好きかも…男性が自分のことを好きかもしれないと感じる瞬間と診断方法

「この人、もしかして私のこと好きなのかなぁ」と、男性からの好意を感じる瞬間というのは、どんなときなのでしょう。今回は、男性が自分を好きかどうかを判断する方法や、告白されそうなときに聞きたい曲などをまとめてお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:「好きかもしれない」を英語&韓国語で言いたい!

「もしかしたらこの人、私のことが好きなのかもしれない……」

そんなふうに、人が異性からの好意を感じる瞬間はどんなときでしょうか?

「好きかもしれない」は可能性があるけれど、確約ではない状態。「今日、飲み会に行くかもしれない」と言われれば、「この人は来る気がないんだろうな」と思う人もいますよね。一方で来ると思って待っている人もいるかもしれません。

ちなみに韓国語で「好きかもしれない」は「좋아할지도 몰라」(チョアハルスゥ   イッタ)と表現することができます。

英語では「I may be in love with ○○(僕は○○のことが好きかもしれない)」と表現します。一般的に英語で「〜かもしれない」を意味するワードでよく使われるのが「may」と「might」。両方とも可能性を示す表現ですが、「May」のほうが可能性が高く、「Might」は不確実な「~かもしれない」状態を表します。

例えば、「I might go(行くかもしれない)」と言えば、「もしかしたら来ない」という意味にも捉えられます。日本人でいうところの、社交辞令に近い「行けたら行く」に近いでしょうか。

 

2:その男、私のことを好きかもしれない!気持ちを確かめる恋愛診断5つ

ではここからは「好きかもしれない」を、確信に変えていきましょう♡ 好き度をチェックしながら、気持ちを確かめる診断項目をご紹介します。

(1)チラッと見るといつも目が合う

好き度 ★★★★

やっぱりよく目が合うのは恋のサイン! 無意識に好きな女性は目で追いかけちゃうのが男のサガなんでしょうか。

(2)あなたの「好き」を知りたがる

好き度 ★★★

あなたの好きな食べ物や興味のある事柄を知りたいのも好きサインといえるでしょう。「この子のことが好きかも。もっと知りたい」という気持ちの表れです。

(3)「おはよう!」や「お疲れさま」の毎日LINEが来る

好き度 ★★★★

毎日、LINEが来るのはまぎれもなく恋の始まり? 「おはよう」「お疲れさま」といった会話が、毎日になれば告白も近いかもしれません。

(4)会話の始まりで名前を呼ばれる

好き度 ★★

「●●さん、おはよう」と毎回、頭にあなたの名前を呼んでくる人も、あなたを気にしている可能性も。とはいえ、当たり前にこれを誰にでもやってしまうスマートな男性もいるので、好きだという確実性は低め。

(5)ふたりで食事をするときの「何食べたい?」

好き度 ★★★★

ふたりでの食事に誘われただけでも、相手に何かしらの好意がある可能性が高いはず。さらにそれに加えて「何が好き?」「どこがいい?」とあなたの好みに合わせて、ふたりの食事にふさわしいお店をチョイスしてくれるなら、高確率で次のステップに進めるかもしれません。

 

3:私のこと好きかもと思う瞬間3つ

続いては、女性が「この人、私のこと好きでしょ!」と思う瞬間について、見ていきましょう。

(1)LINEにクエスチョンマークが多いとき

やっぱり相手の好意を、ダイレクトに感じるられるのがLINEでのやりとり。あちらから「?」という疑問文が多く来て、そのためにやりとりが続くとき、好意を感じるものです。

(2)食事に誘われたとき

やっぱりふたりで食事に誘われたら「私のこと、特別扱いしてくれているの?」と思う人が多いのではないでしょうか。連れて行かれる場所にもよりますが、雰囲気のいい店を選んでくれたなら、なおさら相手の好意に期待してしまいますね♡

(3)目が合う頻度が多いとき

上記にもご紹介した「目が合う」というのも、女性が好きかもサインに気づくポイントになります。ふいに目が合ったら、いつもこっちを見ている……という視線には、ついつい恋の始まりを予感します。

 

4:告白されるかも…好きかもしれない気持ちを感じたときに聞きたい歌3つ

告白されるかも……なんていう瞬間はドキドキしますよね。ここでは相手からの好意を感じて、自分の中でも「いいかも?」と思っているようなときにおすすめの曲をご紹介します。

(1)『Call Me Maybe』Carly Ray Jepsen

「Call Me Maybe」は、ひと目惚れした男性に対して、「電話してくれるよね?」とちょっと上から目線で言っちゃうモテ女の曲。

いつだって追いかけられる立場だった女子の「今回だって!」という期待感があふれてくるような、アップテンポな曲です。

(2)『言い訳Maybe』AKB48

「好きかもしれない」という恋の始まりを感じた女性の気持ちを、テンポよく歌い上げている名曲と言えば、AKB48メジャー13枚目のシングル 『言い訳Maybe』。

「恋しているってことかも!」と自覚し始める、なんとも言えない気持ちが、歌詞から伝わってきます。

(3)『好きかもしれない~大阪物語~』/森昌子・円広志

まさにタイトル通り「好きかも」と恋の始まりを歌った曲です。男女の掛け合いがとても心地いい、森昌子&円広志のデュエットソング。ネオンがきらめく大阪の居酒屋で焼酎のロックを傾けながら自問自答……大人の恋心は渋さがあって、それはそれですてきですね。

 

5:恋愛は心理戦♡

恋はいつだって心理戦。

上記のチェックポイントを押さえて、気になる彼からの「好きかもサイン」を感じたら、全力で受け取って♡ 逆に全く興味がない男性からの「好きかもサイン」は即回避! 相手の「好きかも」を先読みして、最強モテ女を目指しましょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!