相性を生年月日で占う!恋愛・結婚無料占いや相性の良い誕生日ランキング

好きな人との相性というのは気になってしまいますよね。今は、簡単な占いであれば、インターネットを使えば無料でできてしまう時代。そこで今回は、彼との相性を知りたいという人におすすめの占いをご紹介します。誕生日を使った占いや血液型を織り交ぜた相性診断など、いろいろなものがあるので、ピンとくるものもきっと見つかるはず!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:相性占いは恋愛や結婚だけでなく友達との関係も占えます

占いでわかる相性について、占い師で恋愛コラムニストの草薙つぐむさんにお話を伺いました。

草薙:例えば、陰陽五行などの占いにおいては、「人と人とは互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」と考えるわけです。その循環のとおりに相手を生み出す関係を「陽の関係」とし、相性がいいと考えるわけです。逆に、相手を打ち滅ぼしていくような関係を「陰の関係」とし、相性が悪いと考えます。

これは恋愛や結婚だけではなく、友人関係やビジネスパートナーも同様で、すべての人間関係に当てはめることができます。

 

2:当たると噂の生年月日でわかる恋愛&結婚相性無料占い5選

恋愛や結婚の相性などを無料で占えるおすすめのサイトをお聞きしました。引き続き、草薙つむぐさんにお話を聞いてみましょう。

(1)宿曜秘宝協会

草薙:まずご紹介するのは「宿曜秘宝協会」というサイトです。こちらは宿曜占星術を使った占いなのですが、実はこの占い、人間関係を占うことが得意。特に相性を占う場合には強みを発揮するといわれています。

このサイトは「恋愛・結婚の相性」だけでなく、「基本的相性」や「仕事の相性」といったものまで占えます。本人の性格や特徴など、個別の占いもできます。

(2)あなたと彼の恋愛相性

草薙:次にご紹介するのは「あなたと彼の恋愛相性」というサイト。西洋占星術を使った占いで相性を見てもらえます。

西洋占星術は、性格や恋愛傾向など精神面を読み解くのに優れているといわれているので、一度は見ておきたい占いでしょう。

このサイトでは、交際の相性、価値観の傾向、感情の方向性という3つの視点で相性を教えてくれます。アドバイスも書いてあるので、関係の発展に役立ててください。

人気占い師監修ということやホロスコープを出してくれるといった点でも、信頼性は高いと考えられます。

(3)マニアック四柱推命

草薙:次にご紹介するのは「マニアック四柱推命」。

四柱推命は、いろいろなことをまんべんなく占うことができるので、相性を占ったあとに、それぞれの気質や性格、才能などを占ってみるといいでしょう。

このサイトをおすすめする理由は、占い結果だけでなく、命式(性格や適性など、運勢全体を判断する表)も表示してくれるからです。信頼性は高いといえるでしょう。

このサイトには、個人を鑑定する「幸福の四柱推命」や「幸福の姓名判断」などもあるので、いろいろと占ってみるといいかもしれません。

(4)紫微斗数占いスタークローラー

草薙:次にご紹介する占いサイトは「紫微斗数占いスタークローラー」です。紫微斗数というのは、生年月日に加え、正確な出生時間・出生地を用いて運命を読み解く占いのためパターン数が多く、きめ細やかな占いができることが特徴。特に恋愛や結婚の占いに強みを発揮するといわれています。

その中でもこのサイトをご紹介した理由は“中国暦”で占うか“和暦”で占うかを選択できるからです。しかも、命盤という占い結果も表示してくれるので、信頼性は高いといえるでしょう。

紫微斗数という占いを詳しく知りたいなら、サイト内に考え方や鑑定方法などが説明されているページがあるので、そこを見てみるといいでしょう。

(5)【カバラ数秘術】運命数があなたの人生を支配する

草薙:最後にご紹介するのは「【カバラ数秘術】運命数があなたの人生を支配する」というサイトです。数秘術は生年月日や姓名などを元に、固有の計算式で誕生数や運命数といったものを導き出す占い。ひとりの人についての多角的な分析が得意とされています。

このサイトはひとりの生年月日しか入力できないので、相性がいいかは、それぞれを占った結果を見て自分で判断しなければいけないのですが、占いの考え方や占い方法などもしっかりと教えてくれるので、信頼性の高さから選びました。

診断結果もボリュームがあって、これで無料というのは驚きです。

 

3:相性が良い誕生日ランキングがわかる占い3選

今度は面白いコンテンツとして、相性のいい誕生日ランキングがわかるサイトをご紹介します。

草薙:ここでは占いにどの程度信憑性があるかという観点からではなく、単純に占い自体の面白さから選ばせてもらいました。

(1)今日の誕生日相性ランキング

草薙:最初にご紹介するのは「今日の誕生日相性ランキング」です。どういった計算方法で相性の良し悪しを導き出しているのかはわかりませんが、相性のいい誕生日がランキング形式で表示されるので、その見やすさ、わかりやすさから選びました。

タイトルにも“今日の”とある通り、日によって結果が変わるのでしょう。気負いなく、Twitterに呟くような面白コンテンツとしてご活用ください。

(2)あなたと相性が良い人の誕生日ベスト5

草薙:続いてご紹介するのは「あなたと相性が良い人の誕生日ベスト5」です。こちらも相性のいい誕生日がランキング形式で表示される見やすさが特徴的。

しかし、このサイトは占い結果がその都度変わるので、信憑性は薄いでしょう。とはいえ、簡単にチャレンジできて、SNSなどに投稿しやすいので選びました。

(3)運命の人が当たる!365日誕生日占い

草薙:次にご紹介するのは「運命の人が当たる!365日誕生日占い」です。先ほどご紹介したふたつとは違って、手軽な占いサイトではなく本格的です。自分の生まれた月、日を順にクリックしていくと、占い結果が表示されます。性格や気質、適職と社会貢献、恋愛アドバイスなど、さまざまなことを教えてくれます。

相性のいい恋人や友人の誕生日や運命の人の誕生日なども載っているので、のぞいてみるといいかもしれません。

 

4:生年月日に名前や血液型も入れて判断する無料相性占い3選

続いてご紹介するのは血液型もいれた無料の相性占いです。

草薙:占いのサイトをご紹介する前にひとつ説明をしておきます。「血液型と性格の関連についての調査的研究」や「血液型と性格の無関連性」といった論文から血液型と性格の関連性を調べてみると、これについては今にところ、科学的根拠は解明されてないようです。なので、今回は楽しむだけのコンテンツとしてご紹介します。

(1)今日のあの人と私の相性

草薙:最初にご紹介するのは「今日のあの人と私の相性」です。この占いは生年月日と名前を入力して占う姓名判断。

人間関係の中で相性というのは移ろいゆくもの。「昔は凄く仲が良かったけれど、最近は全然連絡を取らなくなったな」と振り返ってみてしみじみと思うことってありますよね。そういった、変化する相性というものを占いたいなら、このサイトがおすすめでしょう。占い結果は簡単なので、移動時間の隙間などで手早く占いたいといったときにおすすめです。

(2)あの人と私の、今月の相性は?

草薙:次にご紹介するのは「あの人と私の、今月の相性は?」です。一日の相性では期間が短すぎるという人は、今月の相性を占ってみるといいかもしれません。これも先ほどご紹介したように、名前と生年月日を使って占います。月が変わったときにチェックしてみるといいかもしれません。

(3)相性占い・生年月日と血液型であなたの恋をズバリ診断!【当たる無料占い】

草薙:続いてご紹介するのは「相性占い・生年月日と血液型であなたの恋をズバリ診断!【当たる無料占い】」です。生年月日と血液型を使って占ってくれます。西洋占星術なのか四柱推命なのか、どんな占いをベースにしているのかはサイトをみただけではちょっとわかりませんでしたが、みんなでやると盛り上がるのではないでしょうか。

 

5:まとめ

草薙さん曰く、占いは、これまでどういったことを占うために使われてきたかといった歴史をひも解くと、その占いの強みがわかるのだとか。そして、占う内容によって占いを変えるといいそうです。ちなみに相性を見るなら、「宿曜占星術」がおすすめだそうです。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

宿曜秘宝協会

あなたと彼の恋愛相性

マニアック四柱推命

紫微斗数占いスタークローラー

【カバラ数秘術】運命数があなたの人生を支配する

今日の誕生日相性ランキング

あなたと相性が良い人の誕生日ベスト5

運命の人が当たる!365日誕生日占い

今日のあの人と私の相性

あの人と私の、今月の相性は?

相性占い・生年月日と血液型であなたの恋をズバリ診断!【当たる無料占い】

血液型と性格の関連についての調査的研究

血液型と性格の無関連性