つまらない女ってどんな?つまらない女の特徴と彼女をつまらないと思う瞬間

つまらない女と聞くと、どんな人をイメージしますか? 一緒にいて彼氏や友達から「つまらないな」と思われる瞬間とはどんなときなのでしょう。そこで今回は、つまらないと思われやすい女性について、その特徴などを見てみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:女から見てつまらない女ってどんな女?

女から見てつまらない女って、どんな人のことを言うのでしょうか。一緒にいても全然楽しくなくて、何も面白みのない女性は、魅力がなく、同性から見てもつまらなく感じてしまいます。

人によっては、話が合わない、考え方や価値観が合わなくて、一緒にいると苦痛を感じてしまうのも、つまらない女と言えます。

誰もが口をそろえて言うのは、その場の雰囲気や空気感をぶち壊してしまうような破壊力を持っていること。一緒にいると、ほかの人のやる気や本気が削がれてしまうような人は、そんな陰口を叩かれやすいでしょう。

 

2:つまらない男と結婚する?つまらない女の特徴

ではさっそく、つまらない女の特徴を見てみましょう。

(1)自分の意思や意見がない

どこかに遊びに行くときや、大切なことを決めたりしなくてはいけないときに、決まって「私はどっちでもいい」「何でもいい」と答える人っていますよね。他人に決定権どころか、考えることすら委ねてしまうのは、自分の意思や意見がないからでしょう。

最初のうちは相手も自分の好きなようにできて満足するかもしれませんが、次第につまらない女だと感じてきてしまいます。

(2)何にも関心や興味がない

つまらない女とはどんなことを話しても、会話が弾みません。それは何に対しても関心や興味が湧かずに、話をしていてもそれ以上掘り下げることができないからです。

友達が楽しそうに話している会話に質問をしたり、楽しそうに相槌を打ったりすることもなく、「へぇ」や「ふーん」と無関心でいるような様子。会話をしている相手も、せっかくその場を盛り上げようとしているのに、次第にやる気がなくなってしまいます。

(3)リアクションや表情が乏しい

つまらない女と言われてしまう人は、何を考えているのかわからないくらい無表情だったり、リアクションや表情が乏しかったりする人が多いようです。

逆に喜怒哀楽がはっきりしていて、何を考えているのかわかりやすい人だと、意思疎通がはかりやすいですよね。

楽しい会話にも笑わないし、サプライズにも驚いたり喜んだりもせず、心遣いに感謝していないように見えるのは、何をしてもらっても心があまり動かないからでしょう。

(4)自ら話題を振らない

つまらない女だと言われてしまうのは、会話をしているときに相槌を打つことはあっても、自ら話題を振らないからです。

相手ばかりが話題を振り、質問をしているのに、終始受け身な姿勢でそこから話が広がらないと、会話に消極的だと思われても仕方ありませんよね。それが続けば、一緒にいる相手も疲れてしまいます。

(5)常識やマナーなど、知らないことが多い

多くの社会人が知っている一般的なことや、慣用句、ことわざ、時事問題、法律やマナーなどの話になっても知らないことばかりだと、会話をしている相手はびっくりしてしまうでしょう。

幼い子どもでも知っているようなことも知らないと会話が成り立たず、一緒にいてもつまらない女だと思われてしまいます。

 

3:つまらない彼女だな…男が彼女のことをつまらないと感じる瞬間5つ

男性が交際している彼女のことを「つまらない女」だと感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか。

(1)いつも消極的で受け身

デートのプランやふたりの将来のことなど、何に対しても考えることに消極的で受け身な姿勢でいると、彼女のことをつまらない女だと感じてしまいやすいでしょう。

記念日や誕生日などの特別な日や普段のデートも「どこでもいい」「何でもいい」が口癖だと、一緒にいても楽しくないのかと悲しくなってしまうかもしれません。

(2)口数が少ない

彼女が何を考えているのか、どう感じているのかをあまり話してくれず、口数が少ないと、男性はつまらない女だと感じてしまうようです。

彼氏が頑張って話題を振り、楽しく盛り上げたいと思っているのに無口だとそのやる気もなくなってしまいます。彼氏は自分と一緒にいても楽しくないから、口数が少なくなってしまうのではないかと感じることも。そのうち、楽しくなさそうな表情をしている彼女のことをつまらない女だと思ってしまうのです。

(3)愚痴や悪口、批判ばかり

彼女の考え方がネガティブでいつも誰かの愚痴や悪口、否定的なことばかり言っているのを聞くと、彼氏は一緒にいて疲れてしまいます。

ささやかな幸せを感じられる彼女なら、男性としてももっと喜ばせたいと思うもの。しかしあまりにもネガティブな発想や発言、行動につまらない女だと思ってしまうのです。

(4)ケータイばかり触っている

デート中なのに彼氏の顔をあまり見ずに、SNSの投稿を頻繁に更新したり、誰かと連絡のやり取りをずっとしていたり、ネットサーフィンばかりしているような彼女と一緒にいても、彼氏はつまらなく感じてしまいます。

大好きな彼女とデート中は時間をかけて会話を楽しみ、もっとお互いのことを知りたいと思うのは普通のこと。それが叶えられなければ、つまらないと思われても仕方ありません。

(5)自分の話ばかりする

彼氏と一緒にいるのに、彼氏の話をほとんど聞かずに自分の話ばかりする彼女は、つまらない女だと思われてしまいます。彼氏が夢中になって話している会話をさえぎり、上から目線で発言すると、彼女に話を聞いてもらいたいという気持ちが薄れていくでしょう。

 

4:女性をつまらないという男がいちばんつまらない男だったりします

女性を「つまらない女だ」と言う男っていますよね。案外、そういうことを言う男がいちばんつまらない男だったりします。 女性をつまらないと感じるのは、その女性自身がつまらないというよりも、話している男性がつまらないこともあり、当の本人はそれにまったく気がつかないからです。

男性側が受け身で、相手の女性に何かやってもらうのが当たり前になり、自分の思い通りにいかないと「あの女は〇〇をしてくれない」と注文をつけてばかりのことも。

もし男性が魅力的な人に変われば、寄ってくる女性も魅力的な女性ばかりになるでしょう。

 

5:まとめ

「もしかしたら、私がつまらない女かもしれない」と感じても、それは心がけひとつで改善できます。少しの意識の持ち方を変えるだけで、発言、行動は変わりますし、そうした変化が考え方までも変えていくのですから。

どんな人になりたいのか、その理想の人物の考え方や発言を真似ることから始めてみましょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!