恋のなやみに効くメディア

おうちデートの服装に悩む…男子が「キュン♡」となるおすすめコーデは?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:おうちデートに誘われたらどんな服で行けばいい?

付き合って初めて彼がおうちに誘ってくれたときって、何だか心をさらに開いてくれた気がして嬉しいですよね。でもその喜びのあとにくるのが「どんな服装で行けばいいんだろう?」という疑問です。

おうちデートの服装は、お出かけデートとは違い、彼とまったりと時間を過ごすことが多いです。そのため、普段のデートとは注意するポイントも違ってきます。

2:おうちデートの服装のポイント5つ

では、おうちデートで気をつけなければならない点から見ていきましょう。

(1)ラフさの度合いは?

まず最初に悩むのが、「どのくらいラフな格好が許されるのか」ということ。家で過ごすんだから、自分の家と同じくらいラフな格好でもいいんじゃない?と思うかもしれませんが、それはNGです。

あまりにもラフすぎる格好では女性らしさを欠いてしまい、セクシーさを演出できません。例えば、ジャージスタイルはちょっとラフすぎます。ゆったりくつろげるけれど、そのままデートに出かけてもおかしくない、ギリギリのラインを狙いましょう。

(2)露出の度合いは?

露出度が高すぎるのも、おうちデートにはあまりおすすめできません。どうしてもだらしない印象を与えてしまうからです。

ただし、彼のおうちに入ってから、彼がドキドキしてしまうような工夫は必要。例えば、タンクトップやキャミソールにカーディガンを羽織っておき、動くタイミングなどで、チラッと鎖骨や二の腕が見えるようにする、隣に座って話をしているときだけ、胸の谷間が見えそうな服を選ぶなどです。

(3)バッグの中身は?

おうちデートに行くなら、バッグは小さめが正解。中身を厳選してコンパクトにしましょう。絶対に入れておきたいのは、財布・ハンカチ・ティッシュとメイクポーチ。メイクポーチには、リップと油とりがみ、ファンデーションなどメイク直しに必要な最低限を入れておきましょう。

(4)素足でOK?

基本的に彼のおうちにあがるときには、素足は避けたほうが無難です。靴下を履いていないのなら、持っていくのがマナー。スリッパを出してもらえた場合でも、靴下を履いてから使うようにしてください。

人によっては素足で部屋を歩かれるだけで、不潔な印象を抱いてしまうこともありますよ。

(5)下着はどうする?

彼氏の家にあがるのであれば、エッチな事態も想定されます。いつ脱がされても焦らないために、下着もしっかり選んでくださいね。男性が喜ぶのは、かわいい系の下着。「上下が揃っていないとガッカリする」という声もあるので、お揃いがおすすめです。

3:おうちデートの服装おすすめコーデ5つ

(1)清楚系ゆるっとワンピース

どんな男性でも、清楚系のワンピースが好みから外れるということはありません。おうちデートの服装で迷ったら、「鉄板はゆるっとしたワンピース」なことを覚えておきましょう。素材はソファなどに座ってもシワにならないものがおすすめ。また触り心地にもこだわるとベストでしょう。

(2)ニット×イージーパンツ

ニット×イージーパンツの組み合わせも、おうちデートにピッタリです。トレンド感を出したいのならオーバーニットを選ぶといいでしょう。この服装なら彼の部屋でもかなりくつろぐことができますよね。

(3)Tシャツ×リラックスパンツ

仕事帰りの平日デートとはちょっと違った、スポーティーな印象をもたせられるのがTシャツ×パンツスタイルです。いつもが、きれいめで上品系の服装なら、ギャップで彼の心をわしづかみにできるかもしれません。

特に夏のおうちデートには、このくらいのラフさは許されます。ただし清潔感だけは忘れないでくださいね。

(4)ニット×デニムパンツ

秋冬のおうちデートなら、男性が大好きなニットのトップスに、デニムパンツを合わせましょう。デニムパンツって男性ウケが悪そうなイメージがありますが、そんなことはありません。意外とデニム姿が好きという男性も多いんです。

トップスをゆったり系にするなら、ボトムスは細めのシルエットのものを合わせて。スタイルよく、かわいく見えます。

(5)パーカー×スカート

パーカーは「頑張ってます」感が出ないので、素の自分を見せられます。その上、男性ウケもいいので、おうちデートにはもってこい。ちょっとボーイッシュな雰囲気で、いつものあなたとは違う一面を見せてあげましょう。ボトムスはロングスカートでかわいらしさを加えるのがおすすめです。

4:男性がガッカリするのは?

おうちデートでは、程よいラフさとかわらしさが出せるかどうかが勝負です。逆に露出が多すぎる格好や、きちっとしすぎた格好だと彼氏をがっかりさせてしまう可能性が。彼とどんな過ごし方をするのか想像しながら服選びをしてみてください。