LINEで未読スルーされた…彼氏から未読スルーされた後にするべきこと

彼氏にLINEを未読スルーされるとつらいですよね。数日ならまだしも、1週間もLINEの未読スルーが続いたなら、どうすればいいでしょうか。未読無視は、彼が駆け引きしているということもありますが、それはどういうケースかについてもリサーチしてみました。また、未読のままLINEのメッセージを確認するアプリなどもご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:未読スルーからの返信にいつもヤキモキ…

彼氏にLINEを未読スルーされると、何かあったのかと心配してしまいますよね。

「なんか機嫌を損ねるような内容だったかな」「他の人と遊んでいるのでは……」などとヤキモキしてしまうことも。彼氏がLINEの未読スルーをするのには、どんな意図があるのでしょうか?

 

2:1週間も未読スルー!彼氏からLINEを未読スルーされたときにするべきこと5つ

彼氏に1週間もLINEを未読スルーされたときには、どんな対応を取ればいいのでしょうか。

(1)送信した内容を確認する

彼氏にLINEの未読スルーされたときには、相手への行動を起こす前に、まずは改めて自分が彼氏にどんな内容のメッセージを送ったのかを確認しましょう。

内容によっては、彼氏は返事をする必要はないと感じているだけかもしれないからです。LINEのポップアップ表示だけを見て、返信の必要性を感じず、そのままにしているケースもよくあること。

例えば「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶や、絵文字だけのメッセージ場合、未読スルーされがちです。

(2)彼に連絡をしてみる

デートの約束や重要な連絡の返事が未読スルーされている場合には、「あの件、どうなった?」と軽い催促をしてみるのもありでしょう。

特に用事はないけれど、彼氏からあまりにも連絡が来なくてモヤモヤしてしまったなら、「お仕事、大変なのかな?」など彼の様子を伺うようなLINEをしてみてもいいでしょう。

(3)彼から連絡が来るまで待つ

未読スルーが1週間も続く場合、仕事や人間関係のことなど、何か忙しく連絡する時間もない状態だからかもしれません。一度既読にしてしまうと、あとで返事をするのを忘れてしまうからという理由で、忙しいときにはあえて既読にしない人もいます。

彼が落ち着いて連絡ができる状態になるまで、連絡を待つことも大切です。

(4)次のデートの約束を取り付ける

未読スルーされたときにモヤモヤするのは、次に彼氏と会う約束ができていないからかもしれません。それならば、未読スルーされたLINEのことは無視して、デートの約束LINEを送ってみましょう。それでLINEのやりとりが復活するのであれば、それまでの未読スルーは、「うっかり」だったり、返信する必要がないと思っただけだったり、忙しいせいということがハッキリしますからね。

(5)彼に会いに行く

彼氏とまったく連絡がつかない、未読スルーされっぱなしという場合には、直接会いに行ってみるのも手です。もしかしたら、何かトラブルに巻き込まれているのかもしれません。

または、お互いのLINE頻度のパターンが違うだけで、あなたが不安に感じていることなんてまったく気づいてないという場合もあります。とはいえ、いきなり会いに行くと驚かれてしまうので、事前に電話かLINEで訪問することを伝えておきましょう。

 

3:駆け引きだった?LINEを未読無視されたその後5つ

(1)何事もなかったかのように連絡がきた

 

単純にLINEのやりとりのペースが遅い人だったというケースもあります。こちらが未読スルーされて不安になっていることにまったく気付かず、数日経ったころ、普通に向こうから連絡が来る場合もあります。

仕事が忙しかったり、悩みを抱えていたり、体調を崩していたりして、なんとなく彼女にLINEをしないうちに数日が経ってしまう……ということはよくあります。

(2)こっちから連絡したら、普通に返信がきた

返事を待つことに我慢できなくなって連絡したら、いつもと変わらない返事が普通にくる、ということもあります。

この場合、あなたにもっと自分のことを好きになって欲しいと思い、駆け引きをしている可能性も。どのくらい未読スルーしたら彼女から連絡が来るのか、彼氏は試していたのかもしれません。

(3)音信不通になった

LINEの未読スルーを待ち続けたら、そのまま音信不通になってしまう場合もあります。お互いに連絡を待っているうちにどんどん時間が経ち、だんだんと連絡をしにくくなってしまうパターンです。

何も用事がないからと連絡をしないと、自然消滅してしまう可能性もあるので、あまりにも長くLINEの未読スルーされた場合には、追いかけでメッセージを送などのアクションをしたほうがいいでしょう。

(4)別れを切り出された

未読スルーが彼からの別れのメッセージである場合もあります。男性は自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手な人が多く、また、突然「別れたい」と言葉にすれば、驚いたり泣かれたりする可能性があります。それがイヤなのです。

まずはLINEの未読スルーをして、気持ちが離れたのかもと想像させ、そのあとに別れを切り出せば、別れやすくなると考えているケースです。

(5)話し合いになった

未読スルーをするのは、彼女に対して不満やストレスが溜まっているからという場合もあります。その気持ちをLINEの未読スルーというかたちで表現しているのです。

実際に会ってみて何が不満だったのかを話し合うことで、ふたりの関係が改善される場合も。

 

4:未読のままLINEの中身を見るアプリ3つ

LINEに既読の通知はつけたくないけどLINEの内容は確認したい。そんな人に便利なアプリがあります。

(1)のぞきみ

Facebook MessengerやTwitterにも対応している通知お知らせアプリですが、LINEで設定すると、メッセージに既読をつけずに相手から送られてきた写真やスタンプ、文章、ボイスメッセージなどが確認できます。

アプリをダウンロードして設定すると、そのアプリにLINEからの通知が届きます。そのアプリで読めば、本体のLINEには既読がつかないという仕組みです。長文であっても、既読をつけずに確認できるのが嬉しいポイントです。

(2)既読回避サポーター

既読をつけずにチャットのメッセージを読むことができるアプリです。 会話履歴を探したり、時間が経ったメッセージを自動削除してくれたりと高機能です。こちらはAndroidのみ対応のアプリですが、LINEのほか、Facebook Messenger、Instagram、Between、WhatsAppにも対応しているため、複数のチャットで未読スルーしたい人にもおすすめです。

(3)無既読

LINE専用の既読回避アプリです。写真、画像、スタンプなども未読のまま内容を確認できます。友達別にリストにしたりグループにしたりするグループ分け機能がついているので、未読スルーしたい人を個別でリストアップすることも。

また未読スルーのまま読み終えた後には、ゴミ箱マークで簡単に削除でき、未読をスッキリ管理できます。

 

5:まとめ

LINEの未読スルーには何かしら彼氏からのメッセージが含まれている場合と、仕事などが忙しく、うっかりしていた場合の大きく2パターンが考えられます。

LINEの未読スルーをされる前の彼氏の態度や言動を思い出してみると、どんな意味なのか、多少は推測できるかもしれません。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!