デートでキス!ロマンチックなキスの仕方は?女子たちの妄想キス劇場

ラブラブなデートのクライマックスは、やっぱり愛情いっぱいのキスですよね! 雰囲気も気持ちも盛り上がったときにするキスは、とっても幸せな気分になれるものです。そこで今回は、女子が妄想してしまう理想のキスをご紹介します! また、キスなしデートについても考えてみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:デートのキスはロマンチックに…

デート中にロマンチックなキスをされたら、うっとりしてしまいますよね。

頭がぼーっとするくらい甘いキスや、ふたりの関係が親密になるようなキス、大切にされているのがわかるようなキスなど、さまざまなキスがありますが、シチュエーションもタイミングもバッチリ決まったキスってなかなかないもの。

そこで今回は、女性がキュンとしてしまうキスを集めてみました。

 

2:デートのキスの仕方…キスできる場所とタイミングは?

デート中のキスが自然にできればいいですが、なかなかスムーズにいかないというカップルも多いでしょう。そこで、キスできる場所とタイミングについて。思い出に残っているキスを通して、詳しく聞いてきました。

(1)夕日や夜景を見ながら、ふいにキス

「昼からデートをしていて、夕方になって“そろそろ帰ろうか”ってなったとき。そのときの夕日がすごくきれいだったんです。立ち止まって夕日が沈むのを見ていたら、ふいに彼からほっぺにキスされました。“かわいかったから”って言われて、ドキドキしちゃった♡」(Jさん・31歳女性/会社員)

(2)帰り際に暗い夜道で激しいキス

「付き合ってから3回目のデートの帰り道、すっかり時間も遅くなったから、彼が家の近くまで送ってくれることになったんです。

街灯が少ない薄暗い歩いていると、彼が急にギュって後ろから抱きしめてきて……。で、じっとしてたらくるって正面に向い合せにされて。キスされるなって思ったから、目をつぶったら……はい、キスされました。時間にすると5分くらいはしていたと思います。なんか夢中になっちゃいました。そしてそのまま私のうちに来ることになりました」(Hさん・30歳女性/派遣社員)

(3)家の前でとろけるようなキス

「一日中デートを楽しんで、家まで彼が送ってくれたんです。まだ付き合う前だったし、家にあがってもらうのもどうかと思ったので、“今日はありがとう”って言って、マンションのゲートを開けて入ろうとしたら、後ろから呼ばれて振り返った瞬間にキス!

一瞬のことでしたが、とろけるようなキスで頭が真っ白になって……。そして彼は“おやすみ”って言って小走りに帰って行っちゃいました。ドキドキしてやばかった!」(Aさん・30歳/事務)

(4)カラオケで見つめ合ってキス

「居酒屋デートで、お腹いっぱいになるまで食べて飲んで。2軒目に行くには時間が微妙っていうこともあって、腹ごなしにカラオケに行くことにしたんです。

あまりにも盛り上がりすぎてロマンティックなムードとかなかったけど、さすがにふたりで歌い疲れて、ちょっと沈黙になったとき、彼が少し近づいてきてキスしされました。気の置けない男友達みたいなノリで遊んでいた彼に、男らしさを感じました」(Uさん・25歳/会社員)

(5)階段で身長差アリのキス

「仕事帰りに、気になる男性とレストランで食事をしました。私はすごく楽しかったから、もう少し一緒にいたかったけど、核心に迫るような質問も会話もできなくて……。脈なしなのかな、今日はこれでバイバイかなって思ってたんです。

そのお店は地下にあったんですが、地上に向かう階段を、彼の後ろをトボトボあるいていたんです。そしたら、彼がいきなり振り返ったんです。私が見上げたら、腰を折るようにして私に顔を近づけてきて……。キスしてにこって微笑んできたんです。言葉はなかったけど、これは2軒目アリだなって思いました」( Yさん・27歳/自営業)

 

3:アラフォーのデート、キスなしは脈なし?

アラフォーの恋愛ともなると、少し勝手が変わってきます。大人のデートでキスはないのは、つまりは脈なしという意味なのでしょうか?

(1)恋愛経験の度合いによる

アラフォーは酸いも甘いもかみ分けた大人。キスのハードルも若いころに比べて下がります。

しかし、人によっては、恋愛経験もキス経験も少ないままアラフォーになった人もいます。そういった人は3~4回目のデート、中には10回くらいデートを重ねないと、キスしないほうがいいと思っているかもしれません。

(2)本気だと意外とキスなしのことも

アラフォーのデートでは大胆にボディタッチをしあったり、その流れでキスをしたりする人もいます。しかし、軽い気持ちで向き合っているわけじゃないとアピールしたい人の中には、あえてキスをしない人もいます。真剣に交際をしたいからこそ、キスをする場所やタイミングを大切にしているのです。

(3)次のデートの約束があれば脈あり

アラフォーのデートなのにキスがないからと落ち込む必要はありません。ふたりの距離の縮め方は人それぞれ。次のデートの日程が決まっていて、どんなことをするのか具体的な内容まで固まっていれば、脈ありと考えていいでしょう。脈なしと決めつけるのはまだ早いです。

 

4:ところでデートで手を繋ぐのは何回目?

ところでデートで手を繋ぐのは、1回目か2回目が理想的と言われています。

ただの友達として遊びに誘ったのか、それとも「恋愛対象として見ていますよ」なのかは、言葉や行動にしないとわかりませんよね。そっと触れるような手の繋ぎ方でも、しっかり想いは伝わりますよ。

時代がどれだけスピーディになっても、デートをして、手をつないで、そしてキスという順番は、やっぱり女子としては大切にされている感じがして嬉しいものです。

 

5:まとめ

理想的なキスのシチュエーションは、カップルによってそれぞれ変わります。ただし付き合いに慣れてくると、なかなかキスでドキドキできることは少なくなってくるもの。

恋愛を楽しんでいるときには、キスもめいっぱい楽しみたいものです。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!