喘ぎ声を出す男ってどう?男の喘ぎ声を聞きたい派と聞きたくない派の意見

喘ぎ声というと、多くの人が女性のものをイメージするのではないでしょうか。しかし、男性だってあまりの気持ち良さに思わず喘いでしまうこともあります。そこで今回は、男の喘ぎ声をどう思うかについて、女性にリサーチしてみました! 喘ぐ男性にはいいところもあれば、悪いところもあるようで……。みなさんは男性の喘ぎ声について、どう思いますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:演技で喘ぎ声を出す男性もいるの?

男性が喘ぎ声を出すことについて、どう思いますか? 聞けば、演技で喘ぐ男性もいるのだとか……。

なんだか女性みたいで嫌だなぁと思う人もいれば、きっと気にならないという人もいるでしょう。そこで、まずは男性の喘ぎ声について女性がどう考えているのかをリサーチしてみました。

 

2:彼の喘ぎ声…興奮する!男性の喘ぎ声肯定派の意見5つ

(1)感じてくれているのがわかりやすい

「感じてくれていることがわかりやすいので、私は好きですね。終始だんまりしてる男性ともエッチしたことありますけど、感じてくれてるのか気持ちいいのかわからなくて不安になってしまって……。

エッチが終わったあとに“良かったよ”って言われても、どこか社交辞令に聞こえるじゃないですか。それよりも声を我慢できてない男性くらいが、一緒にエッチしていて癒されます(笑)」(Oさん・24歳女性/OL)

(2)テクニックを使いやすい

「女性がテクニックを使うのが嫌な男性っていますよね。“女性には受け身でいてほしい”みたいな。だけど私は、どちらかというとSなので、喘いでくれてるほうがいい! 攻められるのが嫌いじゃないって、嬉しく感じますよ。

その反応に乗せられて、いろいろなこと試してみたくなっちゃいますね」(Hさん・26歳女性/アパレル)

(3)男性の感じる場所がわかる

「私にはセフレがいるんですけど、やっぱりだんまりされていると、どこを触ってあげればいいのかわかりにくい(笑)。少しでも声が漏れていると、奉仕をした気分になれるし、どのポイントがいいのかがわかるじゃないですか。

それをほかの男性でも試せるなら、私は喘ぐ男性のほうがいいですね。男性に喜ばれるテクニックが身につくという点では、個人的に超おすすめです!」(Sさん・32歳女性/航空会社勤務)

(4)喘いでくれると盛り上がる

「私もよく声が出ちゃうので、部屋でエッチするとすごい気を遣っちゃうんですよね。だから合唱になるくらい激しい声で、男性も喘いでくれると嬉しいですね。エッチなので、我に返らないくらいのが情熱的じゃないですか。終わったあとに静かになる部屋も、エッチのあとって感じが好き♡

それと喘ぎ声がお互いうるさいと、ホテルにいく口実になるので、同棲カップルでもエッチのマンネリが防げますよ」(Uさん・29歳女性/看護師)

(5)限られた人しか見れないからいい

「エッチの最中の喘ぎ声って、普段の会話では聞けない声だったりしますよね。そういう声が聞けるのは、彼女の特権でしょ。まだまだ知らない彼の姿をいっぱい知りたいので、喘ぎ声もそのひとつと思えば、大歓迎です!

カッコつけて我慢してるなら、喘ぎ声は出してもらったほうがいいかも。直接は伝えづらいですけど、かわいいし、母性本能をくすぐられる!」(Kさん・32歳女性/携帯ショップ店員)

 

3:はっきり言って興覚め!男性の喘ぎ声否定派の意見5つ

(1)オーバーリアクションにドン引き

「私、エッチの最中は、そこまで大きな声を出せないタイプで。どこかで理性が働いてしまって……。それなのに、元彼は“YEAH!”とか言って、海外のアダルトビデオみたいなオーバーリアクションで……ドン引きでしたね。勝手にひとりで盛り上がってる感じが、置いてけぼりにされた感じがします」(Mさん・22歳女性/アルバイト)

(2)演技みたいに思える

「女性って、エッチの下手な男性に当たると、マグロに思われたくないから、演技しますよね。特に喘ぎ声が演技に使われると思うんですよ。“とりあえず、声出しとけ”って考える(笑)。

男性は、多くの人が喘ぎ声って出さないから、少しでも声が漏れてるのを見ると“あれ、同じように演技してるのかな?”って勘ぐっちゃう。

顔を歪めて、我慢してる姿が好きっていうのもあるけど、声はどうしてもわざとらしく思えちゃうから、やめてほしい!」(Iさん・24歳女性/カフェ店員)

(3)女子同士でエッチしてるみたい

「私の元彼は、すごくエッチの最中に“あーんっ…”とか高い声を出す人でした……。しばらくは我慢したけど、それに耐えられず別れを告げましたね。

私の喘ぎ声と対して変わらなくて、女子同士でエッチしてるみたいになってしまって。私は恋愛対象が男性なので、ちょっと受け入れられなかったですね!」(Wさん・32歳女性/専業主婦)

(4)猫みたいで笑っちゃう

「彼のエッチの最中にすごい声を出すんですよね。”アァァァァン! フニャァァァン!”とか言ってて笑っちゃうんですよ。発情期の猫みたい(笑)。

でも、彼は真面目にエッチしてるので“何で笑ってるの?”って。喘ぎ声が猫みたいだからとは言えなくて、悶々としてます。できれば、無駄に長い喘ぎ声はやめてほしい!」(Nさん・26歳女性/介護士)

(5)ギャップが気持ち悪い

「私の彼は、超一流企業に勤めていて、英語もできるモテ男です。外見もイケメンで、クールな外面が友達からも“いい男ゲットしたね♡”って言われるほど。

だた彼にはひとつ問題があるんです。それはエッチのときは、やたらと女の子っぽいということ。エッチも私から誘いにいくし、常に騎乗位。下でずっと“アンアン”って言ってて、別人かと思う。

できれば、普段のキャラは壊さないでほしいですね。ギャップが気持ち悪いから、できれば黙ってほしい……。でも別れられないので、エッチの最中はずっとキスで口をふさいでいます(笑)」(Kさん・21歳女性/保育士)

 

4:あるある!男の喘ぎ声3パターン

男の喘ぎ声を体験したことない女性としては、その喘ぎ声がすごく気になりますよね。そこで、男性にありがちな喘ぎ声をまとめてみました!

(1)ため息のような喘ぎ声

 

「やっぱり、男だから“アン…っ!”とは言わないですよ。私の彼は“ふっ、おっ……”みたいな、思わず息が漏れた感じ。そこに声が乗せられちゃった感じですね。低音ですから、男性らしさもあり、色気を感じますよね。私は好き!」(Aさん・32歳女性/OL)

男性も、女性と一緒でエッチの最中は感じることがありますから、そのとき思わず息が漏れてしまったのでしょう。この程度なら、多くの女性が受け入れやすい喘ぎ声。男性らしい低いボイスに、魅了される女子も多いんだとか♡

(2)普段聞かない高い声

「私の彼氏は、エッチで私が少しでも攻めると困惑するようで。“ニャァァァァ”とか、“あぁん!んっ…”って言うんですよね。引くということはないけど、普段聞かないから驚きます。“その声、どっから出た?”って」(Uさん・22歳女性/事務)

普段聞かないような喘ぎ声になる男性も多いようです。男性の声は、普段は女性に比べると低くて太い声でしょうから、いつもと違う声に驚いてしまう人も多いはず。違和感に慣れるまでが大変みたいです。

(3)感想を述べてくる

「私の彼は、喘ぎ声はもちろんのこと“すごい……、もっと……して!”とか“こんなの初めて”というような感じで、やたら感想を述べてきます。ひとりで実況してる様子が、私としてはちょっとやりづらい。というのも、感想を述べられてしまうと、こっちもエッチ中に体位やテクニックを変られないんですよ(笑)。たまには、私主体のエッチをさせてほしい!」(Mさん・21歳女性/大学生)

エッチは、非現実的な情熱が魅力。なのに実況中継をするなどして、論じられてしまうことで、萎えてしまう女性もいるようです。男性主体のエッチしたいけれど、中には攻めたいという女性も。立ち位置が合致しないと、納得しない事態も出てくるようですね。

 

4:男の喘ぎ声は素直に受け入れてあげて

喘ぎ声に関しては賛否両論あるようです。しかし、彼だって大好きな女性とのエッチは感じてしまうもの。声は本来、演技ではなく「出てしまうもの」ですから、そこを責めるのはかわいそうと思ってしまうのは筆者だけでしょうか。

彼が喘いだら、大目にみてあげてほしいところですが、どうしても聞きたくない場合は、先ほどのエピソードにもありましたが、キスで口をふさぐというのはどうでしょうか。