本当に浮気しているのか見きわめてくださいね。

仮に、残念ながら浮気が発覚してしまった場合は、つらい思いをしてしまうと思います。でも彼に反省の色が見えるのであれば、一度くらいであれば、許してあげることを考えてもいいのでは?とも思います。

お互いにとっていちばんいい方法をしっかり話し合ってくださいね。