彼女の誕生日デート!気持ちが伝わるデートプランとサプライズのアイデア

彼女の誕生日デートはどんなプランにしたらいいのでしょうか? 大学生なら予算も気になるところですが、ノープランというのはいただけません。そこで今回は、お家で彼女の誕生日デートをする場合のサプライズのアイデアや、関東&関西から厳選されたデートプランをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女の誕生日デート!大学生なら予算が気になる…

彼女の誕生日をデートでお祝いすることになったら、どんなプランを考えますか? まだ大学生ならどのくらいの予算を使うかも気になるところですよね。予算も考えずにお金をつぎこめば、リッチなデートはできるかもしれませんが、予算がなくたってアイデア次第で彼女に喜んでもらえますよ!

 

2:家でも!彼女の誕生日デートに仕込みたいサプライズのアイデア5つ

(1)花束を用意する

植物を育てるのは苦手……という女子は少なくありませんが、花束が嫌いな女子はほぼいないでしょう。もしも予算に余裕があるなら、彼女の年齢の本数だけ花を包んで、花束にしてもらいましょう。予算と彼女のイメージを伝えて、お店の人に作ってもらうというのもアイデアです。

渡すときには、オリジナルの花言葉を添えてみましょう。例えば「この花の花言葉は“ひと目惚れ”です」など、とことんベタなもののほうがウケるはず。

(2)彼女が席を立ったときにプレゼントを準備する

彼女にプレゼントを準備しておいても、どのタイミングで渡せばいいのか、タイミングが難しいですよね。

彼女がトイレに行くために席を立ったときなど、彼女の座っていた場所にプレゼントを置き、静かに待っていましょう。「いつプレゼントを渡されるかな」とドキドキしている彼女は、突然のプレゼントの登場に喜びを隠しきれなくなることでしょう。

(3)お菓子の中にプレゼントを仕込む

お菓子の中にプレゼントを仕込むというのもサプライズになります。ポイントは少し大きめのパッケージのものを選ぶことです。

事前に購入しておいたお菓子のパッケージをていねいに開けて、その中にプレゼントを仕込んだら、開けたところがわからないようにノリなどで閉じておきます。

そして、当日は、一緒にスーパーやコンビニに行って、同じお菓子を購入しましょう。部屋に着いたら、彼女が目を離したすきに準備しておいたものとすり替えておきます。

「お腹すいたから、これ食べちゃおう。開けて」とさりげなく彼女にお菓子の箱の開封を促し、プレゼントに気づいてもらうという寸法です。さりげないながらも手の込んだサプライズに、喜びも倍増するでしょう。

(4)内緒で友達を呼ぶ

共通の友達が多いのであれば、あらかじめ彼女の仲のいい友達に連絡して、家に集まってもらうのもいいでしょう。ふたりきりの誕生日デートと思いきや、みんなに盛大に祝ってもらえるというのは嬉しいサプライズです。

(5)部屋の飾り付けをする

彼女を家に呼ぶことになったら、家の飾り付けをしておきましょう。100円ショップにもさまざまなディスプレイアイテムがそろっていますし、バルーン専門店などで注文してもいいでしょう。飾り付けには意外と時間がかかるので、時間に余裕を持って準備するのがオススメです。

 

3:関東&関西から厳選!彼女の誕生日に彼氏の気持ちが伝わるデートプラン4選

(1)彼女との思い出の動画と空間を満喫

この投稿をInstagramで見る

 

銀座スプラッシュさん(@ginza_splash)がシェアした投稿


彼女の誕生日デートには、彼女との今までの思い出の動画やふたりきりの空間を楽しみたいなら、銀座駅徒歩5分にある「スプラッシュ」がおすすめ。

本格中華料理&カラオケ完備の完全個室で、プロジェクターやスクリーンが設置されています。事前に思い出の動画を作成しておいて感動を盛り上げ、彼女のためにバースデーソングをカラオケで歌い上げてから、最後にメッセージ付きのデザートプレートでお祝いなんて、ロマンチックですよね。

(2)ランチクルーズもいい!客船デート

View this post on Instagram

 

シーライン東京さん(@symphony_cruise)がシェアした投稿

彼女の誕生日デートに、いつもと違った非日常の空間を楽しんでもらいたいなら、「東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー」のランチクルーズがオススメです。

日の出桟橋から出航している「シンフォニー東京湾クルーズ」のランチクルーズは、クルージングの東京のランキングでもたびたびトップとなる人気クルーズ。11:50〜14:00に航行するフレンチ懐石のコースは、お値段はそこそこ張りますが、眺望の良い窓際の席を指定することもできます。

カップルプランなら、フランス料理をふたりで13,400円で味わえます。優雅な空間でおいしいコース料理を堪能すれば、きっと忘れられない思い出に残る誕生日デートに。

(3)大阪のイタリアンレストランで大人デート

 

View this post on Instagram

 

ヒルトンプラザさん(@thehiltonplaza_official)がシェアした投稿

存分に彼女のことをお姫さま扱いしてあげるなら、大人のレストランデートはいかがでしょうか? 大阪にあるレストラン「イルピノーロ梅田」のコースに出される料理は、デザイン性の高い盛りつけで目から料理を楽しませてくれます。

例えばスープが水玉模様になっていたり、サラダなどの盛り付けもポップなデザインになっていたり……。サプライズにもピッタリです。

(4)ヘリコプターで夜景のサプライズ

彼女をあっと驚かせるようなサプライズをしたいなら、少し贅沢なヘリコプタークルージングで、彼女の誕生日デートのスペシャルなサプライズを演出しましょう。オプションプランにケーキを用意してくれるところもあります。

事前に要望があれば、スタッフと相談してできる限りのことは叶えてくれるので、彼女の誕生日デートを特別なものにしたいと思っている人にはおすすめです。

 

4:彼女の誕生日にノープランな男ってどうよ?3つ

(1)彼女を大切にしていない最低男

彼女は、自分の誕生日にはどこに行き、どんな食事を食べ、どんな特別な1日になるだろうと期待しています。まさか彼氏が自分の誕生日に何も計画していないなんて想像もしていません。

普段は行き当たりばったりなデートをしているふたりでも、彼女の誕生日という特別な日に何の計画も立てていないのは、彼女のことを大切にしていないと思われても仕方がありませんよね。

(2)努力する気がない貧乏男

彼女の誕生日にプレゼントを何も準備しておかないと、彼女は悲しい気持ちになってしまいます。お金がないことを理由にする男性もいますが、高価なプレゼントやディナーでなくてもいいのです。彼女のためにお金を貯め、購入することが大事なのです。それができないノープラン男は、ただの向上心ゼロの万年貧乏男です。

(3)小者

ノープランを悟られたくないばかりに、自分の愚痴話でお茶を濁そうとするヤカラもいます。彼女の誕生日は彼女にとって特別な日。その日だけでも幸せに過ごしたいと思っているものです。それを、ノープランの上に同情を引いてうやむやにしようとするなんて……小者と言うしかありません。

 

5:まとめ

彼女の誕生日のデートには、彼女が幸せに感じてくれるような工夫を凝らしましょう。お金に余裕がなくても、アイデア次第では何とかなります。

せっかくの誕生日が、ふたりのすれ違いのきっかけなる……なんていうことがないことを望みます!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!