星座×血液型の相性ランキング!モテる星座と血液型の組み合わせも

占いで、恋人との相性を調べた経験はありませんか? 恋愛をしていると、彼との相性や運勢などがどうしても気になりますよね。例えば星座占いや血液型占いで彼の性格を調べてみたり……。それならばいっそのこと、星座×血液型で相性を占ってみるといいかもしれません。そこで今回は、相性のいいランキングや占いサイトをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:星座と血液型の占いで性格まで診断できるの?

星座と血液型の占いで性格判断ができるのか、気になっている人もいることでしょう。占い師の草薙つむぐさんにお話をうかがいました。

草薙:星座を使った占いでは、西洋占星術が有名ですね。そういった方法を用いて性格を占ってみることは可能です。

しかし、血液型に関しては「血液型と性格の関連についての調査的研究」や「血液型と性格の無関連性」といった論文などを見てみると、血液型と性格に関係があると思われているのは、ステレオタイプとバーナム効果のためであり、実際には因果関係がないと結論づけられているようです。

バーナム効果とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を「あなたの性格ほこうです」と言って渡されると、多くの人が「これは自分のことだ!」「当たってる!」ととらえてしまうこと。

なので今回は、楽しむだけのエンタメコンテンツとしてご紹介します。

 

2:星座×血液型の相性ランキング!ベスト5

それではさっそく、相性のいい星座×血液型の組み合わせを紹介していきましょう。引き続き、草薙つむぐさんにお話を伺いました。

5位:しし座O型×いて座O型

草薙:しし座といて座はともに自信のある性格と言われています。それに加えてO型は、おおらかな性格と言われることが多い血液型。自分に自信があっておおらかでいられるふたりなら、束縛が激しくなってしまうこともなく、平和な日常生活を送ることができるでしょう。

4位:ふたご座B型×てんびん座O型

草薙:ふたご座とてんびん座はお互いにコミュニケーションを大切にするタイプ。特に他愛もない会話や笑い話といった軽い会話を好む点で相性が良く、さらにO型のおおらかさが、そのコミュニケーションにいい影響を与えそう。ただし、どちらもモテる星座と言われているので、浮気によって別れるケースも。

3位:おうし座A型×やぎ座A型

草薙:やぎ座は用心深く、時間をかけて関係を築いていくタイプ。おうし座は独占欲が強く何事も諦めない精神力が特徴的。なので、おうし座がやぎ座に猛アプローチをかけて関係をつくっていくでしょう。お互いにA型という真面目さが、冒険心よりも誠実さを際立たせ純愛に発展していくと予想できます。

2位:さそり座A型×うお座A型

草薙:うお座はロマンチストでさみしがり屋。なので、情熱的な恋愛観を持つさそり座と相性がいいでしょう。またさそり座はひとりのパートナーを深く愛する傾向にあるので、うお座がそれをやさしく受け止めることができるはず。

A型の真面目さも、純愛にいい影響を与えてくれるでしょう。

1位:おひつじ座O型×しし座O型

草薙:おひつじ座の人は情熱的で恋心に火がつくと一気に燃え上がり、相手を追いかける傾向にあります。しし座は本能で恋愛をするタイプで、ドラマのような高揚感やサプライズを求める部分があり、おひつじ座の情熱的な恋愛にぴったりマッチするはず。

O型のおおらかさが失敗を許し合える関係にしてくれるので、サプライズがうまくいかなくても、けんかになることもないでしょう。

 

3:性格診断つき!モテる星座×血液型ランキング

今度は、モテる星座×血液型のランキングをご紹介。引き続き、草薙つむぐさんに紹介していただきました。

5位:うお座のA型

草薙:うお座でA型の人はとにかく愛想が良く、人付き合いも得意。いつも笑顔なために、異性を引きつけてしまいます。疲れたときにあなたといると癒やされると思っている人も多いはず。

しかし、自分の嫌いな人も引き寄せてしまう傾向があるので、笑顔を振りまく相手は選んだほうがいいかもしれません。

4位:かに座のB型

草薙:かに座でB型の人は包容力がありマイペース。特に女性は家庭的で、好きな人にはあれこれと世話を焼いてしまいたくなってしまうはず。そんな部分がかまってほしい男性を魅了して、モテモテに。

3位:さそり座のAB型

草薙:情熱的で深い愛情の持ち主であるさそり座。特にAB型の人は、他人から理解されにくい部分がミステリアスにうつり、高嶺の花的な存在に。愛されるというよりも憧れられることのほうが多いかもしれません。告白こそしてこないけれど、実は密かに思いを寄せている人は多そうです。

2位:てんびん座のA型

草薙:ロマンチストでコミュニケーション能力の高さが特徴的なてんびん座。そこにA型の真面目さが加わることで、礼儀正しさと控えめでおとなしい性格が加わり、男性の心をつかむはず。

嫌みのない会話と一歩下がった距離感に、男性はついつい追いかけてしまいたくなります。

1位:うお座のB型

草薙:さみしがり屋でロマンチストといった性格を持つうお座。そこにB型のマイペースさが加わることで、ふわふわとしたかわいらしい印象の女性ができあがります。少し泣き虫で相手を困らせてしまうような部分も男性にはたまらないはず。

まさに男心をつかむ天性の性格を持っている女性と言えるでしょう。

 

4:星座×血液型×干支の性格診断や占いが知りたい!3つ

最後は、星座×血液型×干支といったように3つの要素を組み合わせた占いを、インターネット上にあるものの中からご紹介します。引き続き、草薙つむぐさんにお話をうかがいました。

(1)【2019年版】星座×血液型×干支の組み合わせ最強・幸運運勢ランキング!最強運勢を当たる無料占いで1位から576位まで紹介!

草薙:まずは日本になじみのある干支と星占いの代表である星座、そこに血液型診断を加えた無料占いをご紹介します。

この占いはパターンが576通りもあるため、細かい結果は載っていませんが、2019年の運勢ランキングを知ることができます。

今年はどれくらいの運勢なのかチェックしてみるといいかもしれません。

(2)【無料占い】星座・血液型・兄弟構成をかけあわせて占う性格診断!こんなに詳しい診断見たこと無い!

草薙:今度は星座×血液型×兄妹構成によって性格診断を行う「【無料占い】星座・血液型・兄弟構成をかけあわせて占う性格診断!こんなに詳しい診断見たこと無い!」という占いをご紹介します。サイトを開いたら星座、血液型、生まれ順を選択して「占う」ボタンをクリック。

すると、あなたの特性を知ることができます。好きな人の性格をこっそりチェックしてみてもいいかもしれません。

(3)太陽星座×月星座×血液型でわかる カレの裏表性格診断

草薙:最後にご紹介するのは「太陽星座×月星座×血液型でわかる カレの裏表性格診断」。表の顔は太陽星座が、裏の顔を月星座が導き出してくれるといった占いです。そこに血液型をかけ合わせることで、多角的にその人を分析してくれます。

太陽星座は生まれたときにどの星座に太陽がかかっていたか、月星座は生まれたときにどの星座に月がかかっていたかで導き出すものです。

 

5:まとめ

今回は星座と血液型から相性やモテ度をご紹介してみました。自分はモテない星座だと思ってショックを受けてしまった人もいるかもしれませんが、これはほんの一例。

努力次第でどうにでもなるもの。参考程度にとどめておくといいかもしれませんね。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

「血液型と性格の無関連性 ―日本と米国の大規模社会調査を用いた実証的論拠―」-京都文教大学 縄田

「血液型と性格の関連についての調査的研究」-久保 義郎 三宅由起子

【2019年版】星座×血液型×干支の組み合わせ最強・幸運運勢ランキング!最強運勢を当たる無料占いで1位から576位まで紹介!

【無料占い】星座・血液型・兄弟構成をかけあわせて占う性格診断!こんなに詳しい診断見たこと無い!

太陽星座×月星座×血液型でわかる カレの裏表性格診断

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!