彼氏がかっこいいから大好き!彼氏のことをかっこいいと思う瞬間とかっこいい行動

彼氏をかっこいい〜♡と思うこと、ありますよね。彼氏の顔が自分好みだという場合もありますが、行動で感じるイケメンさも。かっこいいと思う瞬間は十人十色だと思いますが、そうやって彼氏がかっこいいと思える瞬間を、今回は追求してみました! 自分では気づかなかった、彼氏の魅力がわかるかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:彼氏がかっこいいと思う瞬間は彼女みんなにあるもの

誰だって、大好きな彼氏のことを「かっこいい」と思っているはずですよね。かっこいいと思う瞬間は、付き合っているからこそきっとたくさんあるはず。ルックスだけでなく、行動そのものをかっこいいと魅力を感じるときもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏がかっこいいと思う瞬間を追求していきましょう。ぜひ、自分の彼氏と似ている部分があるか、探してみてくださいね!

 

2:彼氏かっこいい~!彼氏がイケメンに見えた瞬間と行動10個

ではさっそく彼のことを、かっこいいと感じる場面を女性たちに聞いてみましたので、見ていきましょう。

(1)車道側を歩いてくれる

「私の彼は、デートのときに、必ず車道側を歩いてくれるんです。最初は、たまたまだと思ったのですが、デートのときはいつも、気が付いたら車道側を歩いてくれていて……。口にこそしませんが、さりげなく守られてる感じがいいですよね。

そんな彼にメロメロです!」(Nさん・29歳女性/マスコミ)

(2)記念日を覚えててくれる

「私は記念日とか、ついつい仕事が忙しくしていると忘れてしまうんです。だけど、彼はいつも覚えてくれていて。“1年前は〇〇に行ったね!”なんて、LINEをくれたりします。

私との思い出を、大事に覚えていてくれていることを嬉しく感じますし、マメなところがかっこいいなと思います」(Tさん・24歳女性/介護士)

(3)看病してくれる

「私が体調を崩してしまったときがあって……。そのときに、彼がわざわざ仕事終わりに、たくさんのスイーツと飲み物を家まで持って来てくれたんです!

正直、具合悪いからスイーツはいらなかったんですが(笑)。でも体調が悪いのを思いやってくれる感じが伝わって、惚れ直しました♡」(Aさん・32歳女性/派遣社員)

(4)恋人以外にも優しい

「私に優しくするのは、恋人ですし、当たり前ですよね(笑)。でも彼の場合は、お店の人にもいつも笑顔で受け答えするし、お礼もちゃんと言うんです。私がこれまでに付き合った男性は照れなのか、そういうコミュニケーションができない人が多くて……。でも、彼の場合は誰にでも平等!

お店を出るときに“ごちそうさま”なんて声をナチュラルにかけられるところに、大人の余裕を感じます」(Hさん・22歳女性/カフェ店員)

(5)運転してる横顔

「運転してるときの横顔がたまりません! 普段、顔を合わせて会話するシーンが多いからこそ、横顔がクールで素敵に感じます。またたのもしい腕にも、男らしさを感じます。

デートの行き帰り、必ず送り迎えをしてくれる彼。自分だけ特別扱いをしてくれる彼は私にとって王子さま状態。“私には、この人しかいない”と、運転中の横顔に、いつもうっとりしています」(Iさん・21歳女性/アルバイト)

(6)仕事ができる

「私の彼は、英語もペラペラで優秀。若くして役職も持っていて、仕事で結果を出しています。デートのときもスーツ姿で来るのですが、会社から電話がかかってきたとき、スマートに会話をしてる姿がまた素敵なんです。

仕事の指示をしている彼を見ると、できる男を感じますね。

自分には持ってないスキルを持ってるところを尊敬するし、かっこいい。将来も有望だし、結婚したらたくさんお金を稼いできてくれそうだし(笑)。このままずっと付き合っていたいです」(Wさん・22歳女性/大学生)

(7)愛情表現をたくさんしてくれる

「私の彼は、一緒に出かけているときには必ず”今日もかわいいね”とニヤニヤしながら言ってくれます。最初はそんな私を褒めてくれる彼に照れてしまって否定してしまっていたのですが、最近では“もう俺にはお前しか見えない!”などの甘いセリフが毎回楽しくなってきています。

愛情表現をたくさんしてくれる彼はやっぱりめずらしいタイプのようで、周りの女性に“いいな〜”と言われます。優越感に浸れるし、自慢の彼氏です!」(Oさん・29歳女性/アパレル販売員)

(8)男性らしい体つき

「私の彼は小さいときから野球をやっていて、その大きな背中と、そこから見える筋肉質な上腕に惚れ惚れしてしまうんです! たまに、後ろから抱きしめられると安心感をすごい感じます。

また身長も高くて、男性らしい体つきには色気も感じますね。特に太い首筋はとってもセクシー。私の彼、セクシーさではピカイチかも(笑)」(Mさん・31歳女性/保育士)

(9)気を遣えるところ

「デートで食事に行くと、私がトイレに立ったときに、お会計を済ませてくれることが多いんですよね。

そんなところが、とにかくスマートで。私は男性にデートのお会計を持ってほしいタイプなんですけど(笑)、お会計のことを女性に気にさせないというさりげない思いやりに、グッときますよね」(Nさん・24歳女性/事務)

(10)サービス精神が高い

「仕事が激務な彼なんですけど、私がディズニーランドに行きたいと言ったら、疲れてるはずなのに絶対に嫌な顔をしません。一緒にミッキーのカチューチャをつけて、はしゃいでくれます。特に、ディズニーは好きではないみたいですけどね(笑)。

私と一緒なら、どんなことでも付き合ってくれるところに懐の広さを感じます!」(Kさん・27歳女性/会計士)

 

3:かっこよくない彼氏が好き!という女子の理由3つ

顔があまりかっこよくない男性が好きな女性っていますよね。彼氏にするならかっこよくない人のほうがいいとまで言い切る人も。そういった女性たちの心理を見ていきましょう。

(1)隣を歩いていても気張らないでいられる

「彼氏がかっこよすぎると、隣を歩いていて彼女である自分が気負いしちゃう……。特別かっこよくなくても、自分の外見と釣り合った人のほうがいいです。

ほかの女性から“なんであの子なの?”っていうような視線を感じるのが嫌なんです。周りの人の妬みを買うような彼氏は少し厄介に思ってしまいます」(Hさん・22歳女性/大学生)

(2)浮気されるリスクが少ない

「過去に付き合ってた彼氏が、誰が見てもかっこいい人だったんです。だけど、彼も自覚していたんでしょうね。他の女と浮気していました!

いくらかっこよくても、自分以外の人にコロコロ気を持つような人は信頼できないし、結婚を考える歳なので、浮気されるリスクがあるかっこいい人より、少しくらい顔が残念でも、誠実な彼氏がいい」(Mさん・28歳女性/マスコミ)

(3)自分のことを大事にしてくれる

「私の彼氏は、正直かっこよくないです。だけど、性格はすごくいいんですよ。すぐに彼女ができるようなルックスじゃないことをわかってるから、とても私を大事にしてくれるんです。ほかの女性との交際経験もあまりないからか、私のことだけを考えてくれるところも好きです。

下手に女性経験がある男性より、よっぽどお姫さま扱い! 安心して付き合えます」(Eさん・32歳女性/自営業)

 

4:彼氏がかっこいいと感じる瞬間は顔だけじゃない!

かっこいい彼氏というとルックスのイメージが先行しがちです。しかし、彼氏がかっこいいと思う瞬間は、決して顔だけじゃないはず。いつでも彼女ファーストで行動してくれる彼氏に、かっこよさを感じる人も多いのではないでしょうか。

内面のかっこよさを重視する女性も、世の中にはたくさんいることがわかりましたね!