恋のなやみに効くメディア

下着がエロいと嬉しいの?アガるエロい下着と彼女のエロ下着を見たときの本音

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:下着自体がエロいのか…それともエロい下着だからエロいのか?

エロい下着とはいったいどんなものなのでしょう。男性にお話を聞くと「これは難しい問題だ」と頭を抱える人がいました。

「エロい下着を身につけた女性にエロチシズムを感じるのか、セクシーな女性が下着を身につけているからエロチシズムを感じるのか。これは哲学的な問いですね」(Iさん・31歳男性)

そうなのです。下着がエロいのか、女性がセクシーだからこそ下着もエロく感じるのか。この問に答えを導き出さなくては、エロい下着は語れません。

まずは「これは女性にいろいろな下着を身につけてもらい、エロさを比較することで問題を解決できる」と仮説を立ててみました。下着を替えたからこそエロく感じたというエピソードを集めてみましょう。

 

2:エロい下着ってどんなの?男性が目撃したエロい下着5選

それでは彼女が身につけたとき、普段よりも「エロい」と感じた下着、もしくは身につけてもらってエロさが増した下着というものがどういうものであるかを、男性に聞いてみました。

(1)ピンクの下着

View this post on Instagram

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿


「僕の彼女は、いつもは地味な下着を身につけることが多いんですよね。さすがにベージュではなかったですけど、グレーとかくすんだ紫とか、なんかあんまりパッとしない下着だったんです。でもある日、ピンクの下着だったときに、それだけでちょっと興奮しちゃいましたね」(Aさん・26歳男性)

女性らしさを表すピンクに、エロさを感じる男性もいるようです。「肌が白い女性がピンクの下着を身につけるとエロい」といった意見があったことも、あわせてご紹介しておきます。

(2)黒の下着

View this post on Instagram

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿


「セクシー系の女性が黒下着を身につけると、迫力があってエロいですよね。で、その姿で“こっちに来て”とか“どうしたの?”とかいわれてみたいです。ちょっと挑発的なセリフで翻弄してもらえると、そりゃあありがたいです」(Mさん・28歳男性)

「白い服で下着が黒いと、服の上からでも透けて見えたりするじゃないですか。それがたまらない」といった意見もありました。エロさを醸し出すには下着姿になったときだけではなく、日常生活を送る中で見える部分も意識するといいかもしれません。

(3)ヒモパン

View this post on Instagram

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿

「ヒモパンがたまらなく好きなんですよね。サイドのヒモをほどくと、はらっと落ちる感じ。あの危うさがたまらない。エッチのときに彼女に“お願い!”って頼んで履いてもらったことがあります。結んだりほどいたり、何回も繰り返してしまいましたね」(Yさん・27歳男性)

ヒモパンも男性から人気のようです。女性からすると「サイズ調整できるから、跡がつきにくい」といったメリットもあるようです。

(4)肌が透けるレース

View this post on Instagram

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿

「肌が透けちゃってるような薄い素材感の下着って、興奮しますよね。俺は基本的に着衣エッチが好きなんですよ。女性を完全に裸にしたくない。スカートを履いたままとか、下着を身につけたままとか。

だから下着をつけたままエッチしているとき、肌が透けてると、女性がすっごい恥ずかしがるからいいんですよ」(Rさん・30歳男性)

肌が透けるレースの下着というのも、男性はエロいと思うようです。「布面積自体は大きいんだけど、乳首とかアソコとか、大事なところだけは透けてない、っていうのがちょうどいい」といった意見もありました。

(5)程よく過激な下着

View this post on Instagram

 

RAVIJOUR|ラヴィジュールさん(@ravijour_official)がシェアした投稿

「詳しい構造はよくわからないんですけど、彼女が上下繋がった下着を身につけてきたときがあったんですよね。どうやら僕を誘惑したかったみたいで……。散々脱がせるまでじらされましたけど、あれはよかったですね」(Nさん・29歳男性)

ちょっと過激な下着というのも、男性には人気があるようです。レースとコードが大人なエロチシズムを感じさせるのかもしれません。ただし、あまりにも過激すぎる下着は男性が引いてしまう可能性もあるので、そのあたりの塩梅には注意したほうがいいかもしれません。

 

3:苦手な人も…彼女の下着がエロいときの男性の本音5つ

今度は、彼女がエロい下着を身につけてきたときに感じた本音を男性に聞いてみました。

(1)最高すぎる

「そりゃあもう、最高でしょ。彼女がそんな下着を身につけてきたってことは、俺のためにその下着を買ってくれて、さらに身につけてくれたってことでしょ。その日の夜は、もう気合い入っちゃいますよね。朝まで寝かせたくありません!」(Mさん・27歳男性)

(2)感謝はする

「ありがたいな、とは思いますね。でも実際、彼女がエロい下着を身につけてきても、多分僕はそこまで興奮しないかなって思います。だって、もういろいろと知り尽くしている彼女ですからね。

まあ、身につけて僕の気を引こうとしてくれたってことには、素直に感謝したいなって思うんですけどね」(Wさん・25歳男性)

(3)やめてほしい

「昔の彼女が股間にチャックがついている下着を身につけてきたことがあったんですよ。脱がなくても挿入できるっていうんですけど、さすがに引きましたね。そんな趣味はないですからね」(Iさん・26歳男性)

(4)どんな下着かによる

「エロい下着っていっても、ものによりますよね。ボンテージみたいな過激な下着を身につけてこられたらそりゃ困っちゃうけど、ベビードールみたいな感じのだったら、興奮しますよね。まあ、そんな趣味の話は彼女とはしないので、伝わらないと思うけど……」(Dさん・30歳男性)

(5)アニマルはやめて

「エロい下着は好きやねんけどな、アニマル柄だけはやめといて!って思うわ。白とかピンクとかのかわええ下着とか、黒い挑発的な下着とかでええやん。

でも、ヒョウ柄はあかんて。もう大阪のおばちゃんを思い浮かべてしまって、ちっとも興奮せえへん」(Sさん・28歳男性)

 

4:まとめ

男性にとってのエロい下着というのは、かわいい下着であったり、ちょっと挑発的な下着であったりと、好みによってさまざまのようです。

もし男性の趣味によって使いわけるといいかもしれません。