胸板厚い男性にキュン!胸板厚い男性の魅力7選…似合うファッションも紹介

胸板の厚い男性をみて、思わず胸キュンしてしまった経験ありませんか? 中には、男性の厚い筋肉がたまらなく好きという筋肉フェチな女性もいるはず。そこで今回は、男性の胸板が好きな理由やその魅力について見ていきましょう。また、胸板の厚い男性が似合うファッションなどをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:胸板厚い男性は好きですか?

胸板の厚い男性のことをどう思っているのか、街で女性に聞いてみました。すると「超好き♡ やばいよね」とか「きつく抱きしめられたい」とか「触ってみたい」といった声が聞こえてきました。厚い胸板はやっぱり人気のようです。

ならば、女性たちにその魅力を語ってもらおうではありませんか。

 

2:女性に聞く!胸板厚い男性の魅力7つ

居酒屋で知り合った女性に、男性の厚い胸板の魅力について語ってもらいました。

(1)セクシーさを感じる

「男性の厚い胸板には、とにかくセクシーさを感じますね。なんて言うんですかね、服の上からでも裸を想像してしまうし、その体でベッドに力強く押し倒されたら……とか考えちゃって、もう妄想が止まらないですね。

しかも、マッチョな人って服の上からでも胸板の厚いことがわかるじゃないですか。だから、“あ、ちょっとやばい”って、自分で妄想に歯止めをかけることも」(Mさん・27歳女性)

特に夏場は薄着になって洋服の上からでも肉体がわかりやすく。そういうのを見るとついつい、男の色気さを感じて、その先のセックスシーンまで想像してしまうという女性もいました。

(2)頼りがいがある

「勝手なイメージですけど、胸板の厚い人って、頼りがいがあるのかなって思います。さらに身長の大きい人だったら、一緒にいると安心感がありますね。守ってもらえてるっていう感じの。しかも、それで人当たりとか雰囲気がやわらかいなら、さらに最高ですよね」(Tさん・28歳女性)

筋肉があると頼りがいがあって、安心するようです。ただしこれは性格の問題なので、頼りがいがない性格の人もいるでしょう。胸板が厚くてナヨナヨしていると、逆のギャップが働いて「こんなはずじゃなかったのに」となってしまうことも……。

(3)抱きしめられたときの包容力

「抱きしめられたときの包容力が違いますね。私の身長が小さいから男性とハグをすると胸に顔を埋めるような感じになるんですよ。そのときに胸の筋肉があると、すぐにわかっちゃうんですよね。

鍛えている人の胸板って、いい感じの弾力があって、すっご気持ちいいんですよ」(Tさん・26歳女性)

ハグをしたときに男性の筋肉を感じられるというのは、女性にとってあるあるなのかもしれません。胸だけではなく背中の広さなどもハグしたときに感じるのだとか。

(4)抱かれたいと思う

「胸板の厚い男性と付き合っていたときは、常に“抱かれたい”って思ってましたね。やっぱり胸板の厚い男性とセックスをすると、ベッドの中での重厚感が違うんですよ。胸板が厚いからなのか、セックスが力強いものになるんですよね。

私自身も、燃え上がり方が全然違ったなぁ……。毎回、夢見心地なセックスでしたね」(Uさん・25歳女性)

セクシーさを感じるというのはすでにご紹介しましたが、その先にいって「抱かれたい」感じる女性もちらほら。「服を脱いだときに、バキバキの腹筋と厚い胸板を見せられたら、思わず体がキュンとうずいちゃう」といった意見もありました。

(5)胸枕を想像しちゃう

「腕枕って実のところは、腕に頭を乗せるんじゃなくて、胸のあたりに頭を乗せることが多いじゃないですか。だから、胸板の厚い男性を見ると、腕枕っていうか胸枕してもらいたいっていう想像をしちゃいますね。厚い胸板は正義ですね」(Wさん・27歳女性)

親密な関係になると、腕枕ではなく“胸枕”をしてもらっているという女性も多いのではないでしょうか。しかし、「あまりにも胸板が厚いと高さがあって、首が疲れる」といったリアルな意見もご紹介しておきましょう。

(6)お姫さま抱っこしてもらいたい

「胸板の厚い男性で、かつおじさまがいいですね。そんな人にお姫さま抱っこしてもらいたいです。

ダンディーさっていうのがたまらないんですよね。しかも、ジェームズボンドみたいに鍛え上げられた体をしてるともう言うことないです」(Oさん・24歳女性)

お姫さま抱っこに憧れる女性というのも少なくないのではないでしょうか。筋トレ好きな男性を彼氏にすると、「ちょっと乗って」といったように腕立て伏せのときに背中に乗るようにお願いされるというのはあるあるかもしれません。

(7)スポーツ男子

「スポーツ男子が好きなんですよね。だから、ある程度筋肉ついている男性じゃないと受けつけないんです。スポーツしている男の人って爽やかでいいじゃないですか。そういう人は大抵胸板が厚い。彼氏になってもらいたいですね」(Oさん・29歳女性)

スポーツによって鍛え上げられた肉体を持つ人もいますね。特にオリンピックの水泳や体操などを見ていると筋肉のすごさに目が奪われます。柔道では道着がはだけたときにチラっと見える胸の筋肉に目が奪われてしまうという人もいるのでは?

 

3:スーツ最強!? 胸板厚い男性に似合うファッション3

今度は胸板の厚い男性に似合うファッションを女性に聞いてみました。どんな服を着てもらいたいと思っているのでしょうか。

(1)スーツ

「もうスーツ1択じゃないですか? スーツって細い人も似合うけど、それだけじゃなくて胸板の厚い男性にもしっかりと似合うんですよね。アスリートのスーツ姿とか、やっぱりカッコイイ! ジャケットを脱ぐと、さらに胸板の厚さが強調されて……たまんないですね」(Kさん・27歳女性)

(2)Tシャツ

「夏場とかはいろいろ着飾っている男性よりも、シンプルなファッションのほうが好きですね。だから、ジーンズにTシャツとかそういう感じで十分。胸板の厚い人ってそれだけで絵になるじゃないですか。

逆にガリガリな男性のTシャツ姿っていうのは、ちょっと見ていられない……」(Tさん・25歳女性)

(3)ポロシャツ

「ぱっと思い浮かんだのはポロシャツですかね。ポロシャツって胸にボタンがついているじゃないですか。

そのボタンを外していると、ちょっとだけ胸が見えるんですよね。筋肉がチラ見えしていたりするともうたまらないです」(Nさん・24歳女性)

 

4:まとめ

今回は胸板の厚い男性についてご紹介しました。やはり筋肉のある男性は女性に人気のようです。マッチョとまでは行かなくても細マッチョくらいが理想なのだとか。モテを狙う男性ならば、夏に向けて筋トレするしかありませんね。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!