彼女が可愛い!可愛いすぎてヤバイ!長く付き合っていても惚れ直す瞬間

どうせなら、ただ可愛いだけじゃなくて、可愛いすぎる彼女になりたいですよね。可愛すぎて迷惑なことなんて、この世にないのですから。そこで今回は、彼女が可愛いすぎてヤバイ!とトロけている男子たちに聞いた彼女自慢のエピソードを中心に、長く付き合っていても愛され続ける彼女の特徴を見ていきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女が可愛いから心配が絶えない…

美人や可愛い子と付き合うということは、自分自身も認められたような感じがして、いい気分ですよね。だって、すてきな女性を恋人にできる運と実力があることに他ならないわけですから。

しかし、そんな可愛い女性というのは、周囲の人から放っておかれません。なので、心配はつきものになります。そんな心配も含めて、「可愛い彼女、最高!」となる人もいるでしょう。

 

2:ヤバッ!ふいに彼女が可愛いと思うとき5つ

ではまず、男性がどんなときに「彼女が可愛いなぁ」と思うのか、見ていきましょう。

(1)寝てるとき 

「彼女は大学時代のマドンナ的な存在で、勉強もできて、容姿も抜群な子です。でも、そんな彼女のいちばん可愛いときは、無防備に口をあけて寝ているとき。自分に心を許してくれてるんだなって思うし、他の人は知らない彼女の姿を自分は見られていると思うと、すごい愛おしいです」(Kさん・25歳男性/会社員)

(2)思いっきりはしゃいでる姿

「去年の夏に一緒に沖縄に行ったときに、海ではしゃぐ彼女を見て、この子と付き合ってる俺は本当に幸せだなって思いました。いつも一緒にいるけど、その瞬間は太陽より輝いてましたね(笑)。 この笑顔をこれからも守っていきたいと強く感じました」(Mさん・23歳男性/大学生)

(3)いっぱい食べてるとき

「ごはんに連れて行ったとき、おいしいおいしいって言って、いっぱい食べてくれる彼女を見てると、本当に可愛いなって思います。いっぱい食べてくれると、こっちもおいしいお店に連れていきがいがあります。

逆に、食事中でもスマホをいじり続けている子や、イヤイヤっぽく食べる子は、一緒にいても、あんまり楽しくないし、可愛いと思いませんね。結婚するなら、ごはんをいっぱい食べる子が絶対にいい!」(Jさん・28歳男性/美容師)

(4)抱きついてくるとき

「彼女がいちばん可愛いって思うのは、甘えてくるときしかないでしょ〜(笑)。同棲して1年半になるけど、僕が仕事から帰ってくるといつも玄関まで小走りにきて、ジャンプするように抱きついてくる。もうサイコーですね。

しかもすっぴんパジャマで。そういうオフのときでも可愛いって思える子と出会えた僕は、本当に幸せ者ですよ」(Eさん・27歳男性/自営業)

(5)しょぼんとしてるとき

「彼女が話しかけてくるときに、僕がパソコンやゲームをしてて相手ができないと、すぐにふてくされて黙るんです(笑)。 その姿が可愛くて、ついつい手を止めて、彼女のもとに行ってしまう自分がいますね。こんなに自分のこと必要としてくれる子がいるんだって、しみじみ感じます」(Yさん・26歳男性/会社員)

 

3:彼女が可愛いと言われるのってどうなの?男の本音5つ

(1)誇り

「もともと可愛いことで有名な子と付き合えたので、普通に自慢の彼女です(笑)。 みんな“いいな〜”って言ってくるので。彼女は容姿だけじゃなくて、性格も優しいし、仕事も一生懸命頑張るタイプ。そんな彼女のことを誇りに思っているから、彼女が可愛いと言われても、照れとか謙遜とかはありませんね。そりゃそうでしょ、ていう感じです」(Uさん・23歳男性

(2)当たり前

「当たり前! だって自慢じゃないけど、歴代の彼女全員が可愛いって言われるタイプだったので、今の彼女も可愛いと言われるのは普通のこと。それに、彼女自身、ネイルや化粧や体型維持に手を抜かないタイプだから、可愛いって言われた方が本人のモチベーションも上がると思います」(Hさん・26歳男性

(3)複雑

「よく、知らない人とかカフェのスタッフとかにこんなきれいで可愛い彼女がいて羨ましいです〜と言われます。まあ嬉しいは嬉しいんですけど、まるで自分がお願いして付き合ってもらってるように聞こえるので、気持ちは複雑です。自分のほうがわがままな彼女に合わせるの大変なんですけどって。まあ、言いたくても言えませんけど」(Nさん・24歳男性)

(4)嬉しくない

「確かに、彼女は可愛いと思います。でも、僕自身はルックスで選んだわけではないので、他人から“可愛い彼女と付き合えてよかったね”とか言われるのは、全然嬉しくないです。それって、表面的な話じゃないですか。もっと内面的な部分に魅力を感じて一緒にいるのに、そう言われるとなんか彼女のことを軽く扱われているようでイヤです」(Mさん・27歳)

(5)なんとも思わない

「ん〜、まあ人の好みってバラバラじゃないですか。だから僕の彼女を可愛いという人もいれば、そうじゃないと感じる人もいると思います。彼女は周りの人たちから可愛いと言われていますが、僕自身は、“そこまで可愛いかな?”って思うことも(笑)。 だから、どっちでもいいかな!」(Oさん・23歳)

 

4:まとめ

彼女が可愛いに越したことはありません。しかし、それで優越感に浸れる男性もいれば、あまり心よく思わない人もいるようですね。

これはつまり、周りにシェアしたいか、自分だけの心に秘めておきたいかの差です。それに、いろんな人に注目されやすい彼女なら、他の男にちょっかいを出されないか、心配になっちゃうのも無理ありませんね。