逆ナンで有名なスポットは?逆ナンスポットと逆ナンしたくなる男の特徴

逆ナンとは、逆ナンパの略称で、女性から面識のまったくない男性に対して声をかけ、一緒に飲んだり遊びに行ったりする行為を意味します。現代社会において「ナンパ待ち」なんてもう古い! そこで 今回は、ナンパスポットならぬ、逆ナンスポットをご紹介。また、女性が思わず逆ナンしたくなってしまうような男性の特徴を見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:逆ナンしたことある?

みなさんは逆ナンをしたことがありますか?

男性のナンパと違い、女性から男性に声をかける逆ナンは難易度が高いイメージがあるかもしれません。『Menjoy!』が女性500名に行った独自の調査によると……

なんと逆ナンをしたことあるという女性は、わずか3.6%! 筆者の感覚としてはかなり少ないと感じましたが、みなさんはどう思いましたか?

草食系男子が増殖する昨今の恋愛市場において、肉食系女子こそ恋愛勝者になれるのです! そこで今回は、逆ナンでいい出会いをゲットする方法について考えていきましょう!

 

2:逆ナンしたい女性はどこに行く?女性が逆ナンしやすいスポット5つ

(1)Switch Bar


大阪で大人気となり、東京にも進出してきた「スイッチバー」。金曜日となれば、男女が入り乱れ、すしずめ状態。20代から30代のサラリーマンに出会えると話題です。

コスパもいいので、ご飯を食べて「一杯飲んでいく?」と軽い気持ちで立ち寄る男女が多いのが特徴です。筆者もかつて潜入調査したことがあるのですが、女性から声をかける姿をたくさん見かけました。

(2)銀座コリドー街

ナンパスポットとして有名なコリドー街も、女性からのアプローチがしやすい場所。

筆者の友人の中には「女性ばかりの職場で普段は出会いがない。でも、コリドー街に行ったらモテモテになって、女子としての自信を取り戻した!」という声も。男性の中には、ナンパ慣れした男性たちもいますが、「ウワサを聞きつけて来てはみたけど、声をかける勇気がない」なんていうサラリーマンもいます。そういった人に女子から声をかけるのも、成功率が高いようです。上記の「Switch Bar」もあります。

(3)星条旗横丁

大人の遊びが満喫できる港区・西麻布の星条旗横丁も、逆ナンスポットとして有名です。30代後半から40代の、少し年齢層が高めの男性と出会うことができます。

こちらも銀座コリドー街同様、定番のナンパスポットですが、「一杯一緒にどうですか?」と女子から声をかければ高確率で良い感じになれるでしょう! 大人の社交場として人気です。

(4)333

View this post on Instagram

 

トリプルスリー1stさん(@standing_bar_333)がシェアした投稿


銀座6丁目にあるスタイリッシュなスタンディングバー、「トリプルスリー」。店名の通り、ドリンクとフードが全品333円均一。

銀座という高級エリアなのにコスパがよく、女子同士で立ち寄りたいスポットです。丸の内周辺で働く若いサラリーマンの出没率も高く、思わぬハイクラスなメンズが逆ナンできるかもしれません。

(5)R2 SUPPER CLUB

六本木にある出会いの場、「アールツー サパークラブ」も有名なナンパスポットなので、逆ナンをするのにも最適といえるでしょう。外国人のお客さんもかなり多いが特徴です。

こちらはドリンクの料金設定が高めなので来ている男性たちもなかなかのハイステータス。「一杯おごってくださいよ~♡」とちょっと図々しく逆ナンしちゃってみてはどうでしょうか。

 

3:逆ナンしたくなるのはこんな人!女性が逆ナンしたくなる男性の特徴5つ

続いて女子が逆ナンしたくなる男性の特徴を見ていきましょう。逆ナンされたい男性も必見です!

(1)清潔感はマスト

女子が逆ナンしたくなる男性に、やっぱり清潔感は必要不可欠! 不潔な人とは、逆ナンどころか話したくもないですよね。基本中の基本ですが、何よりも重要なのは清潔感です。

(2)シンプルなスーツに小物でおしゃれを効かせる

女子から「そのネクタイ、おしゃれですね~」などと声をかけやすいおしゃれ男子は、逆ナン対象になりやすいといえるでしょう。平日ならスーツ男子が対象になりやすいですが、ヨレヨレのおじさんスーツではなく、シンプルな細身のスーツに、時計やスマホケースなどで人と差を付けていると高ポイントとなります。

(3)カネ払いがよさそう

「この人ならドリンク奢ってくれそう」という第六感がはたらくかどうかは、逆ナンに重要なポイント。お金目当てなわけではなくても、男性が気持ちよく奢るのは、逆ナンに欠かせないフローですから。だからこそ、お金持ちそうな雰囲気は、女子の逆ナンアンテナにひっかかりやすくなります。

(4)目がよくあう

チラチラとなんとなく目が合う……。そんな男子には女子から声をかけたくなるもの。「もしかして私に気があるのかな……」と思ったタイミングでニコッと笑ってもらえたら、こちらから声をかけにいくことの背中を押してくれるでしょう。

(5)ふたり組で来ている

ふたり組の男性は、同じくふたり組で来ている女子が声をかけやすい対象となります。女性のどちらかが男性のどちらかを気に入ればいいので、確率は2倍に。逆ナンされたい男子であれば、上記のスポットなどへ男性ふたりで出かけてみてはどうでしょうか?

 

4:肉食系女子こそ恋愛勝者!

ナンパと言えば男子がするものというイメージが強いですが、女子から果敢に攻める逆ナンのほうが断然成功率は高い!

気になる男子を見つけたら、自分から積極的に声をかけていきましょう!