彼女のことを愛してる…それなら証拠を見せて!女が男に求める愛の証拠

彼はあなたに「愛してる」と言ってくれますか? 恥ずかしくてなかなか言ってくれない男性も多いですよね。愛してるなら証拠を見せて欲しい……。言葉以外に、彼女を愛してる男性がとる行動ってなんでしょう。そこで今回は、彼女を愛してる男性がとる言動を調べてみました。愛され女性に聞いた、彼氏から愛されてる証拠は何で感じるのかも要チェックです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:愛の言葉はほしいけど、すぐ愛してると言う男は信用できない

大好きな彼にできれば「愛してる」と言われたいもの。でも、簡単に「愛してる」と口にする男性は、どこか信用できない……。そんなふうに思うことはありませんか。

女性の理想は、いいタイミングで欲しい言葉をくれる男性のようです。

 

2:言葉だけじゃない!彼女を愛してる男がとる行動5つ

それではさっそく、言葉以外で彼女のことを愛してる男性がとる行動をご紹介していきます。

(1)連絡をマメに返す

LINEや電話が大好きという男性は、残念ながら少数派でしょう。それでも連絡をマメに返してくれるのは、彼女のことが大好きで大切だから。言葉で愛してると言ってくれなくても、連絡をちゃんと返してくれること自体、気持ちがあるからということ。彼女の気持ちを満たしたいという彼の優しさでしょう。

(2)忙しくても会う

どんなに忙しくても会いたがってくれるのも、彼女を愛してる証拠。疲れているときほど会いたいと思ったり、彼女に寂しい思いをさせたくないと考えたり、その動機はさまざまですが、愛情行動であることは間違いありません。

(3)デートプランをたてる

デートプランを立てたり、お店を予約したりするのは、狙っているときは熱心ですが、付き合いが安定してくると面倒に感じる男性は多いです。だからこそ、デートのプランを一生懸命考えてくれるのは、彼女の喜ぶ顔が見たいからで、愛している証拠となります。

また、彼女が行きたいと言ったところを覚えていて、連れて行ってくれるのも愛情表現のひとつ。彼氏自身は興味がなさそうな場所や、人気デートスポットに連れて行ってくれるのは、愛情を行動で示してくれていると考えられるでしょう。

(4)プレゼントをくれる

男性は、特別な女性にしかプレゼントを渡さないという人が多いです。誕生日や記念日はもちろん、何でもない日にプレゼントをくれるのは、彼女を喜ばせたいからでしょう。

プレゼントを選んでくれたという気持ちが嬉しいものですよね。何でもない日のプレゼントは、愛情が詰まっているのかも。

(5)心配させないようにする

彼が何も相談してくれないと、不安になったりしてしまいますよね。しかし、男性にとって彼女に心配をかけさせないことは、愛してるがゆえの行動である場合も。

弱っている姿や、カッコ悪い姿を彼女に見せたくないという男心を理解してあげましょう。言葉にしなくても伝わるという、信頼関係ありきの愛情もあるのですから。

 

3:愛され女性に聞いた!彼氏から愛されてる証拠って何で感じるの?5つ

彼氏から愛されてる証拠を、女性たちは何で感じているのでしょうか。愛され女性が思う、愛されてる証拠を見てみましょう。

(1)スマホの画面がツーショット写真

いつも目につくスマホのホーム画面に彼女とのツーショットを設定している男性は、彼女のことを大切にしているのがよくわかります。人に見られる可能性があるので、余計愛されている証拠だと感じる女性が多いようです。

逆に彼氏の愛情を確かめたい場合は、その場で彼にお願いして、すぐ設定してくれるかどうかをチェックするという女性もいるようですよ。

(2)両親や友達に紹介してくれる

彼が両親や友達に紹介してくれたことで、彼から本気で愛されていると実感したという女性も少なくありません。

結婚を視野に入れた付き合いでなければ、彼女を紹介しないという男性は多いです。また、彼氏が自分の友達に会わせてくれるのも、彼女として認められているからだと思えますよね。

(3)「何してる?」とよく連絡がくる

彼から今何をしているのか聞かれるのも、彼から愛されている証拠と捉えていました。

今何をしているのかや、誰と一緒にいるのかが気になってしまうのは、大好きな彼女だからこそ。彼から興味を持たれている、かまわれていると感じると愛されている実感が湧くもの。彼からの遠回しな愛情表現に、母性本能をくすぐられてしまうという女性も。

(4)変化に気付いてくれる

髪型を変えたときや、ちょっと落ち込んでいるとき、すぐに彼が気づいてくれると愛されていると実感するという意見も。こちらは普段から彼女をよく見ていないと、変化にはなかなか気づけませんよね。

さらに褒めてくれると、愛されている気がして嬉しいなんて声も。あえていつもと違うメイクにしたりして、彼の反応をチェックしてみましょう。

(5)なんでもいちばんに報告してくれる

試験に合格した、仕事で昇進したなど、いちばん先に報告してほしいと思っている女性は少なくありません。男性にとってもそれは同じで、嬉しいことがあった時にいちばんに伝えたいと思うのは、大好きな彼女でしょう。

また、その日あった何気ない出来事を伝えてくれるのも、愛されている感じがしていいですよね。愛され上手な女性を見習って、彼が自分から報告したくなるような雰囲気作りを心掛けると良さそうです。

 

4:まとめ

言葉で気持ちを伝えてくれなくても、十分に愛されていることもあります。言葉がすべてではないので、愛の言葉がないからとガッカリせず、彼の行動にも目を向けてみてはいかがでしょう。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!