イケメンとのキスは興奮する?イケメンとのキスエピソード3選

やっぱりイケメンとのキスは、興奮しますよね。想像するだけで「きゃー♡」と叫びたくなってしまいます。そこで今回は、「イケメンとキスしたい!」という女子のみなさんのために、イケメン俳優の名キスシーンと、実際にあったイケメンとのキスエピソードをお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:イケメンとキスしたい!

誰もが憧れるイケメンとのキス……。筆者も少女漫画を読んでは、漫画の中のイケメンと妄想の中で何度もキスしたものです。というわけで今回は、思わず大興奮のイケメンキス特集です♡

 

2:イケメン俳優の名キスシーン5つ

まずはイケメン俳優の名キスシーンを振り返っていきましょう。映画・ドラマの中からご紹介します。

(1)ドラマ『リッチマン、プアウーマン』小栗旬

最終回の小栗旬さんと石原さとみさんのキスがやけにリアルだと、放送時話題になりました。よくある最終回のキスシーンの場合、印象的なキスを1回して終わりますが、このドラマでは、もう一度お互いが見つめ合って、2回目のキスをします。

これを見た人たちは、あまりのリアルぶりに、「ふたりは付き合っているのでは!?」「これは台本ないでしょ!」というように、胸キュンどころか膣キュン♡となってしまったキスシーンなんです。

(2)映画『サヨナライツカ』西島秀俊

辻仁成さんの小説を映画化した『サヨナライツカ』。

キスしたい芸能人というアンケートで常に上位に名前が挙がる西島秀俊さんと、大人の魅力プンプンの中山美穂さんのキスシーンは、まさに大人のキス。いけない関係とわかりつつ、燃え上がるような濃厚なキスが、恐ろしいほどに美しく描かれています。

(3)映画『溺れるナイフ』菅田将暉

若手俳優の中では抜群にキスシーンがうまいと話題の菅田将暉さん。人気少女コミックが原作の映画『溺れるナイフ』では、女優の小松菜奈さんとの「顔ペロシーン」が話題になりましたよね。

漫画の世界観をそのままに、ジュースをこぼした小松菜奈さんの顔を、菅田将暉さんがいきなりペロッとなめるその姿は、思わず「ぎゃー♡」と叫んでしまいそうになる名シーンです。

(4)ドラマ『東京ラブストーリー』織田裕二

今から約30年前、1991年にフジテレビで放送されたこのドラマのキャチフレーズは、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になれる」。

スポーツ用品メーカーへの就職を機に上京してきた永尾完治(織田裕二)と同僚の女性社員・赤名リカ(鈴木保奈美)。ふたりは、東京国際空港で運命的な出会いをします。

濃密なディープキスや、リカの「セックスしよ」の名セリフが飛び出す、ラブストーリーの名作。このドラマに憧れ、東京で暮らしたいと上京をした人も多いのではないでしょうか。愛媛出身の筆者もそのひとりです。

(5)ドラマ『ロングバケーション』木村拓哉

世の女子たちが当時「こんな恋愛がしたい!」と叫んだとも言われる恋愛ドラマの超名作。

最終話、キムタクと山口智子が再会して、「やっぱり好き!」という気持ちを伝え合ってのキスは、全女子の憧れです♡ このドラマの主題歌、久保田利伸さんの『LA・LA・LA LOVE SONG』が流れれば、イケメンのキスシーンがより引き立つ♡ 名曲とイケメンの組み合わせは最高ですよね!

 

3:イケメンとのキスエピソード3つ

続いては、実際にあったイケメンとのキスエピソードをご紹介♡

(1)憧れの先輩と…でも口はそこじゃない(笑)

「中学生のとき、ずっと憧れていた先輩と付き合うことになりました。その日は体育祭の練習の日で、放課後、体操服のまま、下駄箱で待ち合わせをして……。汗だくのまま一緒に帰ることに。

“じゃあ、また明日ね”そう言って先輩と家の近くで別れるとき、目がばっちり合ったんです。“きゃーこれはキスだ!”と思ってギュッと目をつぶりました。

そのときの私は、とにかく自分が汗臭くないかが心配で心配で。触れるか触れないかの一瞬のキスでした……が、先輩も緊張してたのかな。実際には鼻へのキスでした(笑)。今でもいい思い出ですね」(27歳・Sさん)

(2)家具の組み立てを手伝ってもらって…

「ずっと気になっていた年上のイケメン男性を、部屋に呼ぶ口実を作りたくて……。難しくて組み立てられずに放置していた化粧台のことを思い出したんです。

“これ、組み立ててくれませんか?”と、彼を家に招きました(笑)。家で一緒に組み立てて、お茶を飲んで談笑している間に、なんとなく沈黙になって……。そのまま雰囲気に流されて、どちらからともなくキス♡ 幸せなキスだったので、今でも忘れられません。顔がタイプだと、キスするだけでめちゃくちゃドキドキしますよね」(27歳・Nさん)

(3)カラオケを出たところで…こっそり

「大学生のとき、合コンでカラオケボックスに行ったときのことです。みんなめちゃくちゃ酔っぱらっていて。もちろん私もですが。

少し涼みもうと思って、廊下に出たんです。そのとき、合コンメンバーのひとりの男の子(ちなみにいちばんのイケメン)が、ちょうどトイレから帰ってきて、“あれ? 〇〇さん、戻らないの?”と言われたので“少し涼んでる”と言ったら、なんと急にキス! あまりに突然のことで呆然としちゃったんですけど“〇〇さん、かわいいから”とイケメンに言われて……。

その後、付き合うことはなかったですが……というか、彼には彼女がいたというオチでした。イケメンはずるい!と思いましたが、キスされたときは“ごちそうさまでした♡”って感じでしたね」(Sさん・25歳)

 

4:イケメンとのキスはやっぱり憧れ♡

イケメンとのキスはやっぱり全女子の憧れ。想像するだけで妄想が止まりません。

え? 彼がイケメンじゃないって? 大丈夫。そのときは目をつぶってイケメンの顔を想像するんです♡……ってそんな冗談は置いといて、イケメンでもイケメンじゃなくても、やっぱり大好きな人とのキスがいちばんだと筆者は思います。

たまに妄想でイケメンのキスに癒やされつつ、大好きな人とのキスを楽しんでくださいね。