LINEアイコンをおしゃれに!男ウケがいい・かわいいLINEアイコンの特徴5選

今やLINEは恋の始まりには欠かせない恋愛ツール。LINEを交換した瞬間に恋が始まってしまうような、すてきなアイコンを設定しておきたいものです♡ そこで今回は、LINEアイコンをおしゃれにしたいと思っている人必見の、男ウケがいいLINEアイコンやかわいいLINEアイコンの特徴をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:LINEアイコンをおしゃれに!

LINEを交換したとき、思わず「かわいいアイコンだね」「いい写真だね!」といってもらえて、さらにそこから会話が弾むようなアイコンに設定しておきたいですよね! LINE交換したばかりのときは、共通の話題のそれほど多くないですし、ファーストインプレッションと同じくらい重要といっても過言ではありません。

最近ではアプリなどもたくさんあるので、あなたらしい、とっておきのおしゃれアイコンにしちゃいましょう!

 

2:丸いアイコンをかわいく!LINEアイコンをおしゃれにする方法5つ

ではここからはアイコンをLINEアイコンをかわいくておしゃれにする方法をご紹介します。丸いカタチだからこそのかわいさを生かしましょう!

(1)ホーム画面とアイコンをひとつのテーマに設定する

LINEアイコンとホーム画面のイメージを統一すると、一気におしゃれ感が演出できます。例えば写真のように、ホーム画面を夜空にして、LINEアイコンを月にするなど……。

また「海」とイメージを決めて、自分が海で撮ってもらった一枚をLINEアイコンにして、ホーム画面を夕暮れ時の海などにするのもしゃれているでしょう。

(2)LINE Cameraを使う

画像編集アプリとして人気の高い「LINE Camera」。これを使えば、丸く切り抜いた画像を「缶バッチ風アイコン」や「ガラス風アイコン」に加工することができます。

特に筆者のおすすめはガラス風アイコン。まるでガラスの向こうにいるような加工は、おしゃれで洗練されたイメージです。

(3)「ClipCrop」を使う

「ClipCrop」もまた、「LINE Camera」と同様に人気の高い画像編集アプリです。インスタグラマーなどが「映え写真」のために愛用しているアプリで、これを使うとLINEアイコンの作成も簡単。

このアプリの特徴は、画像をいろいろな形に切り抜けるところ。あえて、丸型のLINEアイコンのスペースに自分の好きな形にくりぬいた写真を設定することもできます。アルファベットの形に切り抜くこともできるんです!

(4)四季折々の花をLINEアイコンに

LINEアイコンといえば自分の写真!という人も多いかもしれませんが、四季折々の好きな花を、春夏秋冬で変更しながら楽しむのもおしゃれです!

頻繁にアイコンを変えるのはそれほどおすすめできませんが、年に4回ほど、その季節に合わせたお花に変わるのは、男子からの好感度も高いでしょう。

(5)モノクロで大人っぽく

あえて画像をモノクロに設定するというのも、大人女子のLINEアイコンづくりにぴったり。ホーム画面も同様に、黒や白のスタイリッシュなものに変更して、カッコかわいいイメージを演出するのもいいですね!

 

3:男ウケがいいLINEアイコンの特徴5つ

では続いては、男ウケを狙ったLINEアイコンを考えていきましょう。

(1)趣味が分かるもの

LINEを交換したあとに、話題が生まれるアイコンの定番といえば、まずは趣味がわかる写真をつかったもの。

例えば、楽器を弾くのが好きなら演奏している自分の姿、スポーツをするならその姿など、わかりやすいほうがいいでしょう。「〇〇ちゃんってゴルフするんだね!」「サイクリング、好きなの?」と、交換した男性がついつい突っ込みたくなるものに設定しておくのがいいでしょう。それが共通の趣味なら、一気に仲良くなれちゃうかも!

(2)笑顔で他撮りのもの

やっぱり王道モテアイコンと言えば「笑顔の他撮り」。自撮りは、男性ウケがあまり良くないというのは、もはや周知の事実となりつつありますよね。

表情は王道を外さずに、自然な笑顔がやっぱりいちばん! 明るい印象のアイコンでイメージアップを狙いましょう。

(3)友人たちと写っている写真

友人たちとわちゃわちゃしているLINEアイコンも、社交的なイメージがあっていいでしょう。

「類は友を呼ぶ」と言いますから、その友人たちがおしゃれであればあるほど、あなたの印象もよくなるはず!

(4)程よい加工の自然なショット

肌補正や若干のスッキリ加工はセーフライン内ですが、目をやたらと大きくしたり、顎を細くしたり、鼻を高くしたりといった、顔のパーツそのものを変化させるのはNGです。

アイコンと本人が別人レベルの加工は避けたいところ。

(5)うつむきぎみの笑顔ショット

うつむき気味の笑顔ショットも好評。自然体なあなたらしさが出ます。

ちなみに、マッチングアプリでも「いいね」を最も多く集めるアイコンといわれているのが、この「うつむき気味の笑顔」ショットなんです。

 

4:男ウケが悪いLINEアイコンの特徴5つ

続いて逆に男ウケがよくないLINEアイコンをチェックしていきましょう。

(1)アイコン未設定

アイコン未設定はやっぱり印象は良くないですよね。交換したときに「なんでアイコン設定していないんだろう」「もしかしてサブアカなのかな」と、ちょっとした不信感を与えてしまうかもしれません。

(2)盛り過ぎプリクラアイコン

まれに昔撮影したプリクラを設定している人もいます。本人はネタのつもりかもしれませんが、あまり評判がよろしくありません。

「JKかよ!」と突っ込みたくなるようなアイコンは、大人女子には向かないでしょう。

(3)さりげなくセクシーアピール

さりげなく胸元を映しているようなセクシーアピールは、ある種、男ウケすると言えます。しかし別の意味でムラムラされてしまって、本命候補から外されてしまうかもしれませんね。

(4)SNOWなどでのあからさまな加工感

優れものの加工アプリ「SNOW」ですが、流行りすぎた感もあり、ウサギ耳やピンクのほっぺにヒゲがついたぬいぐるみ顔はもはや古い! っていうか怖い!

また、やりすぎ加工は、プリクラと同様に「実物と違う…」となってしまって、ダサいアイコンに陥る危険性が高いでしょう。

(5)「かわいいって言って!」自撮りのドアップ

同性から見てもかわいい自撮りもありますが、「はい! みんな! かわいいって言って!」と言わんばかりのドアップは、やっぱりちょっと引かれてしまいます。

ナルシストなのか、それとも自信のなさのあらわれか……。男性から敬遠されてしまうアイコンのひとつです。

 

5:LINEアイコンでわかる性格診断5つ

気になるあの人はどんな性格? LINEアイコンで分かる性格診断をしていきましょう。

(1)盛り過ぎ自撮りは自信のなさの表れ

LINEアイコンには「こう見られたい!」という自分が表れます。加工で盛れすぎているショットを設定している人は、リアルな自分に自信がないことの表れ。一見ナルシストに見えて、実は自信のなさを常に抱えている傾向にありそうです。

(2)子どものころの写真に設定している人は欲求不満

たまに自分の幼少期や学生時代の卒業式の写真をアイコンに設定し「懐かしい」というひと言を添える人がいます。これは、現状に満足していないサイン。過去を懐かしむことは決して悪いことではないけれど、現状に何らかしらの不満をかかえている傾向にあるのではないでしょうか。

同様に、アイコンを自分の子どもに設定している人に関しても「生活のすべてが子ども一色」という傾向にありそうです。

(3)横顔アイコンは八方美人

横顔アイコンは誰が見ても好印象ですよね。控えめだけど、自分をしっかり映している……。こういう人は誰からも好かれる傾向にあります。そしてそれを無意識で設定できるのは、「自分がどう見られるか」をよく気にしているから。

いい意味で八方美人な傾向にありそうです。

(4)LINEの名前にも注目!アルファベットで頭文字だけなのは…

性格、というよりもその人のプライベートな話になりますが、筆者の経験上、自分の名前や苗字のアルファベット1文字の人は、あまり名前を知られたくないことにLINEを使っている場合も。

例えばキャバクラ通いをしていたり、浮気をしていて身バレを防ぐためだったり……。何らかの秘密を抱えているという印象を受けてしまいます。

(5)LINEひとことにも注目!コロコロ変わるのは構ってちゃん?

LINEアイコンだけでなく、ひとことやタイムラインにも注目してみてください。

かまってちゃんタイプであればあるほど、LINEひとことを頻繁に変更し、タイムラインも頻繁に更新します。

あまり更新する人が少ないLINEのタイムライン。プライベートな内容で、かつ病み投稿も頻繁に更新するというのは、なんらかしらのダークな部分を抱えていそうな印象になりですね……。

 

6:LINEアイコンは他人からこうみられたいという自分を映す鏡

今現在、あなたはどのようなLINEアイコンを設定しているでしょうか?

実は上記の性格診断でもわかるように、あなたのアイコンは、他人から「こう見られたい」と思うものに設定している人が多いのではないでしょうか?

仕事柄、人前でよくしゃべる人は、自分が「TED」ばりのプレゼンをしている様子をアイコンに設定しますし、モデルのように優れた容姿の人は、スタイルのわかるアイコンを設定します。また、好きなアイドルをアイコンにする人もいれば、本が好きな人は本を読んでいる自分の姿を、かわいいって思われたい!と言う人は、とびっきり盛れたショットを設定しますよね。

そうした視点をもって、いろいろな友人たちのアイコンを観察してみると面白いかもしれませんね。

また、LINEはプライベートではもちろんのこと、仕事でも活用する人が多いもの。だからこそ、あまりにも知性に欠けるようなひと言や、アイコンは避けたいものです。

さりげなくあなたらしさが伝わって、LINE交換をしたときに好感度が少しアップするようなものに設定しましょうね♡

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!