恋のなやみに効くメディア

処女と童貞でもうまくいく!初めてのエッチを成功させるポイント

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:草食時代だからこそ処女×童貞だって珍しくない

今の時代、そこそこ大人であっても、エッチ未経験という男女は多いです。

別におかしなことではありません。相手がいなくても性欲を発散させるコンテンツも充実していますし、何よりも最近の男子は草食な傾向があります!

しかし、そんな男女にもいずれ恋人ができ、その相手と性行為をするときが来るでしょう。お互い初めての相手とのセックス、その際どうすればいいのでしょう。『Menjoy!』でセックスにまつわるさまざまな取材を経験してきている筆者がお答えします。

 

2:処女と童貞がエッチする際に気を付けたいポイント5つ

お互い初めてのときに、どのようなことに気を付けるべきか?というところから紹介していきます。

(1)ゴムのつけ方

セックスにコンドームが必要なのは、経験のない男女でもわかるはず。しかしゴムのつけ方は、初めての人は少し難しいかもしれません。

男性は自分のもので、女性はバナナなどを練習台にして、ゴムを着ける練習をしておいたほうがいいでしょう。一度落ち着いて構造を理解するだけで、いざというときに慌てずに装着することができます。

(2)ローションを使うことも選択肢のひとつ

体質にもよりますが、初めての場合は十分に濡れずに挿入してしまうことも。それによって出血してしまう恐れがあります。

そのような事態を回避するためにも、滑りやすいようにローションを用意しておくといいでしょう。もし痛みを感じるようなら使ってもいいし、もっておくだけでも安心感につながります。

(3)穴を確かめる

初めてのセックスでは、どこに挿れたらいいのか混乱することもあるかと思います。

特に男性は、初めて実際に見る女子のアソコ。明るい場所でなら目で見て確認できますが、初めての際に電気をつけてセックスをするのは難易度高めです。

なので、女性が痛くないように注意しながら、挿れる場所を指で把握しておいたほうがいいでしょう。

女子も男性が戸惑っていたら優しく誘導できるといいですね。

(4)とにかく優しく

何も知らない男性にとっては、AVがセックスの教科書になるかもしれません。しかしAVというものは過剰な演出が多いため、あまり参考にしないほうがいいと筆者は思います。

参考にするのであれば、女性向けのAVや女性向けのアダルトサイト、もちろん『Menjoy!』の大人向けコラムも役に立つでしょう。

とにかく優しく、前戯の際も挿入時も、相手に気を遣うことが大切です。

(5)イケなくてもいい

セックス=イクことを想像するかもしれませんが、イケなくても構いません。何年セックスしている人でも、イケない人も多いです。

もちろん男性も、緊張などで最初はイケないということも珍しくはないでしょう。なのでお互い無理にイこうと思わないでくださいね。

 

3:処女×童貞のエッチあるある5つ!

続いては、初めてだからこそこんなことも!というあるあるをご紹介します。これらは、よくあることなので気にしないでくださいね。

(1)穴の場所がわからない

気を付けるべきポイントのところでも少し触れましたが、初めて見る女性器で、どこが挿入する穴なのかわからないというのはよくある話。

特に男性はリードしなければいけないとプレッシャーに感じていることも多いので、穴がわからないと焦ってしまいますよね。もし、男性が困っているようであれば女子が導いてあげてくださいね。

(2)終わり方がわからない

初めてのセックス、挿入までたどりつけたものの、その後の終わり方がわからないという声も。

いきなり辞めたらムードを壊すのではないか、そう悩む人も少なくはないでしょう。

しかし、必ずイケるわけではないですし、終わりを見つけられなければ永遠に終われません。なのでその辺りは気にせずに、疲れたら疲れたと、眠いのであれば眠いと相手に伝えましょう。

(3)案外気持ち良くない

初めてのセックス、緊張しまくりで気持ち良さがわかるという人は稀なこと。まったく気持ち良さがわからないという人のほうが多いです。

セックスはリラックスした状態でこそ、気持ち良さを感じることができます。

なので初めてのセックスが微妙だったからといって、自分や相手を責めるのではなく、それは仕方がないことだと頭に入れておきましょう。

(4)男性器が元気にならない

初めてのセックス、緊張のあまり興奮しているにも関わらず男性器が機能しないことも。

そのことに焦って、さらに悪い状況に……。女性としても自分が悪いのかな、と責めてしまう人も少なくありません。そんな状況であっても、初めてのセックスではあるあるなのです。なので、あまり気にしないでいいと思います。

(5)終わってみると…

最後に、初めてのセックスを終えるとわかるのですが、意外とどうってことないもの。経験するまでは未知の世界ではありますが、知ってしまえばそれほどのことではないのです。

なのでこの記事を見ても、まだ不安でたまらない人は、もっと気軽に考えることも必要。あまり気張らずに恋人との初セックスに挑戦してみてください。

これ以外にも、『Menjoy!』の過去記事「『童貞と処女』が初エッチでやりがちなこと5つ!一緒に卒業できる!?」には、処女×童貞でもエッチで気持ち良くなるコツについて書かれているので、合わせてチェックしてみてね。

 

4:処女・童貞から結婚も!他の人を知らない男女が末永く一緒にいるためのコツ3つ

お互いが初めての相手、ひとりの人しか知らないで結婚!というカップルも中にはいるでしょう。悪いことではないですが、だからこそ抱えてしまう悩みも!? いつまでもお互い仲良しでいるコツとは?

(1)正直でいる

いちばん大事なのは、お互いの気持ちに嘘がないように、いつも正直でいることでしょう。

自分の過去の経験の有無も、セックスはもちろん、私生活で不安があれば、ちゃんと話し合ってお互いに意思疎通できることが大切です。

(2)周りに流されない

ひとりの相手しか知らないことに「もっと経験すべき!」という周りの声も聞こえてくるかもしれません。

しかし相手が好きならそれでいいんです! 周りに流されることなく相手に対する気持ちを持ち続けるようにしましょう。

(3)ヤリすぎないこと

セックスレスの原因は、セックスのしすぎも要因のひとつです。なので大好きでも、会うたびにセックスするのではなく、適度な回数でお互いの距離を測ることも大切。

長く愛されたいのであれば、目の前の欲求はこらえていくべき。

 

5:まとめ

お互い初めてのセックス。不安もあるでしょうが、筆者を含め、多くの人が通ってきた道。何それほど怖がる必要はありません。

「初めて」を大切にして、必ず大好きな人とつながってくださいね!