キスしたくなる唇ってどんなの?思わずキスしたくなる口紅&リップもご紹介

好きな人に「キスしたい……」と思われるのは、女性としては嬉しいことですよね。でも、キスしたくなる唇ってどんな唇なのでしょう。そこで今回は、男性たちがキスをしたいと思う唇の特徴や、そんな魅力的な唇をつくる口紅&リップについて、一般社団法人 時短美容協会の代表理事である筆者がご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:キスしたくなるのってどんなとき?

男性はどんな瞬間に、女性に対してキスしたくなるのでしょうか。『Menjoy!』過去記事「ヤダぁ…大興奮?男子が “思わずキスしたくなっちゃう”瞬間3つ」によれば、「顔が近づいたとき」や「じーっと見つめられたとき」、「うつむいているとき」などが、男性がキスしたくなる瞬間だそう。

気になる男性と距離が近づいていて、「あとひと押し」というときは、キスを誘発するために、こんなシチュエーションをわざとつくり出すのもアリかもしれませんね。

 

2:口紅は?男性が思わずキスしたくなる唇の特徴5つ

男性が思わずキスしたくなる唇には、共通点もあります。いったいどんな特徴があるのでしょうか。

(1)うるおいがある

うるうるとみずみずしい唇は、男性へのセックスアピールにもつながりやすい傾向です。どちらかというとベタッとしたうるおいではなく、フレッシュなうるおいが、モテる唇の鉄則です。

(2)ほどよいツヤがある

ツヤ感のある唇は、健康的に見えるというメリットもあります。つるんとした質感に引き寄せられ、思わずキスしたくなる男性も珍しくありません。こちらもあまりにもグロッシーでテカテカした不自然なツヤ感ではなく、あくまで自然に見える質感を目指して。

(3)荒れていない

ガサガサしている唇はもちろんのこと、皮むけなどの手入れ不足も、男性のキスしたい欲が削がれる要素に。また唇に入った縦ジワが嫌だという男性も多く存在します。唇のケアがしっかりされていることも重要。

(4)健康的な色

血色の悪い唇は、体調が優れなく見えたり、顔色自体がよくなく見えたりするために、男性のキスしたい欲がしぼんでしまうことも。色付きリップクリームや口紅を使って、ほんのり赤みがある健康的な色をキープすることで、男性のキス欲を刺激することができるでしょう。

(5)清潔感がある

見た目に清潔感のある唇は、男性のキス欲を刺激します。きちんとメイクをしていても、食べカスが付いているような唇はもちろんアウト。不潔な印象を与え、それだけでキス欲が削がれてしまいます……。いつでも清潔感のある唇でいることも、キスしたい唇の最低条件と言えるでしょう。

 

3:キスしたくなる口紅3選

意中の男性のキス欲を刺激するなら、口紅選びも重要。一般社団法人 時短美容協会 代表理事の筆者が、男性のキス欲を刺激できる口紅を3つご紹介します。

(1)DEAR DAHLIA「パラダイス ドリーム ベルベット  リップ ムース」「リップ パラダイス インテンス サテン」

View this post on Instagram

 

DEAR DAHLIAさん(@deardahlia_beauty)がシェアした投稿


日本に上陸をしたばかりの韓国コスメ「ディアダリア」は、大理石調のパッケージで、見た目にもテンションが上がるコスメ。中でも「パラダイス ドリーム ベルベット リップ ムース」は、マットな質感ながらほどよいツヤがあり、男性のキス欲を刺激しやすい仕上がりに。

また「リップ パラダイス インテンス サテン」は、うるっとしたツヤ感が強調されるので、夜デートでのキスを誘うのにぴったりです。

どちらも発色がいいのに、落ちにくさにも定評があるので、キスするシチュエーションにも使いやすい口紅でしょう。

(2)MAQuillAGE「ドラマティックルージュEX

View this post on Instagram

 

マキアージュさん(@maquillage_jp)がシェアした投稿


塗り方次第で、ピュアな仕上がりにも、大人っぽいイメージにもなる「マキアージュ」の「ドラマティックルージュEX」は、TPOに即したキス唇を演出しやすい口紅。とろんとしたツヤ感が女性らしい唇を演出してくれる名品で、カラー展開も豊富です。

(3)Visee「クリスタルデュオ リップスティック

View this post on Instagram

 

Visée Official instagram💄さん(@visee_kose)がシェアした投稿


テクニック不要で美しいグラデーションのリップメイクが叶う「ヴィセ」の「クリスタルデュオ リップスティック」も、デートに最適なモテリップ。透明感のあるナチュラルな発色はヘルシーで、キスを誘うモテ口紅としても使いやすいでしょう。

 

4:市販品オンリー!キスしたくなるリップ3選

続いては、うるおいをキープするためのマストアイテム、リップクリームのおすすめをご紹介。ナチュラルに彼のキス欲を刺激したいときにぴったりの3つです。

(1)Kiehl’s「リップ バーム No.1」

View this post on Instagram

 

キールズ KIEHL’S SINCE 1851さん(@kiehlsjp)がシェアした投稿


高い保湿力と、持続力のあるツヤっとした質感が、ナチュラルなメイクにも重宝する「キールズ」のリップバーム。のびがいいのにべたつかないので、お家デートでも使いやすいでしょう。

(2)John Masters Organics「リップカーム」

View this post on Instagram

 

ジョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿

オリーブ果実油やミツロウを配合し、ツヤ感とうるおいを与えてくれるスティック状のリップクリーム。唇にのせると体温で溶けてスルスルとのびるので、キスの予感がしたシチュエーションの直前に、サッと仕込むにも便利です。

(3)DHC「薬用リップクリーム」

View this post on Instagram

 

DHC(ディーエイチシー)公式さん(@dhc_official_jp)がシェアした投稿

オリーブバージンオイルやアロエエキスを配合していて、保湿力が高いのに、塗った直後からべたつきにくいリップクリーム。「このあと、キスする展開になるかも……」というときにも使いやすいアイテムです。

限定デザインのパッケージが運よく手に入れば、ポーチの中が華やいで、デート中のテンションも上がりそうです。

 

5:キスから始まる愛もある!

キスは男女の愛情表現において、とても重要な行為。

キスから始まる愛もたくさんあるので、キスを誘う唇はモテにも直結すると言って過言ではないでしょう。大好きな彼とキスの予感がする日には、リップケアやリップメイクに力を注いでくださいね♡