恋のなやみに効くメディア

エッチの相性とは?彼氏や彼女とのエッチの相性がいいと感じた瞬間

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:エッチの相性は結婚の必須条件!エッチの相性が悪いとカップルはどうなるのか…

結婚相手とのエッチの相性が絶望的に悪かったら、どうなってしまうのでしょうか……。いくら愛を確かめ合うためのエッチだからといって、快感が伴わなければ、やっぱり寂しすぎます。

「違う人とだったら、めちゃくちゃ気持ちのいいエッチできるかもしれないのに……」なんていう気持ちになってしまったとしたら、不仲の原因にもなりかねません。

やはりエッチの相性はふたりが仲良くいるためも大事な要素と言えますね。

 

2:エッチの相性がいいってどういうこと?男が「エッチの相性最高!」と感じた瞬間5つ

では「相性がいいな」と感じるときって、どんなときなのでしょうか。ここでは実際にエッチの相性がいいと感じた瞬間について、男性陣のリアルな本音をチェックしていきましょう!

(1)彼女のアソコが吸い付いてくる

「絡みついてくるようなアソコをもった彼女とは、相性がいいなって感じましたね。今までも数人の子と関係がありましたが、こんな感覚になったのは、今の彼女がはじめて。すごく気持ち良くて、たぶん相性が抜群なんだなって感じます」(Aさん・20代男性/会社員)

(2)彼女がビクビク!イッてくれた♡

「イクってどんな感じなのかわからないと言っていた子が、付き合い始めて半年ちょっと経ったくらいのエッチでビクビクっとなり、その後、脱力。“たぶん、これがイクってことなんだと思う”って言っていました。単純にうれしかったですね」(Bさん・30代男性/会社員)

(3)エッチ好きじゃなかった彼女が、エッチ好きに!

「付き合いはじめのころ、彼女はあんまりエッチをしたがらなかったんですよ。俺が誘うから仕方なく……っていう感じで。でも、だんだんと彼女のほうから“エッチしようよ”って言ってきてくれるようになって。これってきっと相性が良くて、ちゃんと気持ちいいって思ってくれてるってことですよね」(Cさん・20代男性/会社員)

(4)ひとりでするのがイヤになってきた…

「ひとりでするのが寂しく感じたときに、相性がいいんだろうなぁって思いますね。

彼女と付き合う前は1日に何度もする日もあったし、付き合い始めのころも、自分でしたほうがいいなぁって思ったこともあったけど。最近は全然しなくなりました。やっぱり、彼女とするのがいちばんいいですね」(Dさん・20代男性/大学生)

(5)「遅い」と言われていたのに、彼女だと即昇天!

「今まで付き合った相手からは、イクの遅いと言われていて、セックスするのを嫌がられてしまうことも……。

でも、今の彼女とのセックスでは、自分でも驚くくらい早くイッちゃって……。彼女には早漏気味だと思われているっぽくて、それはそれでちょっと悔しいけど、自分としては、相性が良いだけなんだと思っています」(Eさん・30代男性/公務員)

 

3:恋人とエッチの相性が良くない場合の対処法3つ

 

(1)性癖について本音で話してみる

彼がMっ気のあるタイプなのか、それともSなのか、そもそも把握できているでしょうか。Sッ気があると思っていた彼が、実はMだったら……無理をしてエッチ中にS男子を演じていることになります。

まずはお互いの性癖について、恥ずかしがらずに本音で話し合って確認しましょう。どんなプレイが好きなのかを聞くだけでも、相手のエッチに対する思いが感じ取れるかもしれませんよ。

(2)エッチに積極的になる

「どうせ気持ち良くないし……」という姿勢でエッチをしていると、その気持ちは彼にも伝わってしまうもの。また、「誘われたらする」というのがルーティーンになってしっていると、次第に「あんまりエッチしたくないのかな」と彼が思ってしまい、お互いにエッチに対して消極的になっていく可能性もあります。

向上心を持って肌を重ねるためにも、エッチには積極的になりましょう。

(3)セックス=挿入というイメージを変える

エッチするときは、とにかく挿入されて、彼がイクまで感じているフリをしなきゃいけない……そんな単調で男性本位なセックスは、誰だって嫌に決まっています。

セックスは挿入が必ず伴うという先入観を変え、お互い愛撫し合って終える日をつくったり、挿入せず全身へのキスをたっぷり楽しんだり、肌を重ねるだけで眠る日をつくってみましょう。

 

4:より気持ち良いエッチをするために…

エッチで感じる気持ち良さは相手の経験やテクニックによっても変わりますし、自分自身のコンディションによっても変わってきます。

あまり気持ち良くないと思ったら、まず自分の気持ちを整理してみましょう。雰囲気などにも気を遣って、より気持ち良くエッチができるよう努力してみましょうね。