恋のなやみに効くメディア

賢者タイムとは?賢者タイム中に彼女にされるとうれしいこと&うざいこと

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:賢者タイムとは?

賢者タイムとは、主に男性が射精した後に一時的に性欲がなくなり、煩悩を捨て去った仙人のような心境になる時間のこと。射精前は脳内が性欲に振り回されてそのことしか考えられませんが、一転して、目を細めながら虚空を見つめるその姿は、まるで賢者のようでもあるでしょう。

性欲を捨て去った男のそんな姿こそ、本当の姿なのかもしれません。

 

2:男性の賢者タイムについて女性が知っておきたい豆知識5つ

賢者タイムをより女性に理解していただくために、どんなものなのかを詳しくご紹介します。居酒屋で知り合った街の男性に聞いてきました。

(1)ほとんどの男性が経験する

「大学生のころ、居酒屋で飲んでたとき、賢者タイムの話になったことがあったんですよね。そこで、賢者タイムにならない男はいるのかっていう疑問がわいて。そこにいた5人、みんななってました。

その後も、ちょいちょい知り合いの男性に聞いていますけど、なったことがないという人はまだいません」(Tさん・26歳男性)

賢者タイムとはほとんどの男性が経験するもの。経験しない男性もいるかもしれませんが、それは本当にごくわずかでしょう。

(2)本命だからならないとかない

「昔付き合っていた彼女に、“賢者タイムなんて、本気で好きじゃないからなるんでしょ!”って怒られたことがあるけど、そんなことないですよね。セフレだからなる、本命だからならないとかないです。だって生理現象ですもんね」(Rさん・27歳男性)

相手によってなる、ならないが変わってくるわけではありません。賢者タイムは相手が誰であっても平等にやってきます。ですから、賢者タイムになっている男性に「急に冷めて、本当に好きじゃないんだ」などと言わないであげてください。

(3)性欲が皆無になる

「性欲がなくなるって話をすると、“なくなるんじゃなくて、減るだけでしょ?”とか言ってくる女性がいましたけど、それは違いますよね。まさに皆無。本当にゼロになる。もう、エロいものが視界の中に入ることすらキツいですからね」(Nさん・23歳男性)

性欲がなくなるというと、誇大表現だと思ってしまう女性もいるかもしれません。でもそれは違います。人それぞれではありますが、その時間のみ、性欲がまったくなくなる人も珍しくないのです。話しかけられることすらキツいという男性もいるのです。

(4)回復時間は人それぞれ

「賢者タイム後に第2回戦を始めることはありますけど、すぐには無理ですよね。ある程度時間をおいてからじゃないと復活しない。どのくらい時間がかかるかは、人それぞれでしょうけど」(Yさん・24歳男性)

生理痛に個人差があるように、賢者タイムも人それぞれ。回復時間が早い人もいれば遅い人もいます。第2回戦をするのもつらいという人もいます。

(5)大抵は眠くなる

「賢者タイムは、間違いなく眠くなります。実家でひとりエッチでしたあとにそのまま寝ちゃって、洗濯物を持って部屋に入ってきた母親に驚かれたことがあります。あれは危険な現象ですよね……」(Yさん・25歳男性)

射精後は眠くなるという男性も多いです。特に疲れているときはエッチをすればもう眠気はマックス。爆睡必至です。

 

3:賢者タイム中に彼女にされると嬉しい行動5つ

賢者タイムだからこそ彼女にされると嬉しいことをご紹介します。

(1)放っておいてほしい

「基本的には放っておいてほしいですね。こっちが元気がなくなっているってことで、励ましたり明るく振る舞おうとする女性がいましたけど、それはむしろ逆効果ですね。“シャワー浴びてくるね”っていっていなくなってくれるくらいが、ちょうどいいです」(Nさん・28歳男性)」

賢者タイムは眠いんです。かまってくれなくていいんです。放っておいてもらう方が嬉しいわけです。エッチのあとは別々の部屋で寝たいという男性もいるくらいです。

(2)部屋の片付け

「エッチのあとって部屋が散らかっていたりするじゃないですか。服が脱ぎっぱなしだし、お酒を飲んでいたなら、空き缶とかグラスとかお皿とかが放置されていたり。

僕があんまりにもぼーっとしているせいで、“寝てていいよ”って言って、そういうのを片付けてくれた女性がいましたけど、ありがたかったですね」(Aさん・25歳男性)

エッチのあとって、急に冷静になって、散らかった部屋が妙に気になったりするものなのです。しかし体は動かない。そんなときに、テキパキ片づけてくれる彼女の姿は、女神のように見えるのです。

(3)飲み物を用意

「エッチってスゴイ疲れるじゃないですか。カラダ動かすし、夏なら汗もかくし、いろいろなものを出してますから、喉が渇くんです。そんなときに飲み物をもってきてくれると、嬉しいですね」(Yさん・30歳男性)

エッチのあとは喉が渇くという人もいます。お酒を出されるよりも、スポーツ飲料などの清涼飲料水を出してもらえるとポイントアップ。逆に精力剤を出させられると男性としては複雑な気持ちに。

(4)一緒に眠る

「何かしてもらうというよりも、一緒に寝てくれるだけでいいですよ。それがいちばん幸せですね。賢者タイムのあとは何もしたくないし、眠いしでそのまま眠りたい」(Rさん・27歳男性)

射精後は眠くなるということは上述しました。そのため、寝かせてもらいたいと思う男性もいます。「エッチのあとにふたりでまどろみんでいる時間が最高に幸せ」という意見もありました。

(5)軽めのキス

「がっつりのキスはちょっと重いんですよね。性欲がなくなるから、ベタベタのスキンシップはキツい。でも軽めのキスならエッチの余韻を邪魔するわけでもないし、むしろその時間を楽しめるのでいいですね」(Gさん・26歳男性)

賢者タイムにはスキンシップをイヤがる男性もいます。一方で、軽めのキス程度なら問題ないという人もいます。腕枕をしてくれるような男性なら、軽いキスも許容範囲内のはず。

 

4:賢者タイム中に彼女にされるとウザイNG行動5つ

今度は賢者タイムにされるのはイヤという行動をご紹介します。

(1)速攻の第2回戦

「賢者タイムがやってくると性欲がなくなるし、あそこも過敏になってるから、すぐに第2回戦をするのは無理。以前、無理やりに触られたことがあったけど、ホント勘弁してくれってなる」(Mさん・32歳男性)

賢者タイムはそっとしておくことが基本です。エッチなことは考えられなくなっているので、すぐに第2回戦に突入することも難しいです。まずは彼が回復するまで待ってあげてください。

(2)ダメ出し

「エッチのあとにダメ出しされるのはきつい。“下手だね”とか言われるのもイヤだけど、“今度はこんなプレイしてみようよ”っていう提案もキツいね」(Eさん・27歳男性)

繰り返しになりますが、賢者タイムは性欲がなくなっています。ですので、エッチの話自体が受け付けられなくなっていることもあります。ダメ出しだけでなく、提案なども気持ちよくはのれないでしょう。

(3)一緒にシャワー

「エッチが終わったあとにシャワーを浴びにいったら、“あ、一緒に入る!”ってついてこられたことがあったんですけど、あれはやめてほしかったですね」(Kさん・29歳男性)

セックス後のシャワータイムには、ひとりの時間がほしいという意味もあります。相手から「一緒に入ろう」と言われない限り、快く洗面所に送り出してあげましょう。

(4)質問攻め

「賢者タイムって頭がボーッとしてるから、天井を無心に眺めているくらいがちょうどいいんですよね。“どうだった?”とか“気持ちよかった?”とか質問攻めにされるのはキツい」(Wさん・28歳男性)

エッチで体力を消耗したこともあり、賢者タイムは静かに過ごしたいという男性も多いです。コミュニケーションが取りたかったら、「気持ちよかったね」といったように同意を求めるような聴き方が賢明です。

(5)テンションの押しつけ

「気持ちよかったからなのか、エッチのあとにテンション高い女性がいました。でも、賢者タイム中はつらいですね。“もう1回しよ! ね? ね?”って感じでこられても、引いちゃいますよね」(Uさん・31歳男性)

第2回戦を望むなら、彼の復活を待ってから話しかけるのがベターです。

 

5:男性が本命にしかしない賢者タイム中の行動5つ

今度は本命にしかしない賢者タイム中の男性の行動をご紹介します。

(1)第2回戦

「賢者タイム中は性欲がなくなるので、第2回戦はすぐにはしたくないんですけど、好きな彼女のためなら応えたいって思います」(Aさん・23歳男性)

(2)腕枕

「俺の場合、エッチのあとってスキンシップをとることすらちょっとキツいんです。けど、大好きな彼女なら嫌われたくないので腕枕くらいならしますね」(Iさん・25歳男性)

(3)ピロートーク

「セフレとのエッチのあとは、速攻寝ますね。でも、本命の彼女の場合はピロートークも頑張ります。それがセフレと彼女との違いかなって」(Gさん・29歳男性)

(4)世話を焼く

「賢者タイムってそれこそ無心に近い状態になりますけど、好きな彼女相手だと、“寒くない?”とか、“痛くなかった?”とか聞いていろいろ世話を焼いちゃいます」(Dさん・27歳男性)

(5)彼女に合わせる

「エッチ後は眠いし、欲を言えばそのあまま眠りたいですけど、好きな人を相手にしているなら彼女に合わせますね。ピロートークをしたいならするし、眠りたいなら眠ります。嫌われたくないですからね」(Sさん・27歳男性)

 

6:まとめ

賢者タイムは性欲がなくなる時間のこと。相手が誰であれ、セックス後に起こることがあります。

なので、自分が本命かどうかを見極めるのは難しいですが、ちょっと無理な要求を出してみるといいかもしれません。しかし、あまり無理を言うと、本命だったのに嫌いになる……っていうケースもあるのでくれぐれもご注意を。