彼女の好きな所ランキング!彼女を好きな理由って何ですか?

彼に「私の好きな所ってどこ?」と聞いてみたことはありますか? 付き合いが深くなっていけばいくほど、好きな気持ちって相手に伝えにくくなったりもしますよね。でもそれでは、女として、ときに不安になることも……。そこで今回は、『Menjoy!』独自のアンケートで、男性たちが心の中に秘めている彼女の好きな所を聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:彼女の好きなところを伝えるのは難しい

彼女の好きなところはどこですか?と聞いて、すぐに答えてくれる男性ってあまり多くはないのかもしまれませんね。

その理由として考えられるのは、第一に、恥ずかしいからではないでしょうか。あまり彼女のことを褒めすぎると、ノロケているなんて言われてしまいそうですからね。

そして、全体として好きだから、好きなところを特定できないということが理由に挙げられるでしょう。

 

2:男子に聞いた!彼女の好きな所ランキング10

というわけで、男子にズバリ彼女の好きな所を教えてもらいました。

『Menjoy!』の独自アンケートで、現在お付き合いしているパートナーがいる男性80人に対して、「彼女の好きなところを教えてください」という質問をしてみました。その結果をご紹介します。

10位:スタイルが良い(10.0%)

男性は見た目から好きになると言われていますが、その通りのよう。「スタイルが良い彼女のことは、友だちにも自慢したくなる」という男性も少なくありません。これから暖かくなってファッションも軽くなり、露出が増えてきます。彼に「俺の彼女、スタイルが最高!」と思ってもらえる努力は欠かせませんね。

9位:何にでも一生懸命(11.3%)

人って、頑張っているときには魅力が増します。仕事もプライベートでも、一生懸命な姿を見せれば、彼からもっと好きになってもらえそう。

筆者の友人の中には「一生懸命な女性は応援したくなって好きになってしまう」と言っていた男性もいました。

5位:癒される(16.3%)

ここから、同率のものが4つ続きます。ひとつめは「癒される」というもの。忙しい毎日の中、彼女に癒しを求めている男性は多いよう。彼女と会える日が最高の癒されタイムだと思ってもらえるように、癒しスキルも磨いておきたいですね。

5位:一緒にいると元気がもらえる(16.3%)

同率5位は、一緒にいると元気がもらえるというところでした。先ほどの癒しと同じく、デートの帰りに「また、明日から仕事頑張れそう」と彼氏に思ってもらうことができれば、彼女として100点満点でしょう。

5位:自分のことを愛してくれる(16.3%)

さらに続いて同率5位は、自分のことを愛してくれるところ。人は相手から愛されているという実感すると、もっともっと相手のことが好きになるもの。求めるのではなく、自分から愛することで手に入る愛情もあるのです。

5位:エッチの相性が合う(16.3%)

エッチの相性が合うというものも、同じく同率5位。気持ちがあれば体の相性なんて関係ないというのは、あくまで建前であって、本音のところでそうはいかないようです。

もちろん、性欲がないのであれば、エッチの相性があまり良くなくても愛されるかもしれません。しかし、多くの男性はエッチがダメだとかなりの減点をしていることがわかります。

4位:束縛しない(17.5%)

付き合い始めると、彼氏の時間も全部自分のもののように考えて、連絡をくれないと拗ねてしまう女性もいます。しかし、そういう女性は彼氏から嫌がられてしまう可能性大。

もちろん、甘えん坊で寂しがり屋の男性もいますし、束縛されたいという男性もいるでしょう。でも、多くは束縛はせずお互いに自分の時間も大切にできる関係を望んでいるようです。

3位:顔がタイプ(20.0%)

第3位はなんともストレートな「顔」! 「やっぱり顔が大事なのかよ」と思って怒らないでください。男性は見た目がタイプだから好きになるという人も多く、最初から顔が好みじゃないと付き合い自体始まらないことも多々あります。

2位:気遣いができる(32.5%)

第2位に選ばれたのは、気遣いができるところでした。女性は細かい気遣いができると男性からの評価がグッと上がります。気遣いができれば、付き合いたいと申し出てくる男性は増えるでしょう。

そして彼女になってからも彼のことを常に気にかけ、思いやってあげれば、彼氏の愛を繋ぎとめられるようです。

1位:優しい(40.0%)

そして堂々の第1位は優しいところ。優しいというのは、ちょっと漠然としていますが、言葉の端々、行動から優しさを感じ取っているのでしょう。

以上が、彼女の好きな所のベスト10でした。あなたの彼は、あなたのどんなところが好きだと思いますか?

 

3:彼女を好きな理由は?3つ

最後に、3人の男性たちに、それぞれ彼女を好きな理由を聞いてみました。

(1)笑顔がかわいい

「僕の彼女はすごく笑顔がかわいいんです。見た目がそれほど美人っていうわけじゃないんですけど、人懐っこくて、子猫みたいなイメージです。

彼女のことをこんなすてきな笑顔にできるのが自分だと思うと、幸せな気持ちになれます。よく笑うところも好きかな」(Eさん・26歳男性)

(2)理由なんてない

「好きなのに理由とかありますか? とにかく好きなんですっていうのじゃ答えになってないかなぁ? だって、本当にそうなんですよ。敢えて言うなら、好きになったからです」(Hさん・33歳男性)

(3)人のことをよく考えている

「彼女は僕に対してもだけど、人を思いやる気持ちがものすごく強くて。だから好きになりました。相手が頼ってきたときでも、それが相手のためになると思えば手を貸すけど、最終的に相手を甘やかすだけだと判断したら手を貸さないっていう、ちゃんと深くまで相手のことを考えた行動もするんです。

そういうところが、ものすごく温かい心を持っているんだなって思えて、尊敬できます」(Sさん・39歳男性)

 

4:彼氏の好きな所は?

改めて相手のどういうところを自分が好きなのかを振り返ると、新たな発見もありそうですよね。あなたは彼氏のどういう所が好きですか?

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!