恋のなやみに効くメディア

彼氏にセフレがいた…ショック!セフレがいる&欲しい彼氏・彼女の本音5つ

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:彼氏にセフレがいた…ショック!

彼氏にセフレがいたとなると、彼女の立場からしたらショックしかないでしょう。「彼は自分としかエッチしていないはず」と、信頼しているわけですし、そのショックは、大きなものになりますよね。

 

2:彼氏・彼女がセフレと別れない理由エピソード5つ

実際に、恋人のほかにセフレが「いる」、あるいは「いた」という男女に、セフレと別れなかった理由を聞いてみました。

(1)恋人とのエッチが微妙だから

「何度か彼女がいてもセフレをつくったことがありますが、そういうときは本命とのエッチが微妙なときばかりです。

性欲は自然現象だと思うので、エッチに不満があると、毎日が充実しない。なので、気持ちは恋人にあっても、セフレも必要な存在になっちゃうんです」(Rさん・34歳男性)

(2)セフレとの体の相性が捨てがたいから

「彼女ともエッチしますが、今のセフレは体の相性が最高すぎて、別れる気なんてサラサラありません。

友達からは、“じゃあ彼女と別れてそっちと付き合えば?”と言われたりもするけれど、セフレより彼女のほうが美人だし、それはそれで捨てがたいんです」(Tさん・35歳男性)

(3)せフレがいないと自分のバランスがとれないから

「僕は、常にセフレがいないと、ダメなタイプです。彼女がいてもいなくても、セフレの存在は、僕にとっては大事ですね。

エッチしたいときにできる相手がいないと、イライラしてきてメンタルが不安定になるし……。そもそも僕は、彼女とかつくるのとは別の次元で、いろんな人とエッチしていたいんです」(Yさん・40歳男性)

(4)彼氏とはセックスレスだから

「大好きな彼がいても、セフレをつくったことがあります。

その理由は、そのときの彼とは、深刻なセックスレスだったから。女性にも性欲はあるし、レスが続いて解消できないと、私の場合、イライラが募ります。

なので、そのころは、精神的な安定を求めてセフレをつくっていました。今の彼とはレスではないので、セフレをつくる必要はないと思っています」(Hさん・32歳女性)

(5)別れるのが面倒くさい

「セフレは単なるセフレ。なので、エッチするときに連絡すれば済む話じゃないですか。

だから、わざわざ縁を切る必要もなければ、用事もなければ連絡しません。なので、エッチしたくなったときに備えて、あえて“別れる”という選択をしないだけの話です」(Tさん・37歳男性)

 

3:彼氏がいるけどセフレが欲しい彼女の理由5つ

彼氏がいても、セフレを欲しがる女性も存在します。そこで、そんな女性によくある理由を紹介します。

(1)彼氏とのエッチに不満がある

エピソードの中にもありましたが、彼とのエッチに不満を抱えていると、セフレをつくって、その不満を解消しようとする女性も珍しくありません。

このパターンでは「彼とのエッチが良ければ、セフレなんてつくらないのに……」と、自分の行動を正当化しがちです。

(2)エッチと恋愛は別物

もともとエッチと恋愛を別物だと捉えている女性も、恋人がいてもセフレをつくりやすい傾向にあるでしょう。

「エッチはエッチ」と割り切った関係を望むので、体を許したからといって気持ちまでは動かない人が多いでしょう。

(3)結婚したら浮気できなくなるから

結婚後は貞操を守らなくてはならないことから「独身のうちに、いろいろな経験をしておきたい」という理由から、セフレをつくる女性もいます。

「今の彼氏ともうすぐ結婚するはずだから」と、婚約直前期になって、いきなり経験を増やす目的で、セフレづくりに走る女性も存在します。

(4)常に男性にチヤホヤされていたいから

複数人のセフレをつくりたがる女性には「常に男性からチヤホヤされていたい」という願望があるケースも少なくありません。

このケースでは、エッチをする前や最中に優しくしてくれる男性が多いことから、それを「モテる」とカン違いしていることも。

(5)さみしいから

極度にさみしがりやな女性は、彼と会えない日が続くと、そのさみしさからセフレをつくってさみしさを埋めようする傾向もあるでしょう。

自分が会いたいときに会えない彼氏の代わりに、セフレとデートをして、さみしい気分を紛らわせようとするタイプです。

 

4:恋人がいてセフレをつくる人も一定数いる

男性でも女性でも、恋人がいるのにセフレをつくる人も、残念なことに一定数は存在するのが現実でしょう。

「セフレに気持ちはない」「セフレはセフレ。好きになることはない」と言い訳する人もいますが、肉体関係がある以上、恋人から見れば浮気にしか映らないのも事実。

信頼している恋人にセフレの存在が発覚……となれば、その後の関係を考え直す必要が出てくるでしょう。またパートナーに隠れてセフレがいる人は、そのリスクも考えて行動することをおすすめします。