恋のなやみに効くメディア

結婚式を芸能人と同じにしたい!式場から髪型、カラードレスまで芸能人の結婚を総まとめ

tsuta

tsuta

目次

隠す

1:芸能人の結婚式をした場所が知りたい!

(1)目黒雅叙園で結婚式をした芸能人は…

「目黒雅叙園」が、日本初の総合結婚式場であるというのをご存じでしたか?

歴史ある由緒正しき結婚式場なので、幅広い年代から支持を得ています。特に和装がとても映える魅力的な式場なので、伝統的な結婚式を挙げたい人には有名です。

そんな目黒雅叙園は有名人もたくさん挙げているって言われていますが、実際はあまり表に出ている情報は少ないです。『Menjoy!』でお調べしたところ、ロックバンド・175Rのボーカル、SHOGOさんと女優の石井あみさんが結婚式をしたという情報がありました。ふたりの結婚パーティには、なんと300人ものゲストが招待されたようです。

老舗だけあって、顧客情報の管理も徹底されていそうですよね。

(2)東郷神社で結婚式した芸能人は…

四季折々の風景がとても美しいことでも有名な東郷神社の披露宴会場、「原宿 東郷記念館」。格式があり、都会のど真ん中のすてきなスポットなので、ここで披露宴をした芸能人は多いのでは、と調べてみましたが、残念ながら非公開ということでわかりませんでした。

本来、神社での挙式は、会場の関係でゲストが親族に限られがちですが、東郷神社は比較的広いので、厳粛な神社の雰囲気がある中でも自分たちらしい挙式ができると評判のようです。

(3)目白の椿山荘で結婚式した芸能人は…

都内にありながら、緑に囲まれた自然豊かな庭園が魅力のホテル椿山荘東京。こちらで結婚式を挙げた有名人としては、モデルの小森純さんと、同じくモデルで現在は経営者の今井諒さん。2011年に執り行われた結婚式では、ゲストはなんと600名も招待されたそうです。

ちなみに当時、小森純さんは、1億円のティアラに7000万円のネックレスを身につけていて、超豪華結婚式と話題になりました。

(4)リッツ・カールトンで結婚式した芸能人は…

バラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」でオープンな結婚式を行ったお笑いタレントの矢部浩之さんと元TBSアナウンサーの青木裕子さん。

番組で放送されたものとは別に、後日、家族や親族のみで正式な結婚披露宴を行ったのが、大阪にある「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスイートルームだそうです。

(5)バリ島、モルディブで結婚式をした芸能人はいる?

「リゾート感を味わいたい!」「南国のきれいな場所で、開放的な結婚式を挙げたい!」そんな人たちに人気なのが、バリ島やモルディブでの結婚式ですね。芸能人たちにも人気です。

例えば、2010年に結婚した、俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。また、2013年には、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと、タレントの福田萌さん、2015年にはモデル・女優の観月ありささんと、仮設機材会社社長の青山光司さんが、同じくバリ島で結婚式を挙げました。

モルディブでは、2009年に神田うのさんが結婚式を挙げています。ちなみに、神田うのさんは結婚式が大好きということで、すでに9回の結婚式を挙げており、モルディブの結婚式は6回目のとき。ちなみに5回目はバリ島でした。幸せな時間を何度も経験できるなんて、とっても羨ましいですね!

 

2:芸能人の結婚式!素敵だったカラードレス3選

(1)DAIGO&北川景子

2016年に結婚式を挙げた女優の北川景子さんと歌手でタレントのDAIGOさん。美男美女の世紀の大カップルとして大きな話題になりました。

北川景子さんが結婚式で着たカラードレスはロイヤルブルーで、とても上品かつかわいらしいデザインでした。

また、DAIGOさんも白のタキシードにロイヤルブルーの蝶ネクタイなど、ドレスと同じ色を取り入れており、おそろいで仲睦まじい様子が感じられますね。

(2)長友佑都&平愛梨

View this post on Instagram

 

平愛梨オフィシャルさん(@harikiri_tairi)がシェアした投稿


2017年に結婚式を挙げた女優の平愛梨さんと、サッカー日本代表選手の長友佑都選手さん。

平さんがお色直し後に着用したドレスは、ひまわりをあしらった綺麗な黄色のカラードレス。新郎の長友さんも、定番のタキシードながらも、左胸にひまわりのブートニアをつけていて、ペアルックのよう。現在は、第2子を妊娠中という報告がおふたりのSNSで発表されています。

(3)藤本敏史&木下優樹菜

おしどり夫婦としても評判の、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんとタレントの木下優樹菜さん。木下さんが来たドレスは、神田うのさんプロデュースのビッグドレス。

結婚式のカラードレスというと、パステルピンクやイエローといった明るめのカラーを想像しがちですが、光沢感のあるブラウンチュールで構成されたシックで落ち着いた色合い。まさに大人なキュートさでした。

 

3:芸能人の結婚式の髪型ってどんなだった?3つ

(1)菊地亜美さんは夜会巻き

View this post on Instagram

 

菊地亜美 Ami Kikuchiさん(@amikikuchi0905)がシェアした投稿


女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーであり、バラエティで活躍する菊池亜美さんのウェディングヘアは、前髪を降ろした夜会巻き。クラシカルなプリンセスヘアは、どんなデザインのドレスとも相性がいいです。

(2)桐谷美玲さんはシンプルひとつ結び

View this post on Instagram

 

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿


結婚式の髪型としては少し珍しいかもしれませんが、綺麗さとかわいさのどちらも兼ね備えた髪型。桐谷美玲さんにとてもよく似合っていますね。

普段通りのカジュアルさを出したいときには、こうした気取らないスタイルがマッチしやすいのかもしれません。

(3)吉木りささんはラプンツェルヘア

View this post on Instagram

 

吉木りささん(@risayoshiki0727)がシェアした投稿


元グラビアアイドルの吉木りさんのウェディングヘアは、緩巻きしたロングをひとつに束ねたスタイル。落ち着いた大人の女性らしい、上品な髪型ですね。

 

4:結婚式に芸能人を呼ぶといくらかかる?芸能人のビデオレターの料金は?

「自分たちの結婚式の余興に芸能人や芸人さんを呼びたい!」と思う人は少なくない。会場全体が盛り上がる素敵な思い出になりますが、誰を呼ぶかによって、方法や費用は大きく変わります。

まず、呼ぶ方法としてはふた通りあります。ひとつが芸能人・芸人が所属している事務所に連絡する方法。そしてもうひとつが、仲介業者に依頼する、という方法です。

まずはネットで芸能事務所のホームページを見て、そういったサービスがあるかどうか確認してみましょう。また、仲介業者で有名どころなのが、「タレントの窓口」です。気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

余興出演の相場ですが、安いもので数万円から、大物になると100万円以上かかる場合もあり、かなり幅が広いです。

予算が限られている場合、会場に呼ぶのではなく、ビデオレターという方法もあります。例えば「カンドウ.tv」というサービスでは、芸能人や芸人からの、お祝いのビデオメッセージ作成を依頼することができます。

気になるお値段ですが、お笑いコンビのナイツやアキラ100%さんなど、人気沸騰中の芸人の場合であっても、10万円未満で依頼することができます。

名前を呼んでもらったり、芸能人と一緒にビデオメッセージを撮影するなど、追加のサービスもあるので、予算に応じて選ぶと良いでしょう。

 

5:主役になれる1日を楽しみましょう!

結婚式は、一生に一度の大切な日です。最高の思い出になるように、会場もドレスもヘアも、憧れの芸能人をまねしたり、それこそ会場に芸能人を呼んでしまう!というのもオツですよ。