恋のなやみに効くメディア

カップルが長続きするかをLINEで診断!長続きカップルのLINEの特徴

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:カップルが長続きするかしないかはLINEでわかる!

大好きな彼とはずっと一緒にいたいし、できることなら結婚もしたいと考えている人も少なくないはず。でも、ただ好きなだけじゃ続かないのが現実。そこで、重要になるのは、日ごろのコミュニケーション。

カップル間のコミュニケーションのメインとして使われるのは、今の時代、やっぱりLINEですよね。LINEのやりとりひとつひとつで、これからのカップルの将来は決まってくると言えるのかもしれません。

 

2:頻度は?内容は?長続きするカップルのLINEにみられる特徴5つ

ではまず、長続きするラブラブなカップルの間で交わされるLINEの共通点からチェックしていきましょう。

(1)些細な日常の報告

会えない時間もこまめに連絡をすることでお互いの距離は、ぐんと縮まります。特に社会人であれば、好きな人からの「お疲れさま」や「ありがとう」は、やはり嬉しいもの。

こうした些細な言葉が、仕事を頑張るきっかけになったりもします。お互いが支え合い、優しい言葉をかけあえる仲であれば、交際は順調に続いていくでしょう。

(2)ふざけあえる

ふざけあえるのも信頼関係がしっかりあるからこそ。お互いの24時間を完璧に把握しなくても、慌てたり怒ったりすることなく、平常心でいられる関係って、とっても大事ですよね。

ちょっとした心の余裕を持って、冗談もクスッと笑い合える状態でいれば、ストレスや負担を感じる機会も少なくなります。

(3)心配しないのも愛のうち

付き合いたてのころであれば、彼氏が飲み会に行くのを嫌う人も多いですよね。しかし、一生そんなことで一喜一憂しながら生きていく訳にもいきません。

お互いにちゃんと愛し合っているのであれば、大きな信頼を持つことをおすすめします。そのほうが喧嘩にならずに済みますから。

(4)いつでも親身に

友達にはわざわざ話さないような些細なプライベート情報も、共有できるのが恋人同士。ふたりにしかわからない話題や共有できない感情がたくさんあるはず。

でもそれこそが、日々の積み重ねによるもの。そんな何気ない毎日を大切にするためには、相手の日常や心に耳を傾けるのが重要です。

(5)愛情表現はダイレクトに

何年たっても、愛の言葉はちゃんと口にしないと相手に伝わらないもの。これだけ長く一緒にいるし、言わなくてもわかるだろうくらいに考えているようでは、いざという時に乗り越えるパワーが不足してしまいます。

日ごろから想ったことはちゃんと口にして相手に伝えることこそ、長続きの秘訣かもしれません。

 

3:カップルが長続きするかどうかLINEで診断する方法3つ

付き合っているふたりが、長続きするようなカップルなのか、それとも待ち受けるマンネリや壁に阻まれてしまうのかは、LINEのやりとりを見ればわかります。そのチェックポイントをお伝えします。

(1)会話がリズミカルかどうか

LINEのやりとりを弾ませるのって、意外と大変。一度は盛り上がったとしても、それから何年も心地のいい会話を保つのは安易なことではありません。

しかし、どれだけやりとりしても飽きない相手だったり、相手を必要とする想いがあっまりすれば決してコミュニケーションに困ることはなく、順調に時が経っていくことでしょう。

(2)愛の言葉を送りあっているかどうか

一緒にいれば、「好き」なのは当たり前になって、だんだん愛の言葉を発しなくなってきます。それは、相手がいることが当たり前になって、いなくなるなんて想定していないからですね。

いつも心から相手の存在に感謝をして、たとえLINEであっても、愛の言葉をこまめに伝えるほうがずっと幸せになれます。

(3)沈黙も悪くないと思えるかどうか

多少既読がつかなかったり、既読がついてても返事がこなかった場合、1日以上その状態が続けば、心配になる人もいるでしょう。

しかし、それが1時間2時間だった場合は気にしないのがベター。長く一緒にいるということは、少しの沈黙も悪くないと思える信頼感が必要になります。

 

4:まとめ

カップルのコミュニケーションは毎日繰り返すこと。どちらか一方がバランスをとろうとして頑張っても、もう片方が自分勝手に感情を振り乱しているようでは長くは続きませんね。

そのためには、ふたりのちょうど良い距離感を探す必要があります。まずは相手の心に耳を傾け、今何を言いたいのか少し親身になってあげるのもいいかもしれません。