おうちデートで彼が喜ぶ服装はコレ!おうちデートに誘う男性心理も教えます

大好きな彼氏とおうちデート♡ そんなときには、どんな服装をしていますか? せっかくのデートですから、男性が喜ぶ服装を狙いたいですよね。また初めてのお家デートならば、気をつけるべきことをしっかり押さえておきたいところ。そこで今回は、おうちデートでの男性心理などを中心に、おうちデートについての悩みを解決していきます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:高校生のときもおうちデートの服装で悩んだ…

彼氏とお家デートをするときに、どんな服装をしたらいいのか……。高校生のときにも、同じような悩みを抱えた人もいるのではないでしょうか? 制服じゃなくてもいい休日。なのに、考えるのが面倒で制服を着ていってしまったり……。

でも、悩むのも当然のこと。デートだからかわいく見られたいけれど、気合いが入り過ぎていると思われたくない。そして、あまりによそ行きの服だとリラックスできないけど、だからって安っぽいものは身に付けたくない。

そういった悩みから、結局適当なものを着てしまった人もいるでしょう。

 

2:初めてのおうちデートの服装は?7つ

では、初めてお家デートをするときには、どんな服装が好ましいのでしょうか? 男性社会人の意見を聞いてみました。

(1)長めのロングスカートだと安心

View this post on Instagram

 

AMERICAN HOLICさん(@american_holic)がシェアした投稿

「彼女が初めて家に遊びに来てくれたとき、ちょっと長めのスカートを履いてきていましたね。長めの丈のほうが、座ったときにも安心だし、目のやり場に困らずにリラックスしてもらえたみたいで、良かったです」(Yさん・30歳/会社員)

(2)Tシャツに短パンでラフに…が良かった

「彼女の家で初めてデートをしたとき、夏だったんですが、スポーツブランドのヘルシーなTシャツに短パンだったんですね。ラフなんだけど、かっこよかったです。運動をしているからから、引き締まった体のラインが見えて、健康的な色気が出ていました」(Aさん・25歳/派遣社員)

(3)温度調節しやすい服装だと助かる

「彼女がうちに遊びに来るときには、温度調節しやすい服装だとありがたいかな。あまりにも薄着だとエアコンの温度調節に気を遣うし……、ほら男と女で体感温度って違うじゃないですか。

俺の家は特に冬は寒くて、夏は暑いっていう事情もあって。上手に自分で温度調節してもらえると助かります」(Kさん・25歳/事務)

(4)学生時代のジャージはナシ

「彼女の家に行ったとき、彼女が学生時代の着古したジャージを着ていたんです。しかも名前が書いてあるやつ……。

いつもは割とおしゃれに気を使っている彼女だったから、ギャップにゲンナリしちゃいました。あれはナシですね」(Sさん・27歳/会社員)

(5)デニムだとバランスがいい

View this post on Instagram

 

AMERICAN HOLICさん(@american_holic)がシェアした投稿

「家に彼女が来るときには、デニムがいいかなって思います。俺の家にはソファもなくて、ベッドに座ってもらうことになるから、気を抜いてリラックスしてもらって大丈夫な服装だとうれしい。

あと近所でごはんってなったときに、出かけられる服装ってことも考えると、結果デニムがいちばんいいかなって思います」(Nさん・31歳/自営業)

(6)気合いの入ったネグリジェはちょっと…

「彼女の家に初めて遊びに行ったときに、彼女が真っ赤なスケスケのネグリジェを着ていました。フリルがついていて、下に来ているパンツやブラが透けて見えるような、かなりエロい雰囲気のやつです。

どうも気合いを入れて用意していたみたい。でもこっちが恥ずかしくなって、直視できなかったですね……」(Hさん・30歳/会社員)

(7)服装はカジュアルでも、勝負下着がいい

「お家デートのときの服装はカジュアルがいい。ゴロゴロしたり、そのまま眠くなったら寝られるような服装だと気が楽ですね。

ただおうちデートの服装はカジュアルなのに、しっかり勝負下着だとうれしいかなぁ。そのギャップにドキドキするし、しっかり女らしさを感じられるから」(Iさん・28歳/IT関係)

 

3:おうちデートに誘う男性心理3つ

おうちデートに誘う男性はどんなことを考えているのでしょうか。その心理を見ていきましょう。

(1)ふたりの関係を進展させたい

「家に誘うのは、やっぱりもっと親密になりたいし、ふたりの関係を発展させたいから。付き合っていなかったら、ちゃんと告白して付き合いたいし、ふたりの時間をきちんと持ちたい。かなり真剣な好意があることは間違いないです」(Wさん・25歳/会社員)

(2)エッチしたい

「家に誘うときは、下心があるとき。付き合っていなくても、もし家でデートできたら、体の関係もOKってことでしょ? ふたりだけの密室だし、恥ずかしがらずに自分の気持ちをぶつけられるじゃん」(Mさん・30歳/経営者)

(3)お金をかけたくない

「家に誘うのは、自分が金欠だったり、その相手にお金をかけたくないときかなぁ。家なら特にお金もかからないしね。ゆっくり映画見たり、好きなことをしたりしてふたりの時間を過ごせるし、いいよね」(Cさん・25歳/派遣社員)

 

4:おうちデートでの注意点3つ

女性が自分の家でおうちデートをする場合もありますよね。そんなときは、どんなことに気をつければいいのでしょうか? ここでは注意点を紹介します。

(1)水まわりやトイレの掃除

男性は、女性がどれだけ部屋を清潔にしているかを水まわりやトイレなどで判断しているようです。

なぜなら、キッチンや洗面台、トイレの便座の裏などは、こまめに掃除をしているかがすぐにわかるから。すみずみまで清潔にして、家事力をアピールをしちゃいましょう。

(2)部屋の匂い

おうちデートで気になるのが、その家の匂いです。ゴミや排水溝の匂い、こもった部屋の匂いはあまりいい印象を与えません。

空気清浄機をかけたり、部屋をしっかり換気したり、除菌スプレーなどを活用して清潔にしておきましょう。

(3)意外と見られている! 調味料や冷蔵庫の中

おうちデートで男性が意外とチェックしているのがキッチンのある調味料や冷蔵庫の中です。どれだけ自炊をしているのか、料理の腕はどうなのかは、キッチンや冷蔵庫を見れば一目瞭然。賞味期限切れの食材や調味料などの整理もしておきましょう。

 

5:まとめ

好きな人や彼氏とおうちデートをするときには、彼に見せてはいけないものは隠し、自分のイメージアップになるものを上手にアピールしましょう。そして前半で紹介した男性がグッとくる服装をすることも忘れずに!

おうちデートが成功すれば、ふたりの関係がさらに進展するでしょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!