セクシーな服ってどんな服?男子が好きなセクシー服の着こなしと嫌いな服

女性なら、誰もが一度は「色気のある女」に憧れたことがあるのではないでしょうか。色気を出すために、まずはセクシーなファッションを心がけることから始める人も多いはず。でも男性と女性とでは、セクシーなファッションへの考え方は少し違うようです。そこで今回は、男性が好きなセクシーな服と着こなし術をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:セクシーな服って?

セクシーな服と聞くとまず、肌の露出が高い服を想像するのではないでしょうか。しかし、必ずしも「露出度が高い=セクシー」ということではないようです。話を聞いていると、男性が思うセクシーと女性と思うセクシーには、若干の違いがあることがわかりました。

 

2:セクシーな服ってどんな服?男子の意見5つ

ここからは男性が思うセクシーな服をご紹介します。

(1)オフショルダー

View this post on Instagram

 

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNTさん(@jusglitty_official)がシェアした投稿

オフショルダーについては賛否両論あり、肩を露出しすぎるのはだらしなく見えてイヤだけど、適度な露出であれば好き、という人が多かったです。

最近はワンショルダーも流行っていますが、これについては「ターザンっぽく見えるものもある」など、オフショルダーと比べて男性人気は少なかったです。

2)胸元チラ見せトップス

View this post on Instagram

 

Mila Owen/ミラオーウェンさん(@milaowen_official)がシェアした投稿

「Vネックがちょっと深く開いてると、ドキッとする。でもたまにそこからブラや胸が見えちゃっている子っているよね。それが見えると一気にセクシーに見えなくなる」(Tさん・28歳男性/医師)

3)脚見せボトムス

View this post on Instagram

 

GU(ジーユー)さん(@gu_global)がシェアした投稿

「すらっとした生脚が見えるとセクシーだと感じる。夏が近づくと、ミニスカートや短パンも増えていいよね!」(Kさん・30歳男性/公務員)

「深めのスリットが入ったロングスカートで、脚がチラチラ見えるのもセクシーでいいと思う。」(Rさん・28歳男性/マスコミ)

4)ロングスカート

View this post on Instagram

 

LAGUNAMOON Officialさん(@lagunamoon_com)がシェアした投稿

「やわらかそうな素材のロングスカートが、風に吹かれて揺れる感じがセクシーだと思う」(Yさん・29歳男性/IT

筆者は意外に感じましたが揺れるのがセクシーと感じるという声もありました。露出が少なくてもセクシーな印象を与えることってできるんですね。

5)身体のラインが強調された服

View this post on Instagram

 

Loungedressさん(@loungedress)がシェアした投稿

ボディコンのようにあまりにも強調された服は、あざとくてイヤという声もありますが、スキニーやリブニットなど、ところどころボディラインを強調する服は好きという声が多かったです。

 

3:セクシーな服の上品な着こなし術3つ

それでは、セクシーな服を上品に着こなすにはどうするのがいいでしょうか。ポイントを3つご紹介します。

1)露出は適度に

セクシーさを出したいがために、何でもかんでも露出しようとするのはやめておきましょう。露出のしすぎは、セクシーではなく、下品と思われることもあるのです。男性がいちばん好むのは「チラ見せ」です。

2)落ち着いたカラーで

セクシーに見えるアイテムを着てみたのに、なぜかセクシーに見えない……。ということってありますよね。

そんなときは服のカラーを意識してみてください。落ち着いたカラーに変えるだけで印象は変わりますよ。初心者でも着こなしやすいのはブラック。ダークグリーンやワインレッドなど、色物もワントーン落とすだけで、一気にセクシーに見えます。

3)レースアイテムを取り入れて

セクシーな印象を与える鉄板の素材はレース。レース越しに見える肌はとても色っぽく見えるのだとか。また、レース素材は上品に見せてくれるアイテムであることもポイント。初心者でも挑戦しやすいですよ。

 

4:セクシーだと思ったのに~!男がセクシーに感じない服3つ

セクシーだと思って着ていたけど、男性にとってはセクシーじゃないことも……。男性がセクシーに感じないという服をご紹介します。

1)谷間ホール

「ギャル系の子で、たまに胸のところに穴が開いた服を着ていることのを見かけることが。キューティハニーのようなやつです。あれは、セクシーだと思って着てるんだろうけど谷間を見て!と言っているようで、目のやり場に困る」(Mさん・28歳/メーカー)

2)見せパンや見せブラ

最近はあまり見かけることがなくなりましたが、見せパンや見せブラも、男性ウケは良くないようです。下着は見えないからドキドキするものであって、最初から見えていると引いてしまうそう。

3)アニマル柄

「昔の彼女は、アニマル柄が大好きな子だったんですよ。好きな理由を聞くと色っぽいじゃんと。でもあんまり好きじゃなくて。

ワンポイントで取り入れてるのは気にならないし、オシャレだと思うけど、全身に取り入れたり、主張の強すぎるデザインを着て来られると、正直隣を歩きたくない……」(Yさん・31歳男性/自営業)

 

5:まとめ

女性がセクシーと思っているファッションと、男性がセクシーと感じるファッションには少し違いがあるようです。せっかく着るなら男性ウケのいいセクシー服がいいですよね。

男性の意見も参考に、自分にあったセクシーコーデを見つけてみてくださいね。