恋のなやみに効くメディア

気持ち良くなる方法5つ!一人エッチや彼とのエッチで気持ちよくなるには?

三浦 希枝

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:気持ちよくなりたいのになれないのはなぜ?

エッチで気持ちよくなりたいという気持ちはあるのに、気持ちよくなれないのはなぜでしょうか。

さまざまな原因が考えられますが、自分自身に起因することも。精神的に不安や不満があったりで、精神的にリラックスできていなければ、エッチに集中できません。気持ちよくなれるわけがありません。

また、彼のテクニック不足で気持ち良くなれないという場合もあります。

気持ちよくなれない理由を考え、具体的な解決策を講じることが、気持ちいいいエッチへの第一歩といえます。

 

2:女子に聞いた!一人エッチで気持ちよくなる方法5つ

まずは一人エッチで気持ち良くなる方法についてチェックしていきましょう! 彼に頼らない、いやむしろ頼れない一人エッチこそ、自分自身のテクニックと、万全な心理状態が必要です。

(1)リラックスできる服装になる

まずは自分自身がリラックスできる服装になりましょう。締め付けのないもの、たとえば、ワンピースタイプのルームウェアだとGOOD! 服が窮屈だとリラックスできず、エッチに集中できません。

(2)オトナな漫画・動画を見てみる

一人エッチをするときには、ムラムラするくらいのエッチな気分になることが大事! ムフフな漫画や動画を見て、イメトレしましょう。

最近では月額制の漫画読み放題サイトなどで、エッチな描写の多い漫画が簡単に読めちゃいます。また、アダルト動画も、最近は女性向けに作られたものがたくさんあります。男性の好みで選ぶのも良し、シチュエーションや設定で選ぶのも良し……。ピッタリの作品を見つけてみましょう。

(3)下着の上から触ってみる

まずは下着の上から触ってみましょう。いきなり直に触れると痛みを感じることも多いですし、「ぜんぜん気持ちよくない!」という場合も。指の腹の部分で、アソコや乳首を優しく押したり、こすったりしてみてください。

だんだんと自分が気持ちいい力加減がわかってきます。下着は素材によってはすべりにくいものもあるので、シルクやサテン生地などのつるんとした素材がベターです。

(4)大人のオモチャを使ってみる

初心者は、挿入するタイプのオモチャではなく、振動が刺激になるロータータイプのほうが手に取りやすいでしょう。指で触るよりも細かな振動が心地よく、乳首やアソコを刺激し続けると、だんだん濡れてきてくれるはず!

(5)バスルームで、シャワーを当ててみる

シャワーで偶然にも快感を得た、という女性って案外多いんです。シャワーをアソコに当ててみて、気持ち良く感じる場所を探してみましょう。水圧が強すぎると痛いと感じてしまうので、優しめなシャワーから初めてみてください。

 

3:彼とのエッチで気持ち良くなる方法は?3つ

次は彼とのエッチについて。どうやったらエッチで快感を得られるでしょうか。彼と一緒のエッチを最高に気持ち良くするためには、彼の協力は不可欠です。

(1)前戯をしっかり頑張ってもらう

「彼はすぐに挿入したがる人で、十分に濡れていないのに入れてくることもあるから、全然気持ちよくないし、終わったあとにアソコがヒリヒリするくらい痛いときも。。

で、ちゃんと前戯をしてくれないならエッチをしたくないって言ったら、しっかり濡れるまで触ってくれるようになりました。それに、濡れるように彼が工夫してくれるので、ようやくエッチが気持ち良いと感じることができるようになりました」(Aさん・20代女性/会社員)

自分さえスッキリできればいい……というような考えの彼だとエッチはなかなか快感まで到達しません。痛みを感じている場合はすぐにカミングアウトして、どうすれば一緒に気持ちよくなれるかを話し合いましょう。

優しく愛撫してもらったり、体中を舐めてもらったり……それでも濡れにくい女性は、ラブローションで潤いを補うのも手段です。

(2)さまざまなエッチを試してみたら…?

「いつもキスして挿入して正常位で……というようなワンパターンなエッチで、気持ちいいとか気持ち良くないとかいう以前に、つまらなかったんです。

でも、座位やバックなど、さまざまな体位でしてみたり、する場所を変えてみたりしたら、だんだん気持ち良く感じられるようになりました」(Bさん・30代女性/公務員)

いつも同じようなエッチだと、ただの奉仕になってしまうという女性も。そんなときは気分転換エッチをしてみましょう!

旅行先で……ひと晩に数回……些細なことで構わないので、いつもとはひと味違うエッチにトライしてみてください。

(3)裸でエッチしない作戦で快感に♡

「いつもハダカになってエッチしていたんです。でも、ある夜、急に彼が襲い掛かってきて、半分服を着たままでエッチしたんです。彼氏に攻められている感が気持ち良かったので、今でもたまに半脱ぎでしてます」(Cさん・30代女性/自営業)

エッチは全裸で……という方程式に則ってエッチをしているみなさん! ぜひ、半脱ぎエッチはエロいです! お試しあれ。

 

4:諦めなければきっと気持ちよくなれる♡

彼とのエッチは、気持ち良くなれない……なんて諦めないで! あなた自身はもちろん、彼の意識を変えるだけで気持ちよくなれるチャンスはあります。

まずは一人エッチで感度と経験値を上げ、彼とのエッチでもさらに気持ち良くなってくださいね!