外国人の彼氏が欲しい人必見!外国人彼氏の作り方と気になる性生活について

外国人の彼氏に憧れをもつ女性も少なくないでしょう。「優しい」「カッコイイ」「ハーフの子どもはかわいい」などの理由で外国人男性が好みという人もいます。そこで今回は「外国人の彼氏」について、気になるアレコレを一気に解説! 外国人の彼氏が欲しいと思っている人は必見の、外国人彼氏の作り方や、赤裸々な性生活について、実情に迫ってまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:外国人の彼氏が欲しい!

恋愛も、グローバルがスタンダードになりつつある昨今。

国際結婚も珍しい話ではない時代ですし、「外国人の彼氏が欲しい!」と思っている女子も少なくありません。

背景に抱える文化も、しゃべる言葉も、思考回路もまったく異なる相手との恋愛は、越えるべきハードルもありますが、人間同士深く結びつけば、幸せを引き寄せられるでしょう。

 

2 :外国人彼氏の作り方!外国人彼氏との出会いエピソード5つ

では早速、実際に外国人彼氏と付き合ったことのある女性たちに、外国人彼氏との出会いにまつわるエピソードを直撃してまいりましょう。

(1)ナンパされて

「オーストラリア人と2年ほど付き合っていました。出会いは……ずばり、ナンパです。

都内のホテルのプールに女友達と遊びに行っていたときに、オーストラリア人グループに声をかけられて意気投合。その後、何度かその日のメンバーで飲みに行ったんです。

4回ほどグループで会ったあとに、その中のひとりとそういう関係になって、きちんとしたお付き合いに発展しました」(30歳女性/秘書)

(2)紹介

「親しい友達がアメリカ人男性と結婚したので、その彼女の旦那さまの友達を紹介してもらって、アメリカ人と付き合ったことがあります。

日本在住のアメリカ人ってけっこう人数多いですけど、小規模のコミュニティーみたいなのがあるらしんです。

私が紹介してもらったのは、参加している趣味のコミュニティーの人でした」(37歳女性/コンサルティング)

(3)旅先

「グアム旅行したときに出会った現地の男性と、1年間ほど、遠距離で付き合っていました。

出会いは現地のレストラン。隣の席に座っていたんです。

私たちがそのお店を出るときに、次に行こうとしていた目的地への行き方に少し不安があったので、隣の席のローカルっぽい人がいるから、念のために聞いておこうってなり、私たちから話しかけたんです。

そうしたら“ちょうど時間があるから、それなら車で送ってあげるよ”ってなって。そこから交流が始まり、日本に帰る前に付き合うことになりました」(32歳女性/販売)

(4)職場

「勤めている会社が外資系企業なので、国際恋愛はさほど珍しくない環境にいます。

私の会社の場合、日本に赴任してくる外国人は妻子もちの人も多いけれど、たまに独身もいるし、離婚間近で別居中……なんていう人もけっこういるんですよ。

私が過去に付き合った外国人彼氏も、職場で出会った人ばかりですね」(34歳女性/外資系IT)

(5)アプリ

「日本に来て働いている外国人彼氏と付き合ったことがあります。

出会いは、アプリを通じてでした。

私は特に“外国人彼氏と付き合いたい!”とは思っていなくて、普通に日本人もたくさん登録しているアプリで出会いを探していたら、たまたま彼と出会ったって感じですね。

半年間くらい付き合って、結局は別れちゃいましたけど、いい経験になりました!」(31歳女性/医療)

 

3:嫉妬深い?外国人彼氏と付き合う彼女の悩み3つ

外国人彼氏は、日本人彼氏に比べて嫉妬深いと言われることもあります。

そこで、実際に外国人彼氏と付き合ってきた、あるいは結婚している女性たちに「外国人彼氏と付き合うと、こんなところが大変だと思う」な、お悩みを教えていただきました!

(1)親戚に会いに行くだけで大金がかかる

「彼とは事実婚状態なのですが、彼の家族がハワイに住んでいるので、親戚にちょっと会いに行こうと思うだけで、大金がかかるのが悩みです。

彼が全部負担してはくれますが、言ってみれば、年に何回も海外旅行するわけで、とは言っても帰省なので、楽しいだけの時間じゃないし。

“ハワイに彼の実家がある”って言うと、“いいな〜”って羨ましがられますけど、帰省に使うお金で、別のところに旅行に行きたいっていうのが、私のホンネだったりもします(笑)」(38歳女性/ヨガインストラクター)

(2)寂しがりやで嫉妬心が強い

「外国人彼氏は、嫉妬心が強いって言うのは本当かもって思います。

やっぱり母国を離れて日本で暮らしていると、頼れるのが彼女だけになるって言うか、依存されやすい面はヒシヒシと感じます。

おそらく彼の国に帰れば、そこまで嫉妬深くならないのかもしれないけれど……。私を他の男に絶対とられないように必死という感じはありますね」(34歳女性/外資系メーカー秘書)

(3)ケンカのコミュニケーションが難しい

「インドネシア人の彼とは、私がインドネシア語がわからないのと、彼は日本語がイマイチなので、日ごろは英語を使って、コミュニケーションをとっています。

普通の会話ならなんてことないんですけど、ケンカとなると真意を伝え合うのが難しいということを痛感していますね。

お互いに英語が母国語じゃないせいもあると思うんですけど、細かなニュアンスを伝えるのが、本当に難しいです。

これまでは日本人としか付き合ったことがなかったので、外国人の彼と付き合うとこんな苦労もあるんだ……って思いました」(29歳女性/不動産投資)

 

4:外国人彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3つ

外国人彼氏に喜ばれやすいプレゼントは、日本人彼氏のそれとは少々異なるようです。外国人彼氏が喜んでくれやすいプレゼントの定番を3つご紹介します。

(1)わかりやすい和柄アイテム

富士山や鶴など、わかりやすい“和のモチーフ”が入っているアイテムは、和柄をインテリアに取り入れたがる外国人彼氏に好評です。

また、和関連のものとして「ZEN(禅)」のイメージがあるアイテムも人気があります。

(2)日本のコンビニ系お菓子

日本のコンビニで手軽に買えるロングセラーのお菓子類も、外国人彼氏にプレゼントすると、予想外に喜んでもらえるプレゼントです。

特に、日本に昔からある有名なお菓子、例えば「キットカット」や「ポッキー」などのご当地限定バージョンは、喜ばれる度合いが高いでしょう。「京都でしか買えない抹茶味」とか「富士宮やきそば風の味付けの○○」など、日本の特定の場所でしか売られていないお菓子は、レアアイテムとして、外国人の彼氏の反応も良いようです。

(3)漢字の入ったファッションアイテム

「根性」や「春」など、日本の漢字が入っているファッションアイテムも、外国人彼氏からは需要があるプレゼントです。

漢字が入ったTシャツやキャップは、彼らにとっては、もはや定番でもありますし、人によってはそれらを身につけることを、ステータスやブランドと認識しているケースもあります。

日本人彼女と交際するほど日本びいきな彼ですから、こういったアイテムを身につけることにも積極的な人が多い実情にあります。

 

5:外国人彼氏との性生活ってどうよ?3つ

ところで、外国人彼氏と付き合ったことのない人ほど気になるのが、カップルの夜の説活、つまり「性生活」についてのこと。

そこで、経験者である女性たちに、その赤裸々な実情を語っていただきます。

(1)外国人彼氏だからって特別なことをするわけではありません

「私は、20代から今まで、4人の外国人彼氏との交際経験があります。

みんな国籍もバラバラ。ですので、いろんな国の人と性的な経験もしています。

でも、外国人の彼氏だからといっても、日本人彼氏とのエッチと何か特別な違いがあるとは思いません。言ってみればそれは個体差の範囲だと思います。

日本人の恋人と比べてみても、セックスの流れにさほど違いはありませんし、エッチの内容と国籍はあまり関係ないんじゃないかと思います」(34歳女性/外資系メーカー秘書)

(2)大きいけれど柔らかい!

「私が付き合っていたイギリス人の彼氏だけかもしれないけれど、サイズはとにかくビッグで、驚きました……!

だけど、いちばん大きくなったときでも、そこまで硬くはならなくて、簡単に言っちゃうと、“サイズは大きいけれど、柔らかい”っていう感想です。

付き合う前には、“大きくて硬いと、エッチするのも痛そうだしイヤだなぁ……”って思っていたんですけど、彼の場合には、サイズは大きくても柔らかいからそれほど負担が少なかったし、取り越し苦労でよかったです(笑)」(29歳女性/受付)

(3)身長が合わない!

「私が日本人の中でも身長が低いほうだっていうのも関係あるとは思うんですけど、アメリカ人の彼氏と付き合っていたときには、エッチのときに身長差がありすぎて、ちょっとぎこちない感じになっていました(苦笑)。

できない、っていうほどではないんですけど、体位を変えるときに、ちょっとした工夫が必要と言うか、体位を選ぶと言うか……。

キスしながらできる体位がほとんどないっていうのは、ちょっと寂しかったですね(笑)。

日本人彼氏の“背が高い”って、せいぜい180cmちょっとくらいの人だと思うんですけど、その彼氏は190cm以上あるうえに、体型もガッチリしているほうだったので。位置を合わせるのが本当に大変でした……」(32歳女性/販売)

 

6:外国人彼氏との恋愛に憧れる?

国際結婚のみならず国際恋愛も珍しくない時代ですから「私も、一度は外国人彼氏と付き合ってみたい!」と思ってる女性も少なくないことでしょう。

文化や言葉の壁はあれど、日本人以外の恋人との交際経験は、恋愛においても貴著な体験となるのは、間違いありません。

しかしその先の“結婚”となると、国際恋愛とはまた異なった課題にぶつかりやすいのも現実です。

「外国人彼氏と、付き合ってみたい!」と思っているならば、恋愛がしたいだけなのか、結婚まで考えて交際したいのかを、あらかじめ自問自答しておくといいいでしょう。

いざ出会いがあったときに、どういう交際を進めるべきかが明確になっていると、自分の身の振り方も判断しやすくなるはずです。