おでこが広い芸能人は美人が多い!おでこが広い人が似合う髪型と前髪をあげるコツ

おでこが広いことをコンプレックスに感じている人も少なくないでしょう。しかし一方で、おでこが広い芸能人は美人が多いといわれていて、チャームポイントにすることも!そこで今回は、おでこが広い女性がモテる背景や、おでこが広い人が似合う髪型、さらに、おでこが広い人が前髪をあげるスタイリングでのポイントなどを、一気にご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:おでこが広い人には美人が多い!

一般的には、おでこが広い女性には美人が多い、と言われることがあります。

とはいえ、おでこが広いことに悩みを感じている本人としては「この広いおでこを、なんとかしたい……」とコンプレックスになっていることも。でも他人から見ると「うらやましい!」となっていることも多いでしょう。

 

2:おでこが広い人に似合うおすすめの髪型【女性編】5つ

ではまず、おでこが広い人に似合うとされているヘアスタイルからご紹介します。

(1)ポンパドール

広いおでこは、隠すよりも潔く出したほうが魅力的。ポンパドールスタイルは、おでこが広い人がすっきりとしたおでこをアピールできる髪型です。

(2)ツーブロックのナチュラルセミロング

前髪を自然に左右に流したツーブロックのナチュラルセミロングも、おでこが広い人の魅力を活かせる定番スタイル。

知的なイメージが出しやすく、万人ウケする髪型とも言えるでしょう。

(3)短めのパッツン前髪

パッツンと整えた前髪が、印象を若々しく、また小顔に見せてくれるスタイル。前髪は眉ギリギリよりも少し上で整えると、広めのおでこをチャームポイントとして活かしやすいでしょう。

(4)オールバックのポニーテール

広いおでこを最大限に強調できるオールバックのポニーテールも、おでこが広い人こそ似合うヘアスタイルです。

美しい形のおでこから潔さを感じさせられますし、カジュアルなファッションにもよく合います。

(5)前髪を流してサイドにまとめたスタイル

長めに伸ばした前髪をサイドに流し、サイドでまとめたスタイルは、おでこが広い人を女性らしく見せてくれるスタイリング。

正面からの印象はすっきりとまとまりつつ、サイドに寄せた髪が女らしさを加えてくれるので、ちょっとした華やかなシーンでも対応できるでしょう。

 

3:おでこ美人な芸能人5選

芸能界にもおでこが広いことで知られる人がたくさんいます。そこで今回は、代表的なおでこ美人をご紹介します。

(1)道端アンジェリカ

View this post on Instagram

 

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿


広いおでこを活かしたメイクやファッションが、多くの女性のお手本となっている道端アンジェリカさん。

日ごろのたゆまぬスキンケアの賜物であろうピカピカのおでこは、惚れ惚れするほどの美肌感にあふれています。

(2)ローラ

View this post on Instagram

 

ROLA🇯🇵さん(@rolaofficial)がシェアした投稿

くっきりとした目鼻立ちと抜群のスタイルで、多くのファンを魅了し続けているローラさんも、おでこが広いことで知られています。

ローラさんのおでこの広さに負けない華やかなメイクは、おでこが広い女性の参考になるでしょう。

(3)木下優樹菜

View this post on Instagram

 

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

ナチュラルな雰囲気が魅力的な木下さんも、おでこが広い女性芸能人のひとり。Instagramなどで見かける抜け感のあるメイクは、オフの日スタイルの参考になりますね。

(4)佐々木希

View this post on Instagram

 

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿


男女問わずにファンが多い佐々木希さんも、おでこが広い美人として知られている人物です。

おでこを出すスタイリングも似合いますが、重めの前髪をつくったショートヘアスタイルにも人気が集まっています。そのギャップを自身の魅力として最大限に活用できている存在でしょう。

(5)藤田ニコル

View this post on Instagram

 

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿

少女らしさと女性らしさを併せ持つ藤田さん。彼女もまた、広いおでこがチャームポイントになっています。

最近では特にやさしい雰囲気のメイクが多く、モテを狙いたい女性たちの参考にできるポイントがたくさん散りばめられています。

 

4:おでこが広い人が前髪をあげるときのポイントは?

おでこが広い人が、スタイリングで前髪をあげる際には、「あまりおでこを強調したくない……」とも思いがちですよね。

しかし前髪をあげるならば、潔くあげてしまったほうが、おでこをチャームポイントに見せやすい傾向にあります。

前髪をあげつつも変に隠そうとすると、それだけ不自然な前髪になってしまう可能性も。あげるならオールバック気味にしてしまったほうが、周囲にすっきりした印象を与えて、普段とは違うスタイルに魅力を感じる人も多いでしょう。

 

5:「おでこが広い」はモテポイント

「おでこが広い」は、多くの場合においてモテるポイントになっているといっても過言ではありません。

もし広いおでこをお持ちなら、コンプレックスと捉えずに、上手にその魅力を活かしましょう。