30代処女の人の理由と特徴は?30代処女への男子の本音とロストバージンするために…

30代で処女な女性に対して、何か思うところはありますか? 中学生や高校生になると、多くの男女が付き合い始め、そのとき経験をする人も多いことでしょう。ですが、30代まで誰とも付き合うことなく過ごすという女性がいるのも事実。そこで今回は、30代まで処女だった女性たちのエピソードや、30代処女に対する男子の意見を聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:30代処女って…どう?

男性たちの中には「処女が好き」という人もいますが、「処女は重たい」と考える人もいます。特に年齢が上がってからと処女でいると、「何かすごい秘密を持っているんじゃ……」などと勘繰られてしまう可能性も否定できません。

そんな、30代になって処女な女性に対しての男性たちの本音はどのようなものでしょうか。また、そんな女性たちはなぜ30代まで処女だったのでしょうか。

 

2:30代処女の理由エピソード3つ

まずは30代で処女だという女性たちについて、なぜ処女を守り続けてきたのかの理由について紹介します。

(1)本気になれる相手がいなかった

「うちは、親が古い考え方だったこともあって、結婚する相手以外とは体の関係を持ってはいけないって、小さいころから言われていました。それが普通だと思っていたので、告白されて付き合ったことはあっても、エッチをしようとしてきたら断っていました。

32歳まで処女だったんですけど、そのときに付き合っていた相手とは結婚を考えたので、体を許しました」(Tさん・38歳)

ひと昔前までは、結婚して初めて体の関係を持つというのが普通でしたよね。親世代からそういう教育をされていれば、30代まで処女という可能性も高くなります。

(2)交際が面倒だった

「単純に男の人と付き合うってことに興味がわかなくて。好きだなって思う人がいなかったわけじゃないんですけど、付き合うとか付き合わないとかいう話になると、面倒だなって気持ちのほうが上回って。友だちの恋愛話とか聞いてても、みんな苦労してましたし。

だから初めて男性と付き合ったのが35歳のときだったんです。それまでエッチしたことも、もちろんありませんでしたね」(Yさん・39歳)

処女=恋愛経験がないとは限りませんが、男性と付き合うのが遅ければ、セフレでもいない限り30代でも処女というのは珍しくないでしょう。

(3)男性不信

「中学以降ずっと女子高だったから、男の人に対してなんとなく怖いっていう思いがありましたね。社会人になってからも、男の人と何を話せばいいのかわからなかったし、漠然とした苦手意識というんでしょうか。20代のころって、男性たちも言い寄ってくるとすぐに体を求めてくることも多くて。

そういうのが重なって“私はずっとひとりかもしれない”って予感がありましたね。まぁ、実際には38歳のときに、すごく素敵な男性に出会えたんですけど」(Nさん・43歳)

多くの女性は、思春期に異性に興味を持ち始めて、付き合ったり初体験をしたりしますよね。ですが、女子高など男性がいない環境にずっといると、そういうきっかけもなく、大人になっても「なんとなく怖い」と思ってしまうのかもしれません。

 

3:30代処女の特徴と男子の本音3つ

では、どういう女性が30代処女になりやすいのでしょうか? また30代処女に対する男性の意見も聞いてみました。

(1)夢見がち

「完璧な男を求めている女性に対しては、付き合うのがめんどくさいなって感じますね。

もちろん男として頼られたいとか、好きになった子の理想に近づきたいとは思いますよ。でも、実際はそんな完璧な像を押し付けられても無理なので」(Hさん・29歳)

恋愛って、理想と現実の間にギャップがあったりもします。白馬の王子さまが迎えに来てくれるというほどではなくても、付き合う相手や男性に対しての理想が高すぎると、それに見合う男性が現れず、30代まで恋愛ができないなんていうことも……。

(2)自信がない

「かわいいのに自分を謙遜しすぎてたり、本当に自分に対して価値がないって思っている女の子は、処女率が高いなぁって思います。“今まで男と付き合ったことないの?”って聞くと、“私なんかが彼女じゃ、恥をかかせるから……”とか言ってて。こういう子は優しくリードしてあげたいと思うから、嫌とか感じません」(Tさん・30歳)

自信のなさから、好きな人ができても行動を起こせず30代まで交際経験がないという女性もいますよね。

(3)箱入り娘

「お嬢さまタイプっていうか、大事にされて育った子は、付き合ってもなかなかエッチさせてくれないですよね。

もちろんエッチだけが目的なわけじゃないですけど、あまりにも頑なに拒まれると、自分のこと好きじゃないんじゃないかって思ってきちゃいます。しかも“エッチするなら、結婚して”と言い出す子がいて、さすがにお断りしました」(Wさん・33歳)

親のしつけや育て方によっても、エッチに対する考え方は影響を受けます。先ほどの女性の話にもあったように、結婚する相手にしか体を許さないという姿勢でいることは、特に後ろ指を指されるようなことではないでしょう。

ですが、男性の中には「堅苦しすぎて無理」と避ける人もいることを知っておくことも重要でしょう。

 

4:30代処女の女性がロストバージンするには?

30代処女の女性がロストバージンしたいと思ったらどうすべきでしょうか? ひとつ言えることは、「もう30歳を超えたから」という焦りで、適当な相手とすることだけは避けたほうがいいということでしょう。

いくつであっても、初体験は一生の思い出になります。本当に好きな相手ができれば自然と「したい」という気持ちも沸き上がってくるでしょうから、あまりそれを目的化させないように。

ただし、男性との出会いは積極的に求めたほうが、可能性は高まります。

 

5:30代処女は高齢処女!?

年齢が上がっても処女でいる人のことを、「高齢処女」とも言います。その年齢は30代を目安にしている人も多いようです。

いつ初体験をするのかは、出会う相手やタイミングなどさまざまな要因によって決まるもの。何歳までにエッチをしなければいけないなんて決まりもないのですから、変に悩まないようにしたいですね。