恋のなやみに効くメディア

彼氏がお泊まりデートでしたいこと全部!お泊まりで彼氏が気にするポイントも

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:親に内緒で彼氏とのお泊まりデートドキドキしちゃう!

実家暮らしだと、同性との泊まりの旅行はなかなかハードルが高かったりしますよね。彼氏とのお泊り旅行は親に内緒で行くという人も少なくありません。親にバレないよう、ドキドキしながら行くのも、お泊まりデートの醍醐味なのかも?

 

2:彼氏がお泊まりデートでしたいこと5

では、実際に男性はお泊まりデートで何をしたいのでしょうか? 20代〜30代の男性に聞いてみました。

1)一緒に料理を作りたい

「泊まりじゃない家デートだと、他にもしたいことがあって、なかなか料理までできない。でも泊まりなら時間にも余裕があるから、彼女と一緒に、晩ごはんとか作りたいですね。

それに、一緒に料理をすれば、彼女が普段から料理をしているかどうかもチェックできるし」(Tさん・28歳男性/広告代理店)

2)彼女の素顔を見たい

「外での感じと家での感じってやっぱり違う。誰にも見られてないふたりだけのリラックスした空間なら、彼女がどんな子なのかもっと知ることができるような気がする。人目を気にせず、甘えてきてほしいですね」(Yさん・30歳男性/IT

3)イチャイチャしたい

「やっぱりお泊まりデートとなれば、時間を気にせずイチャイチャしたいよね。いつもはエッチしても最後にはバイバイしなきゃいけないけど、泊まりだったら朝まで一緒にいられる。あと、腕枕して寝たいな〜」(Rさん・32歳男性/メーカー)

4)のんびり過ごしたい

「もともとインドア派なのもあって、外でのデートはどこかで気を張っちゃうんですよね。家に一緒にいれば、一緒にゲームをしたり、見たかった映画を鑑賞したりして、僕もリラックスできるし、彼女もそうであってほしいな。

休みの日くらいはゆっくり過ごしたいっていう本音もありますが(笑)」(Dさん・30歳男性/コンサル)

5)一緒にお風呂へ入りたい

「一緒にお風呂へ入るのを嫌がる女の子もいるけど……お泊りデートなら、一緒にお風呂に入りたい! お互いに体を洗い合って、仲を深めたい」(Mさん・28歳男性/メーカー)

 

3:こんなところを見てる!お泊りで彼氏が気にするポイント5

いつもとは違うお家デート。実は男性はこんなところを気にして見ているそうです! 5つご紹介します。

1)下着

「お泊まりデートだから、エッチする流れになるのはだいたい予想できますよね。だからこそ、彼女がどんな下着をつけてきているのか気になる。上下そろってなかったり、思いっきりカジュアルな下着だったりすると、ちょっとショック……。やっぱり、ちょっとエロくてセクシーなのが希望です」(Iさん・38歳男性/弁護士)

2)ムダ毛

「いつもより距離も近いし、どうしてもムダ毛は目に入っちゃいますね。イチャイチャしている流れでエッチになることもあるから、明るいままのくっつくことも多いし。だからこそ、ちゃんと処理しておいてほしい」(Tさん・28歳男性/テレビ局員)

3)家での過ごし方

「彼女は普段はおしとやかでおとなしいタイプだったんだけど、家に入った途端、ドアを思いっきり閉めたり、ドスドス歩いたり、ガサツな部分が思いっきり見えて……。思わずドン引きしてしまった」(Kさん・29歳男性/メーカー)

4)持ち物

「歯磨きセットやスキンケアセット、お泊まりに必要なものは、ある程度は自分で持ってきてくれると嬉しいよね。あれがない、これがないみたいなことになって、夜中にコンビニに買いに行かされるなんて大変だから。

あ、でもパジャマは持ってこないほうが、僕としては嬉しいかな。泊まりに来てくれるのときは、自分の服を着てほしい。大きめのシャツとか、Tシャツとか……。あれはあれでオツですよね」(Nさん・35歳/マスコミ)

5)すっぴん

「すっぴん見られる機会ってお泊まりデートぐらいしかない。よく恥ずかしいからってメイクを落とさない子がいるんだけど、そこは覚悟を決めて、しっかり落として、ちゃんと素顔を見せてほしいなぁ。見せてくれないと、まだ距離があるように思えちゃう」(Tさん・30歳男性/金融)

 

4:朝ごはん作り?彼氏とのお泊りデートで好感度を上げるワザ3

1)かわいいい部屋着姿を見せる

彼女がいつも部屋で着ているフワモコのかわいい部屋着を見てみたいという意見が多かったです。あまり露出が高すぎるのものは引かれてしまうこともあるので、注意しましょう。

2)朝ごはんを作ってやる

「朝ごはんを作ってくれる女子はめっちゃ好感度上がる。朝だから別に凝ったものじゃなくて全然良くて、作ってくれるその気持ちが嬉しい。ついでにコーヒーも淹れてくれると最高」(Eさん・29歳男性/旅行)

3)マッサージしてやる

「マッサージがうまい女子っていいよね! 前の彼女がベッドでゴロゴロしてるときとかに疲れてるでしょっていろんなところマッサージしてくれたこと思い出すなぁ」(Mさん・34歳男性/商社)

 

5:まとめ

お泊まりデートは、お互いのプライベートな一面を見ることができる貴重な機会。ついつい気合が入ったり、不安になることもあるかもしれませんが、ポイントさえ押さえておけば、きっと楽しい1日に。あなたの魅力を存分にアピールして、愛情を深めてくださいね。