元カノとセックスする男の本音!元彼が元カノとのセックスを忘れられない理由と体験談

元彼から「会おう」と言われ、当たり前のようにセックスに誘われる。なぜ男は、元カノとセックスしたがるのでしょう。ラクな関係だから? 忘れられないから? 割り切ればいいのかもしれませんが、気持ちが残っているときはつらいですよね。そこで今回は、元カノとセックスしたがる男の本音や、元カノとのセックスが忘れられない理由について大調査してみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:元カレとセックスしたくなることありますか?

理由があって別れたものの、カラダの相性は良かったなぁ……などと、しみじみ元カレのことをを思い出してしまうことはありませんか?

今の彼氏がエッチ中に、触ってほしいところに触ってくれなかったり、ただただ力任せのエッチをするタイプだった場合、つい元カレとの快感エッチが恋しくなってしまうものです。

 

2:元カノとセックスする男の本音5つ

気になるのが、元カノとなぜエッチをしようと思うのか……というところ。そんな男心をチェックしていきましょう!

(1)昔の感覚に戻っていた

「ひとりで飲みに行ったとき、偶然、昔付き合ってた女と会ったんですよ。久しぶりだったから話も弾んで、つい付き合ってたころの感覚に戻ってましたね。だからそのまま夜の関係も昔のように、という感じで……」(Aさん・30代男性/自営業)

偶然元カノと会って盛り上がってしまったといった声は意外にも多く、この男性は「最初からそのつもりというわけではなかった」と話します。いくら別れたとはいえ、一度はお互いを尊重し、愛し合っていたふたり。当時を思い出してうっかりセックスしてしまう……というケースもあるようです。

(2)カラダの相性が良かった

「今の彼女の前に付き合ってた子とは、カラダの相性がめちゃくちゃ良くて。俺がこうしてほしい、相手がこうしてほしいっていうのが感覚的にわかったんだよね。今の彼女とはあまり相性が良いとは言えなくて……。で、元カノに1回だけ会いに行っちゃった」(Bさん・30代男性/製造業)

好きとか嫌いとかいう前に、心と体が求めてしまう……

それほどエッチの相性は大きなこと。でも、Bさん、元カノとセフレっぽく付き合えてしまえたら、また会いに行ってしまいそうですね……。

(3)見た目がタイプ

「別れた彼女は見た目がタイプ。なので、別れたあともずっと気にしちゃってました。1回ダメ元で飲みに誘ったらOKしてくれて、そのまま朝までコース。頑張って、口説き倒しました」(Cさん・20代男性/営業)

見た目がタイプだと、離れた後であっても、「本当に最後だから1回だけ」と、誘いたくなるようです。ある種の思い出作りなのでしょうか。しかしこういうタイプは最後の1回を何回も使ってくる傾向も。

(4)未練があって諦めきれてない

「向こうから別れを告げられ別れたけど、どうしても忘れられなくて……。未練タラタラのまま友達のフリしてたけど、もう限界。ということで、思わず押し倒してしまいました」(Dさん・20代男性/アパレル)

別れたけど好きで忘れられないということは、男性に限らず、女性にもありますよね。再度、言葉で告白して、合意を得てからならまだしも、いきなり押し倒すのは犯罪行為にもなりかねません。相手がその気がなければ、友達としても付き合えなくなりますね。

(5)独占欲がはたらいて…

「元カノに彼氏ができたと人づてに聞いて、なんだか悔しくなったんです。で、間違い電話のフリで元カノに電話しました。そのときに、久しぶりに話そうと誘って、飲ませてつぶれたところを……」(Eさん・30代男性/製造業)

別れても、元カノは自分のことが好きだと思ってしまう男性は多いようですが、元カノに彼氏ができて、初めて独占欲が生まれるケースというのも、心情的はありがちなケースです。ただしこれも合意を得ていないのであれば、訴えていいレベルの話ですね。

 

3:元カノとのセックスが忘れられない理由5つ

セックスする本音が見えてきたところで、なぜ「元カノとのセックス」を忘れられないのか……についても詳しくチェックしておきましょう。

(1)テクニックがすごかった

「元カノはお口でするのがものすごく上手だったんですよ、口だけでイってしまいそうになるぐらい。その子のテクニックが忘れられず、今でもよく思い出します」(Fさん・20代男性/自営業)

すごい技術をもっている女性は、男性にとって尊い存在。それをオカズにひとりエッチをしてしまうという人も一定数います。頭の中で何度も今までのことを再生し、思い出してしまうのですね。

(2)性癖が似ていた

「元カノとは性癖が似ていて、すごくいいセックスをしていたと思います。その思い出が忘れられなくて、どの子としていてもあの子とは………なんて考えてしまうんですよね」(Gさん・30代男性/販売員)

性癖が似ている彼女とのセックスは、きっと楽しい時間だったに違いありません。人間、楽しい思い出はずっと心に残っているもの。忘れられないというのは、仕方のないことかもしれませんね。

(3)自宅が思い出の場所

「元カノと付き合っていたときからこの部屋に住んでたんですけど、やっぱり何年経っても、ここでこうしたな、あそこであんなことしたな、って考えちゃうんですよね~。もちろん、今の彼女にはそんなこと言いませんけど、忘れられないものです」(Hさん・30代男性/出版社)

記憶は、場所や物と関連づけられます。Hさんの部屋には、冬にストーブの前で一緒に暖まった、キッチンで料理をしながらじゃれあったなど、すべてのアイテムに元カノとの思い出が紐づいているのかもしれません。

(4)別れさせられたから

「相手の親に大反対され、別れさせられた元カノのことは絶対に忘れられません。本当にもう大好きでした。

デートしたりごはん食べたりしたかわいい思い出ももちろんですが、最終的に思い出すのは元カノとのセックス。今でも夢に見るほどです」(Iさん・30代男性/自営業)

別れたくて別れたわけじゃない彼女は、そう簡単には忘れられないですよね。ましてや、相手も別れたくなかったならなおさら……! その後の恋愛にも影響してしまうような経験です。

(5)初めてした相手だから

「初めての相手は同級生で、向こうも初めて。ってことは、もうどうしようもないほど下手くそなんですよ、お互いに! でも、あのエッチは忘れられませんね」(Jさん・20代男性/銀行員)

女性も「初めての相手」を大切な思い出にしている人は多いですが、男性にもいるんですね。初めてというのは人生でその1回だけ。それが忘れられないというのは確かに共感できる部分も。

 

4:復縁もあり?元カノとのセックス体験談3つ

(1)遠距離恋愛だったから…

「元カノとは遠距離恋愛で、付き合っていた当時は、車で5時間ぐらい離れたところに住んでいたんです。だから、会えるといったら多くて月1、予定や仕事の休みが合わないと3か月に1回とか……。

でも最近、偶然ばったり会ったんですよ。聞いたら、僕のうちから電車で1駅のところに引っ越してきたって。すっごく嬉しかったです。

別れたのは遠距離が理由で、ぜんぜん嫌いじゃなかったから、情熱的なエッチができました」(Kさん・30代男性/飲食)

(2)同窓会で…

「中学のときの同窓会で、当時付き合ってた彼女がいたんですよ。飲み会の席では、周りも当時のことを冷やかすし、お互い意識しちゃってあまり話せなかったんだんだけど、帰りの方向が同じで。そのままなんとな~くの流れでホテルに……。

大人になった彼女は最高でしたね」(Lさん・20代男性/建築)

(3)友達の部屋にふたりきりで…

「昔、男友達の部屋で元カノと3人でいたら、急にその友達がコンビニに行っちゃって…。夜中だったのとお酒のせいで変なテンションになっていて、勢いあまってそのままヤッちゃいました。元カノとは別れてから数年経っていて、完全にお友達状態だったんだけどね。それがまた、イケナイことしているみたいな気分で……よかったです」(Mさん・30代男性/営業)

 

5:元恋人とのエッチは人を傷つけないように

ある程度の刺激がないと、今の状況に満足できなくなってきてしまうというときもあります。とはいえ、大切な人たちに迷惑をかけないようにだけは気を付けるべき。それが大人のマナーですよね。

元カノとセックスすることで楽しかった記憶を思い出して浸る人もいるでしょうし、現彼女がいる人は、浮気的なスリルで興奮かもしれません。でも、無理やり迫ったり、押し倒したりなど、元カノも今カノも傷つけるといったことだけはしないでくださいね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!